ボウリングのボールの素材で「リアクティブウレタン」というのがあるのですが、成分はウレタンに何をどのくらいの割合で混入してあるのでしょう?また、ウレタン100%と比してどのような効果があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

成分の方は、わからないので、ウレタンと比べて。

リアクティブウレタンは、別名「ウエットウレタン」と呼ばれているそうです。
効果は、「オイルを抜けてからのボールのキレ・ピンの弾きがウレタンより良い」
と言う事だそうです。

ちなみに、オイルとは、「レーン保護、レーンコンディション構築に使用 」と
言うことだそうです。

参考にしたWEBサイトを記しておきます。
まぁ、ボーリング関係の用語集です。

http://www.hoops.ne.jp/~bowling/dic/bowling003_2 …
http://www2.plala.or.jp/jicky/bowling/bowling.htm

参考URL:http://www.hoops.ne.jp/~bowling/dic/bowling003_2 …
    • 0