英語三文字でTBAって何の略でしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは、muneさん。

上記の質問ですが、どのような時に使うものでしょうか?
野球では「True Batting Average」の略としても使ったり、ワインの世界でもあるようですね。
ただ、一般的には「To Be Announced」で、未定のものを「追ってお知らせします」という感じで使います。とりあえず、現時点では未定だよ、という事を知らせるために使います。
この場合でよかったでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

歌手の人の予定にTBAと書かれていたので、後者の意味だと思います。
ありがとうございます。