今度auのC409CA(CASIOの防水のもの)に買い換えようかと思っています。
そこで、この携帯で
受信した携帯メールをPCに自動転送設定した場合、
転送するたびにいちいち、「転送しました」などの表示とかが
出るのでしょうか?
それとも自動転送機能を使用していることを普段意識することなく
使えるのでしょうか?
特に、実際使用している方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

C407Hで自動転送を使っていますが、メッセージは表示されませんよ。


以前使用していたC302Hでも出てきませんでしたし、携帯の電源をoffしていてもメールは転送されます。

C409CAが何か特殊なコトをやっているなら兎も角として、auの自動転送機能はサーバー側の処理のようです。携帯自身がメールを転送している訳ではありませんので、基本的にメッセージが出てくることは無いと思います。
それにメール到着の度に「転送しました」のメッセージが出てきたらクレームモノでしょう。
きっと大丈夫ですよ。

自動転送していると、携帯を何処かに忘れても平気なので便利ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!

そうですか、サーバーからの転送なんですね。
C409CAでは携帯から簡単に転送先アドレスが設定できるようなので、
電話から一々しているのかと思ったのです。

これで安心して買い換えられそうです。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/04 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールソフトで自動返信・自動転送機能

こんにちは。
いつもお世話になっています。

OutlookとOutlookExpress以外のソフトで、「自動返信」機能と「自動転送」機能を持つメールソフトはありますか?
シェアでも結構です。
社内でどうしても必要なので・・・
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。

 Webメールでも良ければ,「Yahoo」ですね。自動返信」機能と「自動転送」機能ありますよ。
 「Outlook」と「OutlookExpress」での受信も出来ます。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/tips/tips-22.html

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/tips/tips-18.html

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/tips/tips-22.html

Qメールの自動返信や自動転送の方法は無いでしょうか

仕事でメールマガジンを発行しています。
クライアントからメールアドレスの届出やメルマガ申込をメールで受け付けているのですが、これにいちいち手作業で「お礼」を返信するのが結構たいへんです。
クライアントの担当者へも同じメールを報告として転送しています。
この「受付お礼メール」と「担当者確認転送メール」がメール受信時に自動でできないものかと考えています。
それぞれに内容の違う文章を付けてです。
「受付お礼」の場合「○○様 申込ありがとうございました」など。
「確認転送」の場合は「○○様から以下のように申込がありました」など。
何か良いソフトはないものでしょうか。
<当方環境>
 OS:Windows98SE メーラー:OE5.5 自社サーバーにてLAN環境で運用

通販会社などでは注文確認メールがすぐ返ってきますよね。
ああいうソフトが希望です。

Aベストアンサー

自動応答
POP3アカウントで受信したメール本文を判断し、メール送信者の要求に応じた返信メールを自動で送信します。また、受信メールの転送指定ができますので、メール管理者宛てに転送するようにしておけば、貴重なメールを逃しません。
なお、応答するメールはメールテンプレートとしてあらかじめ作成して登録する必要があり、どのメールテンプレートを返信するかは、メール本文に特定のコマンドをつけて送ってもらい、それをもとに判断するようになっています。

MailRobo というソフトです。
Windows95,Windows98,WindowsNT,Windows2000,Mail,SMTP,POP3
シェアウェアで¥20,000ですが、試用版で30回お試しができます。
個別のカスタマイズも出来るようです。

<宣伝文句>
受信したことを、受信通知メールを返信することで、送信者に確実に届いたことを通知できます。
資料請求など、メールで定型文で送ってもらうと、資料を返信します。
HTMLで作成したフォームからのリクエストで請求メールを送り、応答できるように設計されていますので、ホームページに上記フォームを組み込んでフォームのボタンをクリックするだけで請求メールできます。
受信履歴が記録csv形式で保存でされていますので、あとで請求者の整理するのに便利です。

下記のHPで詳細をご確認ください。ダウンロードもここから出来ますので、まずはお試し版(無料)で見てみてはどうでしょう?

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA012250/

自動応答
POP3アカウントで受信したメール本文を判断し、メール送信者の要求に応じた返信メールを自動で送信します。また、受信メールの転送指定ができますので、メール管理者宛てに転送するようにしておけば、貴重なメールを逃しません。
なお、応答するメールはメールテンプレートとしてあらかじめ作成して登録する必要があり、どのメールテンプレートを返信するかは、メール本文に特定のコマンドをつけて送ってもらい、それをもとに判断するようになっています。

MailRobo というソフトです。
Windows95...続きを読む

Qthunderbirdの自動転送

thunderbirdの自動転送はどうやって
設定すればよいのでしょうか?
Outlookでも良いです。

Aベストアンサー

 Thunderbirdならフィルター機能、Outlook Express なら確かメッセージ・ルールで指定すれば、できます。

Qメールの自動転送

OUTLOOKで新着メールがあった場合に自動で携帯等にメールを転送するにはどうすればよいのでしょうか?
PC初心者で、初歩的なことですみませが教えてください。

Aベストアンサー

Gmailのアカウントはお持ちではないですか?

取得されてもよいですが、
Outlookに設定したアドレス宛に届いたPOP受信サーバー(コピーを残す設定にする)のメールを、Gmailのアカウントでも受信(コピーを残す設定にする)できますから、そのメールをGmailの転送機能で携帯に転送する方法があります。

この方法だと、Outlook、Gmail、携帯にて同じメールが見られます。
参考URLを貼っておきますので、検討してみてください。
(他のアドレス宛への転送設定例)
http://pcsoft.okwave.jp/qa4756390.html
(携帯への転送)
http://shopdd.blog51.fc2.com/blog-entry-279.html

Qメール自動転送

outlook2007に入ってきた受信メールをフリーメール(gooメール)に自動転送するためにはどうすればよいですか

Aベストアンサー

Outlook 2007を起動しておけるのでしたら、次のような仕訳ルールで、転送設定をしたら良いですが、可能ですか?
http://azby.fmworld.net/usage/vfami2/057/

また、Gmailのアカウントをお持ちでしたら、Gmailの設定にある「別のアカウントからメールを受信」で、Outlook2007に設定したアドレスを登録したら、POP受信サーバーでしたら、サーバーにコピーを残して受信しますから、Gmailの「フィルタータブ」や「転送」設定でGooに転送してくれると思います。
この方法でYahooメールを携帯に一時転送していました。
http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa4851578.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報