アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の15日に彼女と祇園祭に行くことを決めています。
しかし、彼女と行くのは初めてで…彼女は浴衣を着てくるといっているので、歩かせたりはしんどいかなぁって思っています。

高校生なんで、それほどすることも無いと思いますが…お勧めのデートコースとかを教えてもらえませんか?
やっぱり河原町とか京極とかに行ったりとかもしてるんでしょうか??

あとちょっと座って休める場所とかないですか??

A 回答 (3件)

長刀鉾のそばには近寄らないこと。

四条通りが烏丸から東 とんでもなく混雑します。
雑踏警備の警察も大勢居ますがとても無理。
スリやチカンが雑踏にまぎれていますので近寄らないほうがいいでしょう。
もし 河原町方面にいきたければ、錦通りを通り抜けるか高辻を通り抜けるかです。

鴨川もいいですけど、浴衣で鴨川土手は座りにくいし、どうでしょうね。
それより、土手も大勢の人で埋まっていると思います。
それより月鉾など鉾に上がらせてもらえるところに行ってみるほうがよくないかな?
新町通り、室町通りには屋台もたくさん出てますし、和装雑貨店が年に1度のバーゲンをやってたりしますから、それを観て廻るだけでも結構時間を要します。
    • 0

市中は混雑が激しいそうです。

喧噪を避けて鴨川沿いはいいですね。100均の小さいクーラーボックスに、ジュースを入れて。
そうそう、もし彼女が着物や浴衣に慣れていないようだったら、絆創膏をもっていくとポイント高い(こともある)かもしれません。下駄とか草履の靴擦れって痛いですから。
    • 0

はじめまして。

15日というと、宵山の前日、宵々山になるのかな?
浴衣で祇園祭なんて、風流でいいですね♪

やっぱりデートコースというと鴨川でしょう。
1m置きに座って夕涼みというのがセオリーじゃないですか?(笑)
    • 0