アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WinxpSP2
IE6.0SP1

今回誤ってデスクトップ上のIEのアイコンを削除してしまいました。これを削除しても、スタートからIEを選択すれば正常に接続出来ますが、何か問題あるのでしょうか。また、デスクトップのIEのアイコンは実体ファイルでは無いのでしょうか。(ショートカットアイコンではありません)

また、このPCにIEを再インストールしても問題ないのでしょうか。この場合は上書きになるのか、新規のインストールになるのでしょうか。

わかる方いましたら、参考リンクの添付でもいいですのでお願いします

A 回答 (6件)

デスクトップ上のアイコンは削除してもかまいませんし、削除されている方も多数おられます。

復活させたい場合の方法はいろいろありますが、デスクトップ上で右クリックしプロパティを選択しデスクトップのタブから、デスクトップのカスタマイズをクリック。そこでデスクトップアイコンを選択できます。

なお、再インストールの必要はございませんが、再インストールした場合は、上書きになるでしょう。
    • 0

> また、デスクトップのIEのアイコンは実体ファイルでは無いのでしょうか。

(ショートカットアイコンではありません)
ショートカットアイコンではありませんが、一種のショートカットです。
少なくともアプリケーション本体ではありません。
    • 0

単なるショートカットですので、

デスクトップで右クリック>画面のプロパティ>デスクトップのタブ>デスクトップのカスタマイズのボタンをクリック>デスクトップ項目のウィンドウがでたら、その中にデスクトップアイコンの表示項目のチェックボックスがあるのでIEをチェックすれば出てきます。
    • 0

>何か問題あるのでしょうか

特に問題は無いです。

もう一度アイコンを表示したければ、画面のプロパティ-デスクトップ-デスクトップのカスタマイズ-全般-デスクトップアイコン でInternet Explorerにチェックを入れれば表示されます。
    • 0
    • 0

スタートメニューに入っているのはショートカットですので、右クリックしてリンク先を突き止めます。

それで、突き止めた本体を右クリックしてコピー、デスクトップにペースト。以上で元通りです。何も入れ直す必要はありません。また、消しても影響もありません。ご心配ならお試しあれ。
    • 0