これからの季節に親子でハイキング! >>

回路設計とLSI設計の違いを教えて下さい。
LSI設計は回路設計を含んでいるようなイメージを持っているのですが…。

全くの門外漢なので平易に教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

一般的にLSIとは集積回路を指します。

回路設計とは様々な電子回路の設計を指すと考えます。
LSI(集積回路)はトランジスタの塊であり個の状態で何かをするというものではなくその他の部品と組み合わせて回路を構成します。LSI設計というのはLSIそのものの内部構造の設計、もしくはLSIを実装した基板の回路設計を指しているものと思われます。
回路設計は電子回路そのものの設計で用途に合わせて電子部品を接続し目的の回路を作るものと考えるのが普通ではないかと思います。
よく目にする電子回路の図面などは回路設計に分類されると思います。
    • 1