こんばんは。
ホームページ作成は全く初心者ですが、ホームページを作りたいと思っています。
当方、DJをしていまして、オリジナルのCDをホームページで販売したり、活動内容を紹介したり、いろいろ考えています。

できれば無料で作りたいと思います。
そこで質問です。

(1)検索で上位に引っかかるためには、どこかのサイトに毎月お金を払わなければならないのでしょうか?
(2)買い物のカートをつけたいと思いますが、どうすればいいのでしょう?
(3)BBSもつけたいのですが。。
(4)試聴もつけたいと思います。

どこか役立つサイトや、やり方をおしえていただけたら幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

(1)他の方のお答えに加えて。


ウェブリングや登録サイトなど、あちこちにリンクを貼ってもらうとHITしやすくなります。

(2)買い物カートですが、無料のカートCGIをレンタルしてHPに組み込む方法と、カートフォームのレンタルを利用する方法があります。
前者は、検索すると見つかりますが、CGIを許可しているHPスペースでないと使えません。
後者の場合は、カートのページへ自分のホームページからリンクで飛んで行って使う形式になります。
FC2の無料カートなどは、決済の設定や自動返信メールなどカスタマイズできて、簡単だと思いますよ。
http://cart.fc2.com/

(3)BBSはフリーでたくさんあります。
検索すると見つかりますので、好きなデザインにしやすいものを選ぶといいと思います。
でも最近は、ブログもいいと思いますよ。更新しやすいし、画像も簡単に貼れます。見た人のコメントも入れてもらえるので身近に感じてもらえるのでは?

(4)他の方が書かれていますように。
あと、音楽であれば専用の発表サイトがあります。コミュニティで、日記や掲示板などもあります。
YAMAHAプレイヤーズ王国
http://players.music-eclub.com/
気に入ってもらった曲はそこから試聴、販売でき、印税も入るようですよ。こういう所も利用するといいのでは?
    • good
    • 0

とりあえず(2)だけ。


重要な個人情報を入力してもらうわけですから、
SSLに対応してないと買う人に不信感を持たれます。
つまり、買ってくれないってことです。
レンタルのショッピングカートを利用するのが一番安全確実です。
ほとんど有料ですが、無料で提供してるところもあります。
キーワード「レンタルショッピングカート」で検索して、
ご自身に一番合ったものを探してみては?
    • good
    • 0

(1)metaタグを入れてキーワードを指定しましょう。

かかりやすくなります。
参考URLのタグ一覧→ページの情報に関するタグ→ロボット型検索エンジンのキーワード設定 をご参考に。
(2)フォームのタグで入れます。参考URLのタグ一覧→フォームの作成→フォームの送信先や送信形式の設定、ドロップダウンメニューを作る、ラジオボタンの作成、送信ボタンの作成、リセットボタンの作成、ボタンに画像をつかう等をご参考に。
(3)レンタルBBSを探しましょう。いろいろな機能があるBBSがありますから、比較検討してください。
(4)参考URLのタグ一覧→BGMを鳴らそうをご参考に。
全くの初心者さんということなら読むだけではかなり難しいかと思います。疑問があれば続けてどうぞ。

参考URL:http://www4.osk.3web.ne.jp/~kitayan/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q携帯専用ホームページの作り方

携帯専用ホームページの作り方をご存知の方は教えてください。
無料レンタルホームページ(ポケスペ・魔法のiらんどなど)ではなく、全て自分で作る携帯専用ホームページの作り方を教えてください。あと、その場合費用はかかるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

PC向けサイトをHTMLタグで記述して、制作することができますか?
でしたら、その知識を利用して、iモード向けのサイトを作成すれば良いと思います。
個人で手打ち制作でキャリア別振り分けは、作る時は良くても(結構手間がかかりますが)更新が面倒になります。
個人運営の携帯サイトなら、プロバイダまたはレンタルサーバーなどでCGIが使えない場合は、掲示板などはレンタルで十分だと思います。
レンタルサーバーを借りるなら、そのレンタル料が費用としてかかります。
無料スペースの場合は、広告表示の問題があるため、携帯電話に対応しているか、どういう条件になっているかなどを確認してください。
(iswebなどではiフォルダなどにアップロードする等)

最近の携帯電話はともかく、旧来のものでは、表示できるページのサイズに制限があります。
サイトを制作する前に、ターゲット(利用者の年齢や利用携帯機種など)をきちんと設定した方が良いと思います。
携帯電話の機種によって、使えるタグや画像ファイルなどが異なってきます。
PCに比べて動向など変化しやすいせいもあると思いますが、携帯向けサイトのハウツー本はあるようでありません。
以前買ったことがありますが、あっという間に時代遅れになった上、大雑把な考え方は参考になりそうですが、技術やTIPSとしてはあまり参考になりません。
携帯向けのCGIを無料配布しているサイトがいくつかありますが、PC向けのCGIを設置したことのない又は不慣れな場合は、カウンタ・掲示板などの利用はレンタルをおすすめします。
なお、これらは個人運営のサイトのつもりで、書いています。

「しらぎくさいと>携帯電話向けコンテンツの書き方」
http://www.marguerite-site.com/Nihongo/HowToMakeYourWeb/Mobile/index.html

サイト制作に慣れた人ならば、また別のサービスをおすすめしますが、無料で、自作CGIなどの設置をしない場合には「FC2WEB」などが良いかもしれません。

[FC2WEB無料ホームページ]
http://www.fc2web.com/
[FC2無料ケータイHP]
http://k.fc2.com/

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/make/index.html

PC向けサイトをHTMLタグで記述して、制作することができますか?
でしたら、その知識を利用して、iモード向けのサイトを作成すれば良いと思います。
個人で手打ち制作でキャリア別振り分けは、作る時は良くても(結構手間がかかりますが)更新が面倒になります。
個人運営の携帯サイトなら、プロバイダまたはレンタルサーバーなどでCGIが使えない場合は、掲示板などはレンタルで十分だと思います。
レンタルサーバーを借りるなら、そのレンタル料が費用としてかかります。
無料スペースの場合は、広告表示の...続きを読む

Qホームページ作成超初心者です。ホームページビルダー10でMAPPPIN

ホームページ作成超初心者です。ホームページビルダー10でMAPPPINNというところから地図のソースをコピーしてきて作成中のサイトに張ろうと試みたんですが、昨日はプレビューしたらちゃんと地図が表示されていたのに、今日同じ操作でやってみたらプレビューしてもソースが表示されるだけで地図が表示されません。何故でしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.リンクしたい地図を表示して、そのurlを右クリック、コピー。
2.リンク元の文字または図を選択状態で、リンクの挿入を行う。
3.コピーしたURLを右クリック「貼り付け」

で出来ませんか?

Qホームページの容量を減らす方法

 ホームページをアップロードしなければなりません。しかし、ホームページの容量が大きすぎます。
 ホームページは、ホームページビルダーで作られています。

 ホームページの容量は、63MBあります。
 プロバイダーの容量は、50MBです。

 13GBのオーバーです。
 

 <原因>

 写真が、デジカメで撮られていて、1枚の写真の容量が大きすぎます。1枚の写真に634kぐらいあります。写真の量も多いです。
 そこで、1枚ごとの写真の容量を減らすフリーソフトはないでしょうか。
 
 また、ホームページごと、一気に減らす方法はないでしょうか。そのようなフリーソフトはないでしょうか。
 圧縮しても、ホームページが見られればよいです。

 5月の連休中に、アップロードする予定がどんどん遅れています。困っています。

 よい方法がありましたら、教えてください。よろしくお願いします。



 

Aベストアンサー

色数を減らせば容量が減りますね。

ホームページビルダー[ページ編集]画面内の画像を選択→[画像を編集]→[画像の編集]、
[詳細設定]をクリック、
[色数の変更]で減色してサイズを小さくする。

保存時に画像ファィル名を聞いてくるので確認する。

ウェブアートデザイナーで保存する場合には
画像を選択後、[ファイル]又は右クリック-[Web用保存ウィザード]、
1/4で[次へ]、
2/4で[GIF]を選択後[次へ]、
3/4で[パレット]の[色数]・[減色方法]を選択(設定後のファイルサイズが変わります)、
4/4で[ファイルに保存]です。

Qホームページ作成ソフトを使ってホームページを作りたいのですが・・

infoseekの簡単ホームページを借りたので、作成ソフトを使って、カスタマイズする方法を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
質問の追加の回答をします。

>infoseekのサーバーの中にある自分のホームページにどうやってアクセスすればいいのかわかりません。

自分のHPへのログインする画面:
http://isweb.www.infoseek.co.jp/
の左上の「iswebライト管理画面 」をクリックするとログイン画面が開きます。「楽天会員の方は」のところに
ユーザID:userID@infoseek.jp
パスワード:
の形式でホームページを借りた時のuserID等を入力して[ログイン]ボタンをクリックしてください。

自分のHPへのログインの仕方の説明は以下にあります。
●http://www.infoseek.co.jp/Regist?pg=login_rakuten_if.html

そうすると質問者さんのHPの管理画面が表示されます。
そこにHPのアドレスやアカウント情報やHPのコンテンツを置いているFTPサーバの情報が書かれています。
あなたのHPアドレスをクリックするとHPが開きます。最初は仮のindex.htmlが入っていますので、自分で作成したindex.htmlで置き換えます。

左側の「管理メニュー」の「ファイルマネージャー」をクリックすると質問者さんのHPのコンテンツが置いてあるFTPサーバのディレクトリが開きます。
そこのindex.htmlの横の[編集]をクリックすれば、htmlのソースが表示され書き込みや編集ができます。

同じWebページの下の方にパソコンで作成したhtmlファイルや画像ファイル(gif/jpgファイル)などのHPコンテンツを質問者さんのHPに送り込むことできる「ファイルのアップロード」機能が用意されています。

大量のコンテンツを一度にアップロード/ダウンロードするには、フリーソフト「ffftp」を使い●で表示されるftpサーバに接続して行います。
DL先→http://itlab00.shinshu-u.ac.jp/

#1です。
質問の追加の回答をします。

>infoseekのサーバーの中にある自分のホームページにどうやってアクセスすればいいのかわかりません。

自分のHPへのログインする画面:
http://isweb.www.infoseek.co.jp/
の左上の「iswebライト管理画面 」をクリックするとログイン画面が開きます。「楽天会員の方は」のところに
ユーザID:userID@infoseek.jp
パスワード:
の形式でホームページを借りた時のuserID等を入力して[ログイン]ボタンをクリックしてください。

自分のHPへのログインの仕方の説明...続きを読む

Qホームページの画像を印刷できない設定にしたい

自分のホームページの中の
オリジナル写真を
他の人が印刷できないような
設定はできるのでしょうか。

Aベストアンサー

印刷できないようにする設定は確かに何種類かあります。
しかし、どんな方法にしても多少HP製作に詳しいものなら
「印刷できない設定の解除方法」を簡単に見破ります。
また、そのような設定自体は利用者にとって決して感じの
良いものではありません。

似たような設定で右クリック禁止というのがあります。
右クリックをすると「右クリック禁止!」などのメッセージが表示されて
右クリックメニューが使えないというものですが、これも解除する方法が
ありますので結局は無意味な設定になってるのが現状です。

QDream weaver で作成したホームページをホームページビルダー

Dream weaver で作成したホームページをホームページビルダーで更新をしてゆくには、どのようなことに気をつけなければならないでしょうか?
 例:サイト転送は ビルダーから転送できるか。。。。等

Aベストアンサー

初めてファイルを読み込んだときエラーが出るかもしれません。ビルダーでは認識できないタグを使用すると自動で書き換えられてしまうことがあるのでそこには注意が必要です。
後はべつに何もなしです。
両方とも、所詮html言語を表示・加工するためのソフトですから。

ちなみに、ビルダーのftpはあまり良い物ではないので結局別のFTPソフトを使用する羽目になります。
ちなみに私はFFFTPを使用してます。

Qホームページビルダーで文字の背景色を変える方法は?

自分のホームページの修正及び追記した箇所が分かるように、変更箇所の文字の背景色を黄色等に変えて表示させたいです。
ホームページビルダー13(HPB13)を使っていますが、文字の色ではなく、文字の背景色を変える方法をご存じの方、教えて下さい。

もし、背景色を変える以外に、変更箇所が分かり易い方法があれば、そちらも合わせてお願いします。

当方ホームページビルダー初心者です。以前、同じような質問を他のサイトでしたのですが、専門的過ぎて訳が分かりませんでした。出来るだけ分かり易い方法でお願いします。

Aベストアンサー

たとえば文字列「〇〇〇」を選択状態にして、メニューバーの→挿入→その他→HTMLタグ→タグ(T)の中のSPANを選択→[挿入]→

スタイルシートのの設定画面になりますので「色と背景タブ」→背景色:希望の色を選択→[OK]、タグの挿入画面も[閉じる]

でOKです。前景色は文字の色が指定できます。

HTMLソースはこのようになっています。(たとえば背景色が黄色yellowの場合)
<span style="background-color : yellow;">〇〇〇</span>

Qホームページビルダー7で作ったホームページの編集

「ホームページビルダー・7」で作ったホームページがあるのですが、
ワイド画面のパソコンで表示すると左に片寄ってしまいます。
中央に表示させたいのですが方法がわかりません。
何方かご教示いただけないでしょうか?

Aベストアンサー

http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb0400

参考にしてください。

Qホームページをオフラインで回覧したい

ホームページをオフラインで回覧したいのですが、
ホームページをオフラインで見れるようにパソコンにきれいに保存して簡単に見やすく見れるソフトがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

ブラウザがIEでしたら お気に入りに追加する時
オフラインで使用するにチェックしても出来ますが

いろいろとありますので
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/net/www/auto/index.html

Qホームページ製作ソフトNINJAで携帯用ホームページを作りたいが、

最初にi-mode かvodafoneのどちらかを指定して作り始めたのですが、どちらで指定して作り始めたのか忘れました。確認の仕方が解かりません。

また、文字のサイズは12が最初から入っているのですが変更すると問題があるのでしょうか?

画面幅が最初から120が入っていましたが、240に変更して作りました。

ショッピングカートの使用できるホームページ簡単制作ソフトありましたら、教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
>ショッピングカートの使用できるホームページ簡単制作ソフトありましたら、教えて下さい。

ビルダーは携帯未対応でした。
他のソフトは確認しましたが返事がありません日曜なので。m(__)m

携帯はSSLが対応してるのが少ないので、難しいかも

レンタルもありますので調べてみてください。
(http://usarin.ailesdange.net/)
 ↑検索したらこんなのが出てきます。


人気Q&Aランキング