YAMAHACRW2100EというRドライブを使っているのですが、WinXP Proでファームウェアの更新をしてしまい、更新できませんでしたとのエラーが出た後、Rドライブが全く機能しなくなってしまいました。Windows上ではこのドライブが表示されており、プロパティを見ると問題なく作動していますと出るのですが、取り出しを押しても動作しない、強制排出ボタンを押しても出てこないという状況です。メーカーに問い合わせるしか方法はないのでしょうか?

A 回答 (2件)

お悔やみ申し上げます。


多分RAM交換ですね。もうどうしようもないでしょう・・・

DVD関連は担当製品がありませんので、詳しくありません。
以下のNo.2さんの回答が参考になると思います。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=192638

とりあえず私も「待った方がイイ」に一票いれておきます。
CD-RWならば、個人的にはPlextorでしょうか。
見た目以外の性能、品質はトップクラスだと思います。

この回答への補足

 なるほど。やはり待った方がいいのですね。じゃあ、PlextorのRドライブを検討してみます。今壊れたのが16倍速のだったからほんと相当ショックでかいです。でも、バーンプルーフ未対応だったし、よく焼きミスしてたから安定性重視でPlextorを買うのもいいかなぁって少し思ったりしてます。いろいろ教えていただきありがとうございました。

補足日時:2002/03/01 22:21
    • good
    • 0

やっちゃいましたか。

。。
とりあえず、もう一度書き換えをチャレンジしてみましょう。
こういう作業は全てのソフトを終了しておかないとマズイので、極論するとセーフモードでやるべき作業なんですよ。
タスクバーに見えているソフト、バックグラウンドで動作するソフトも終了してお試しください。

これでNGとなると・・・メーカーにお問い合わせください。

この回答への補足

今電話したら制御不能状態なので静岡まで送ってくれって言われちゃいました。はあ。この際DVD-RAM/Rでも買おうかと思うのですが、内蔵でお勧めのドライブがあれば教えてください。かなりショック、、、

補足日時:2002/03/01 13:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ