パソコンあまり詳しくないので・・・・
MEを使っています。マイコンピューターをダブルクリックして開いたウインドーの表示が変わってしまいました。最初は、左の方に「マイコンピューター」アイコンを選択すると、その説明が表示されます。と書いてあったのに、今は、ただアイコンが並んでいるだけに・・・・・。
元の表示に直したいのですが、どうしたらいいのですか?
詳しくは分かりませんが(もらったパソコンなんで)98からMEにバージョンアップしたものだと聞いています。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

マイコンピュータを開いて


ツール→フォルダオプション→全般タブ
の、「フォルダでwebコンテンツを使う」をチェックして
「適用」を押し,「ok」を押します。

多分、これで直るのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
すっかり直りました。

お礼日時:2002/03/02 09:04

遅い上に最後の詰めが、甘かったようです。


jayhawksさんの方法で。

レス汚してごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これからも、いろいろ相談しますので、よろしくお願いします。

お礼日時:2002/03/02 09:05

マイコンピューターを開き、ツール→フォルダオプション→全般タブ→フォルダでWebコンテンツを使う。



パソコンで困ったら、ここ。
http://winfaq.jp/

参考URL:http://winfaq.jp/
    • good
    • 0

マイコンピューターをダブルクリック→表示→WEB頁にチェックをする



回答が違っていたら、補足して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これからも、トラブル等がありましたら、お願いします。

お礼日時:2002/03/02 09:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QマイコンピューターのCPUの表示について

2000年12月購入 機種NEC VALUSTAR VL700R/5 デスクトップ
       OS  me
       

兄の機種を色々調べていると、マイコンピューターの
プロパティの欄のCPUの欄が、AMDアスロンと記載されています。

こんな良いCPU付いていたっけと、仕様を再度本で確認してみると
AMD デュロンでした。
これは、パソコンに表示されているほうがあっているのか
本があっているかどちらかわかる方いますか?
ちなみに分解してCPUを見ようとしたんですが
FDがうまく外れなくて、断念しました。

Aベストアンサー

パソコン生産に従事する者です。

NECさんのパソコンであれば、(他社さんなので「おそらく」ですが)
全数、工場での検査でCPUの確認をしています。特にBIOSを設定する際には
CPUの確認は必要不可欠で、同じシリーズのCPUでもクロック違いはもとより
STEPと呼ばれるマイナーチェンジの度合いまで確認をしています。
ですから、つけ間違いはないと思って頂いてけっこうです。
もっとも、いわゆる格安の外資系や安売りで有名な会社の製品については
かなり怪しいと思いますが、、、、
WindowsのCPU表示はいい加減で、だいたいこういう程度のCPUが入ってますぅ
程度にされた方がいいと思います。
Intel系のCPUでも同じように誤表示はありますよ。

Qマイドキュメントとマイコンピューターが開けなくなった!!

先ほど、マイドキュメントを開こうとしたところ、

「Explorerが原因でWMPDXM.DLLに問題が発生しました。Explorerは終了します。
問題が解決しない場合はパソコンを再起動してください。」

と出て、開けなくなりました。

マイコンピューターも同じ状況です。

何回再起動しても開けないので、大変困っています!!

開きたいデータがあるのにこれでは見れません。

誰か助けてください!!

Aベストアンサー

WMPを再インストールすれば回復すると思います。

QマイコンピューターからCDドライブの表示が消えてしまいました。

 マイコンピュータからCDドライブの表示が消えてしまいました。
 このホームページを参照にし、いろいろ試しましたが駄目でした。コントロールパネルにはCDやDVDの表示が消えてしまっているし、safeモードを行っても変わりはありませんでした。
  私のパソコンはWindows Meです。今、マイコンピューターの中には、フロッピーディスクとローカルディスクのC・Dとコントロールパネルが表示されています。
 お時間ある方、助言をお待ちしております。お願いします。

Aベストアンサー

 WindowsMe は、元々かなり不安定なOSですが、デバイスマネージャーにも無いとなると、OSからハードとして認識されていない訳ですから、CDドライブが物理的に壊れた可能性は高いですね。

 皆さん、ハードディスクとかに比べるとCDドライブは壊れにくいというイメージのある方が多いのですが、光学ドライブは結構壊れます。

 メーカーに一度見てもらわれたほうがいいかもしれませんね。

QWin98やMeでXPのようなウインドーデザインや、スタートメニューにする方法

Win98やMeでXP風のウインドーデザインや、
スタートメニューにする方法は、何かありませんか???
できれば、Win2000でも使用できる方法を教えていただくとありがたいと思っています。
ご返答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

WindowblindsはVer4.4から日本語対応になっています。インストール後、UI SettingでJapaneseを選択し
再起動すれば日本語表記になります。後、98やMeで使うには、製品購入後にダウンロードする
Enhancedバージョンが必要になります。試用版は使えませんので、ご注意を。

Q「マイネットワーク」アイコンを非表示に、

デスクトップ上の「マイネットワーク」のアイコンだけを表示しないようにしたいのですがどのようにしたらいいでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

いちおうコマンドのせときます。
まず「ウインドウズスクリプティングホスト」がインストールされているか確認。
(アプリケーションの追加と削除からウインドウズファイルのアクセサリの詳細を表示。
該当する部分にチェックを入れてください。)その上で以下のコマンドをメモ帳で入力。
(改行位置に注意。選択してそのままメモ帳にコピーしてください。)

Btn = MsgBox("ネットワークコンピュータのアイコンを表示しますか。",vbYesNo + vbExclamation)
If Btn = vbYes Then
flg = 0
Else
flg = 1
End If
Set Shell = CreateObject("WScript.Shell")
Shell.RegWrite "HKCU\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Explorer\NoNetHood",flg,"REG_DWORD"
MsgBox "設定変更しました。ウインドウズを再起動してください。"

テキスト文書としてファイル名 "NETCOM.VBS" (半角)としてデスクトップに保存。 メモ帳を終了。
アイコンが出てきますので、クリックしてください。あとは指示に従えばOK。
Meで使えるかわかりませんが参考まで。

いちおうコマンドのせときます。
まず「ウインドウズスクリプティングホスト」がインストールされているか確認。
(アプリケーションの追加と削除からウインドウズファイルのアクセサリの詳細を表示。
該当する部分にチェックを入れてください。)その上で以下のコマンドをメモ帳で入力。
(改行位置に注意。選択してそのままメモ帳にコピーしてください。)

Btn = MsgBox("ネットワークコンピュータのアイコンを表示しますか。",vbYesNo + vbExclamation)
If Btn = vbYes Then
flg = 0
Else
flg = 1
...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報