ラーゼフォンの設定資料(キャラクターから物語の舞台の設定まで事細かに描いたのを載せているところです)を載せているアニメ雑誌ってまだないのでしょうか?
どなたかご存知の方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

雑誌としてはまだ完全な設定資料集が組まれた事はないですね。


公式Webサイトはご覧になりましたか?

参考URL:http://www.rahxephon.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・残念。でもこれからなら毎月本屋に通ってチェックすることにします。
公式WEBサイト見ました!あるんだろうとは思っていたのですがうぅ~~~・・・良いですね、良いですね!これで資料がもっとたくさんあったら良いのになぁ・・。(苦笑)

ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2002/03/01 13:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宮崎アニメの『名探偵ホームズ』イラスト集や、作画資料集、設定資料集のようなものはないでしょうか。

宮崎アニメの『名探偵ホームズ』イラスト集や、作画資料集、設定資料集のようなものはないでしょうか。

Aベストアンサー

特間書店から「ジ・アート・オブ 名探偵ホームズ」という本が出ています。在庫は無いみたいですが…。
http://www.tokuma.jp/magazine/mook/1176089506001
(私が持っているのは昭和59年(1984年)の本なので、再販されたみたいですね。リクエストが多ければもう一度再販されるかも?)

参考URL:http://www.tokuma.jp/magazine/mook/1176089506001

Q物語の舞台が地球以外の星であるロボットアニメ

物語の舞台が地球以外の星であるロボットアニメ、というのは
どんなのがあるでしょうか?

Aベストアンサー

『奏光のストレイン』
宇宙を舞台に人類がユニオン(連合)とディーグ(帝国)2手に別れ、
戦いを繰り広げている。
全てを失ったセーラ・ウィーレックは兄のラルフ・ウィーレック打倒する為に、
セーラ・クルスと名を偽りバジオン総合戦術学校機動歩兵科に入り、
そこで、メルチセデックのミミックのエミリィとストレイン(ラムダス)に
セーラが操縦者となる。
亜光速演習中の最中に敵に襲われ兄ラルフ・ウィーレックと対峙する。
そして、セーラ・ウィーレックは全てを知って、
そして、兄ラルフ・ウィーレックにこれ以上誰かを殺さない様に一騎打ちになり・・・。
ストレインは人間が搭乗し操縦するロボット兵器だね。
(第1話は地球上での戦いかな?、亜光速演習に出てからは確実に宇宙が舞台ですよね。)

『戦闘メカ ザブングル』
惑星ゾラを舞台に・・・。
人間が搭乗し操縦するロボットが多数登場。


『魔法騎士レイアース』
異世界「セフィーロ」に召喚された
獅堂光 龍咲海 鳳凰寺風 が
炎神レイアース 海神セレス 空神ウィンダム という魔神・ロボットに、それぞれ搭乗。

『マクロス7』
新マクロス級7番艦マクロス7を中核とする第37次超長距離移民船団を舞台として、
描かれている。
(惑星じゃないからね・・・。)

『マクロスプラス』
惑星エデンのニューエドワーズ・テストフライトセンターで、
次期主力戦闘機開発計画の
新星インダストリー社の新型可変戦闘機YF-19のテストパイロットにイサム・ダイソンが、
ゼネラル・ギャラクシー社の新型可変戦闘機YF-21のテストポイロットにガルド・ゴア・ボーマンが、
そして、無人戦闘機ゴーストX-9が裏で開発されていた。
マクロスシリーズなのでYF-19もYF-21もロボットに変形します。
(最後は地球のマクロスの式典でゴーストX-9を叩きに行くから却下かな?)

『MAZE☆爆熱時空』
異世界に飛ばされた少女は、
王女ミルの聖甲機(ロムアーマー)のドゥルガーにミルと一緒に搭乗し操作し戦う。
(未来の地球化も知れないから却下かな?!。)

『伝説巨神イデオン』
地球人がソロ星に移民を始めた頃、バッフ・クランも、ロゴ・ダウ(ソロ星)に訪れ、
そして、戦火がひらく。
発見したイデオンとソロシップで地球人の移民は、宇宙をランナウェイ。
同じ地球人からも見捨てられ、バッフ・クランにも追いかけられ、宇宙を駈け巡る。
(他の地球の移民惑星も話しに登場する。)
イデオンは『どでかい』『馬鹿でかい』6人以上が搭乗?かな。

『奏光のストレイン』
宇宙を舞台に人類がユニオン(連合)とディーグ(帝国)2手に別れ、
戦いを繰り広げている。
全てを失ったセーラ・ウィーレックは兄のラルフ・ウィーレック打倒する為に、
セーラ・クルスと名を偽りバジオン総合戦術学校機動歩兵科に入り、
そこで、メルチセデックのミミックのエミリィとストレイン(ラムダス)に
セーラが操縦者となる。
亜光速演習中の最中に敵に襲われ兄ラルフ・ウィーレックと対峙する。
そして、セーラ・ウィーレックは全てを知って、
そして、兄ラルフ・ウ...続きを読む

Qラーゼフォンについて。

ビデオ屋さんでふと見つけた、ラーゼフォン。。何か絵にひかれました。見た方いらっしゃいましたら、感想などを簡単に教えてほしいです。見所なども。。そもそも、わかりやすいでしょうか??後ろを読んでもなかなかどんな話なんでしょうって感じです。。でも、雰囲気が何かひかれています。お願いします。

Aベストアンサー

エヴァだとか、地球少女アルジュナだとか、マクロスだとか、いろいろな作品のパクリと言われた(と、言うか製作者が公言していた)アニメです。

設定は難解で、最終回でもきちんと終わっておらず、その後劇場版が作られました。
が、しかぁぁぁし、TV版と、劇場版と、設定が変わってる!?
(ちなみに劇場版はTVシリーズダイジェストと新作カットを合わせた感じでした。きちんと終わってもいたし。)

本放送時、私も絵に惹かれて途中から見始めたのですが、まあ、何とな~く話はわかりましたし、それなりにおもしろかったですよ。

ロボアニメなのに神秘的な雰囲気と、山田章博氏デザインの繊細なキャラが見所です。
劇中でエスペラント語(世界公用語として創られたはずなのに、英語に勝てなかった気の毒な言語。)がちっらっと取り上げられてたような気がします。(私の記憶が正しければ。)

OPテーマの「ヘミソフィア」(坂本真綾さんv)が個人的にお気に入りです。
音楽も聴き所のひとつかな。

見てみる価値はありますよ。

Qラーゼフォンとエヴァ

ラーゼフォンとエヴァが似てるという話を聞くのですがどこが似てるんでしょうか?
どちらも好きな作品なのですが重なる事は無いんですよね。
あ、吼えるシーンはさすがに少し重なりましたが。

Aベストアンサー

両者が似ている、と感じた一人です。
私の主観的な感想になってしまいますが、話の流れが似ていると思いました。

どちらも
「それまで限定された世界で、やや受身で生活していた少年」が→「突然世界を客観出来る立場・救世主的な立場に仕立て上げられ」→「葛藤し、最終的に自分の足で歩き出す」(ついでに世界の破滅と再生が関わる)
という流れだと思いました。

だから、似ているように見えるんじゃないかなと。多分良く見れば違うんでしょうけれど。

Qラーゼフォンの最終回について

質問がいくつかあります。
最終回の最後のほうで樹と遙が一緒に暮らしていると思われる
場面がありましたが、あれは大学生時代に付き合っていたときの
ものでしょうか?
ラストのシーンで綾人と遙の出会ったシーンがありましたが、
最終的にハッピーエンドという形でいいのでしょうか?
これは個人的な感想なのですが、自分としては綾人と遙の
ハッピーな感じで終わって欲しかったのですが、
最後に樹と遙のかなり仲のよさそうなところを見せ付けられると
なにか気持ちの整理みたいなものが付きません。
恋人だったのだから仕方の無いことかもしれませんが、
やきもきしますヾ(;´ω`Aアセアセ
たかがアニメにこれほど入れ込むのもおかしいことかもしれませんが、
どうにか整理できるような説明やアドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アニメの方で出てきたあの樹の姿は綾人君です。
樹は綾人の双子の弟であり、バーベムとの取引に使われ、財団に
差し出されたという説が濃厚のようです。
また、綾人の体に何らかの障害が起きた際に使われる予備として
育てられたと聞きます。
仮に一卵性双生児だとすると、成長した姿が似ているのはごく自然な
事ですし、樹が最後であの二人の世界に入っていける可能性はま
ずありません(ラーゼフォンに拒絶されている存在なので)。
樹も最後のころにはもう遙さんのことは諦めていましたし、
あの時点であえて二人の中に入っていきたいとは思わないでしょう。
夕焼けの教室のシーンで久遠と二人で傍観しているのがそれを
象徴しています。
(蛇足ですが、女は一度振った男にはまず二度と見向きしません。)

ちなみに、劇場版はみられましたか?。もし見られているのであれば
そちらの方も解説いたしますが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報