プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ大学三年の者です。現在付き合って二年近くになる彼女がいます、そして彼女の誕生日が八月の半ばのあります。今何にしようかかなり迷ってます(涙)ものすごい貧乏ですが頑張って一応五万円を貯めました(@-@;)財布、リング、バッグ、ネックレス、時計はもうすでにあるんです(記念日とかクリスマスとかに購入)そこで質問なのですが、皆さん他にどんな物が欲しいと思いますか?情報としては↓
1.雑誌はノンノとか読んで、ちょっと可愛らしい服装な感じです。
2.去年の誕生日にはコーチのバッグをプレゼントしました(あんまりブランドした物が好きではないようなので使いやすそうなコーチを選択)
3.私の考えでは今回手帳をプレゼントしようと思っています。ブランドはエルメスを考えていますが、結構濃いイメージがあります。エルメスってヴィトンとかと比べるとどういうイメージをお持ちですか?私はコーチのバックに相性がいいと考えていますが変でしょうか?(あまりブランドを主張した作りではないから)
4彼女の年は21歳になり今年~来年にかけて就職活動です。

以上の情報より皆さんの意見をお聞かせ下さい、どんな些細な事でも結構です回答お待ちしております。

A 回答 (11件中1~10件)

学生さんなのに彼女のために5万円も貯めるなんてすごいです!


質問者様の彼女さん、羨まし過ぎます。
これから就職活動に入る事に触れているあたりも彼女にふさわしい物を
プレゼントしたいという気持ちがとても良く伝わってきます。

さて、どんな物が良いかですが、
やはり彼女にヒントを頂くのが良いかと思います。
それでは全然サプライズがなくて喜びが半減するような、、、と気にされているのでしたら、
欲しい物候補を3つくらい上げてもらって、その内の一つをプレゼントするというのはどうでしょうか?
本人も貰うまではコレとは分からないしドキドキ感も残したまま喜んでもらえると思います。

『何でもイイよ~』なんて言われてしまったらちょっと困ってしまいますね。
財布、リング、バッグ、ネックレス、時計以外でですか・・・靴かなぁ・・・
でも靴だと、女性の足は繊細なので必ずフィッティングが必要ですし、サプライズとは行かなくなってしまいますね。

バッグ、洋服、靴などファッションに関わるものは好みに大きく
左右されるので出きれば本人の意向を確認した方が良いだろうとも思います。
    • good
    • 0

きついこと言うようですが…



前の回答者様も仰ってますが、ブランドがどうとか、指輪とかネックレスとか、相手(彼女)の個性抜きに「男が恋人にプレゼントするもの」を選んでいる気がします。
そういうのは、非常に子供っぽい発想だと思います。
大学生でプレゼントに5万円はどうかと思いますし、その割りにセンスのない選択…なんか、「お金をもっちゃったお子さま」って感じがしますね。
私が彼女なら、自分のプレゼントに5万使ってくれるより、そのお金で自分を磨いてきて、と思いますね。
女性の方が精神的に大人だと言いますし。。

相手の方、就職活動で社会人になるための第一歩を踏み出すときです。
なので、値段には関係なく、お2人の御付き合いを改めて見直して、ふさわしいものをプレゼントするのがよいと思います。

私の場合は、プレゼントはどんなものでもいいし、誕生日に一緒にいられるだけで幸せだと思います。
    • good
    • 0

私もあまりみなさんと代わり映えしない意見かもしれませんが…。


ブランド好きではない方にプレゼントして、贈り物として喜ばれないことはないと思いますが、もっと彼女さんが喜ぶものがあるのじゃないかなー?と思います。

例えば。
彼女さんが温泉好きなら、交通費をかけない近場で
、1泊1人2万ぐらいする露天風呂つき離れ宿に泊まる、とか。
美味しいものを食べるのが好きなら、1日にエスコートしてワンピース(2万)、靴(1万)をその日に見立てて購入して、それを着て2万ぐらいのディナーに連れて行くとか。

2年付き合ってらっしゃったら、彼女さんの趣味や好きなものをご存知だと思います。
そういうものを豪華にしてプレゼントしてはいかがでしょうか。
好きな人からじゃないともらえないものが、一番嬉しいです☆
    • good
    • 1

ブランド物に興味がなさそうなら、ブランド物を貰ってもあまり嬉しくないんじゃないですか?


こんなことを言うのは失礼ですが、「豚に真珠、猫に小判」(値打ちのわからない者に高価な物を与えても何の役に立たないこと)になってしまいます。

でも5万貯めたのはえらいと思います^^
彼女さんに服を買ってあげるのは選択肢に入りませんか?
あとは・・デジカメはどうですか?
二人の思い出を写真に残す!5万あったらかなりいいもの買えますよ。

直接彼女さんに欲しいものがないか聞いてみてもいいと思いますよ。本人が欲しがってるものをプレゼントすると喜ばれますよ。
    • good
    • 0

学生時代、同じ学生の彼からやはり5万円くらいのプレゼントを毎回頂いておりました。



ただし、それはブランド品でないばかりか、『もの』ではなかったのです。

当時の私は色んな事に興味のあるタイプでやってみたいことが沢山ありました。
彼は、それの足がかりをプレゼントしてくれていました。

英会話教室に通ってみたいな~と思っていた年は週に1回ずつ通って3ヶ月行けます・・券。
料理教室3ヶ月券もありましたし、ゴルフ教室10回券もありました。
フラワーアレンジメントや着付けにも行きました。

その度に、いろいろ調べてくれて一番わたしにぴったりなところを紹介してくれたので、その期間が過ぎた後も、自分でお金を払って通っていたお稽古がたくさんあります。

自分の周りにこのようなプレゼントをしてくれた人はあまりいなかったので、かなり特殊だと思いますが、当時かじったことは、さまざまな場面で役に立っているので、彼には感謝しています。

そうそう、彼とは5年付き合って、結婚しました。((笑)
    • good
    • 1

こんにちは。



5万円!!えらい!!と思った反面、学生なのにそんなにお金かけなくてもいいのに~と思いました。
(私は同じ年代の頃手作りストラップもらいました^^;)

個人的には、ブランド手帳は就職してからでも遅くないと思います。今の年代はブランドよりもキャラクターもののかわいい手帳のほうが好きだと思いますし。
エルメスは、就職して数年たって、ベテランさん(入社5年前後!?)になってから自分から欲して買うイメージがあります。ちょっとおたかい存在です。

それに、ブランドバックにブランド手帳って、ちょっとゴテゴテな印象です。しかも別ブランドでスーパーブランド同士ってちょっとしたセンスの無い見栄っ張りのような・・・。

私からの推薦は、
何をプレゼントするのか一緒に選びに行くのも楽しいのでデパートに行ってみてください。これで価値観のすり合わせもできると思います。
そして5万円中の2万円くらいをディナーにまわしてみたらどうでしょう!?スーツ着て、プレゼント渡して・・・。
わたしはプレゼント金額どどんより、こっちのほうが好きです(人´∀`)゜*.・+。・



あと最後に。
学生のときに5万円プレゼントしてたら社会人になったら大変ですよ~(^^;
私も立派な大人ですが、5万円のプレゼントはかなり勇気が要ります。
    • good
    • 0

初めまして<(_ _)>


「ものすごい貧乏ですが頑張って一応五万円を貯めました」

5万貯めただけでも十分偉いと思いますよ

「去年の誕生日にはコーチのバッグをプレゼントしました(あんまりブランドした物が好きではないようなので使いやすそうなコーチを選択)」

ブランド好きでないのにコーチってどうなんでしょう
私事の意見になりますがブランドは沢山もっていれば
良いというわけではないと思います。まだ彼女が
ブランド好きでないことは幸いですね☆

ブランドブランドってあなたがブランド好き?
記念の度に高価なものをあげ続けると次にもらう
ものを彼女がそれ以上と期待してしまうのでは
ないのでしょうか?
プレゼントは高価なブランドでなくてもよいと
思います、ブランドをもらえて嬉しくないわけでは
ないと思いますが、心がこもったものならなんでも
いいのではないでしょうか。例えばお花がすきな
彼女なら好きな花を歳の数だけ渡すとか。
手作りでケーキを作ってみるとか、さりげなく
何が欲しいか(悟られないように)デートのときに
聞いて、ネットで探してみるとか(手紙をそえると
嬉しいかも)私の場合は彼には日常で役にたって
くれそうなもの(本人に聞いて)をネットで
探してわざわざ県外から彼の家に到着するように
手配しました(笑)私の誕生日の場合は彼が丁度
研修にいっていて直接ではないのですが蘭の花を
手配していました、手紙も一緒に☆
長々とすみません。彼女に聞くのが一番ですね
がんばってください。
    • good
    • 0

大学生のわりにプレゼントしすぎな上に、なーんか個性のないプレゼントばかりしてますね。



>財布、リング、バッグ、ネックレス、時計

まるでテレビの質屋の特番で、好きでもない男からもらったプレゼントを質入しにくる女性の持ってきたもの、みたいな感じだと、おもいっきり思いました。

彼女の嗜好や趣味に合わせたものにしたほうがいいですよ。
プレゼントというのは、「あ、この人私のことわかってるのね」っていうのが、いいんです。
なんか今までの選び方見てると、相手が不在というか、あなたの一方的な押し付けに見えるんですよ。

とりあえず、ブランドとファッション関係・身につけるもの、持ち歩くものから離れたほうがいいと思いますけど。
    • good
    • 0

別に金額を気にしないならこんなのは??


ハートのティーカップ
http://store.yahoo.co.jp/wagokoroya/hpot-a.html

安いし、実用的だし、かわいいよ
    • good
    • 0

こんにちわ。


意見をひとつ。2年もお付き合いされているのでしたら、本人に聞けばいいのに…と。
あんまり 彼女さんはブランド好きではないとおっしゃてるのに、なぜに エルメス・・・。
趣味でもない高級なプレゼントって…。ある意味サプライズ!!と思って意見させていただきました。
プレゼントされたい物があった時…、
ふはぁ~。聞いてくれたらよかったのに…って経験ありませんか??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!