プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは.宜しくお願い致します。
僕は軽いクセ毛なんですよ^^;
なにかいい矯正方法とかはないですか?
お金をかけての矯正ではなく,日常生活から
の矯正方法などがあればいいのですが・・・.
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

癖毛は遺伝ですから,食事を含む生活の中での矯正は無理です。

まぁ,よっぽどの体質変化がおきればわかりませんが・・・。
と言うことで,床屋です。

まず,カットの方法で軽いカールでしたらほとんどストレートにすることが出来ます。
今度カットしてもらうときに癖を取るようなセニングカットをしてもらってください。たぶん,これだけで充分でしょう。
どうしてもはねてしまう場合は,その部分だけを少し短めに,はねない程度にカットしてもらってください。

生活の中での矯正は無理と書きましたが,予防は出来ます。
まず,tamorisanさんの髪の毛がどのような性質のものであるかを知る必要があります。
つまり,乾燥するとカールが強くなるのか,濡れるとカールが強くなるのか,そう言うことです。
縮毛の場合,このどちらかですから,乾燥するとカールが強くなる場合は保湿に努め,濡れるとカールが強くなる場合は汗や雨などに濡れたらすぐに乾燥することに努めれば良いわけです。

あとは少し難しくなりますが,ドライヤーセットの際にテンションをかけながらセットすると1日くらいはカールが隠れてくれるようになります。

発想の転換と言う方法もありますが,まぁ,これは質問の回答にはなりにくいので・・・。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました^^
とても参考になりました。
_〆(. .)メモメモ・・・