アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YahooBBの無線LANにてインターネットに接続していたのですがある日突然繋がらなくなりました。調べると、ワイヤレスネットワークは接続されており有効となっています。しかしIE6を立ち上げると全てのサイトに繋がりません。どうしてなんでしょうか?

A 回答 (2件)

YahooBBの技術サポートで働いていました。


お役に立てればと思います。
情報が少ないので、聞かせて頂きたいのですが、
>ある日突然繋がらなくなった
と、言うことですが、その前後にセキュリティ系のソフトをPCにインストールされたとか何か思い当たることはありませんでしょうか?

モデムのリンクランプは点灯してますか?
リンクランプが、消灯でも点滅の状態でも、ワイヤレスネットワークは有効と表示されます。
モデムの無線LANランプとBBフォンランプも点灯でしょうか?
あと、WindowsXP/2000でしたら、ワイヤレスネットワーク有効と画面の右下に出ると思うのですが、それを右クリックして状態を出した際に、全般とサポートがあると思います。全般のところで状態は接続になっていますか?
シグナルの強さはどうでしょうか?
あと、サポートのタブを開き、IPアドレスがあると思うのですが、192.168.1.2とか192から始まる数字になっていますか?
あと、ワイヤレスネットワーク有効と画面の右下に出ると思うのですが、それを右クリックして利用可能なワイヤレスネットワークの接続の表示とした際に、
デフォルトではESS-IDがBBuserとか任意のIDになっていると思うのですが、暗号化の設定とかされていますでしょうか?

ちなみに、有線LAN(付属のLANケーブルでヤフーのモデムとPCをつなぐ)では、IE6を起動したら表示できますか?

以下のページにこれ以外の確認方法が記載されていますので、一度試してみて下さい。

参考URL:http://bb.softbankbb.co.jp/support/faq/index.php …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御丁寧な回答ありがとうございます。早速やってみようと思った矢先に何故か繋がるようになりました。(嫁の話ではコンセントを差し替えただけらしいのですが??)という事で回答を活かせませんでしたが、また同じような症状になったらやってみます。

お礼日時:2006/07/15 14:03

これだけの情報では解りませんが・・


とりあえずここの通りに設定されているか確認してみてください
https://ybb.softbank.jp/support/connect/wireless …

この回答への補足

ワイヤレスネットワークは接続されており有効になっています。ネットワークが有効になっていればIEに接続出来るのではないのでしょうか?それが

補足日時:2006/07/13 09:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!