こんにちは。最近僕の学校では、マンガを学校にもってきてみんなで読んでいます。 
面白いマンガを持っている人はみんなの人気者に必然的になれるのという、高校生とは思えないことが起こっています(笑)

まぁ人気者になりたいわけじゃないんですけどね。
僕はマンガがすきなのですが、最近面白いマンガが見つからなくて・・・。 みなさん面白いマンガを教えてください!

条件
・戦闘系
・できればリアルに忠実な歴史的なマンガ
 (Age of EmpiresII みたいな時代がいいですw)
・巻がまぁまぁの数発売されている
あまり条件が多くてもあれなのでここらへんで・・。

えっと、一つ例をあげさせていただくと、
幸村誠氏のヴィンランド・サガっていう漫画が大好きなんですけど、なにやら移籍?やらで3巻あたりからの刊行が遅れそうでなんだか寂しくて・・・。

もっとそうゆう面白いマンガよみたいな、ってことで、投稿させていただきました。
長文申し訳ないです。よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

No.1です。

ひさびさに見てみたらまだ募集中のようなので。

40代の私が高校ぐらいにのめり込んでた漫画は
萩尾望都さんの作品でした。SFものです。
アメリカの有名なレイ・ブラッドベリというSF作家の
<ウは宇宙船のウ> とか
日本のSF作家の光瀬 龍さんの
<百億の昼と千億の夜> などは秀逸です。

特に、百億~にかんしてはあの映画・マトリックスシリーズのウォシャウスキー兄弟も読んでいてイマジネーションを与えた作品との噂もあります。
読んでみれば確かにマトリックスの世界観に通じるところもあります。

多感な時期にこの様な世界観の漫画を読まれることもいい意味で刺激になるのでは?
    • good
    • 0

SAMURAI DEPPER KYO


をオススメします
最近38巻が出て完結しました
当然侍なので江戸時代の話で
真田幸村や徳川家なんかも出てきます
私はど真ん中でしたね
おもしろいです
    • good
    • 0

歴史的とはちょっとちがいますが


冒険ものなら、「ONEPIECE」がオススメですね!
ちょっとだけ歴史も入ってますが、海賊が世界を冒険する物語です。笑いあり、涙ありでもうヤミツキです♪
    • good
    • 0

●死がふたりを分かつまで


(画・DOUBLE-S)【2】
盲目の男・土方護は、ある日、遠山遙と名乗る少女と出会う。その少女は未来予知の能力があり、彼に助けを求めて来た。彼女の以来期間は、「死がふたりを分かつまで」―――― 少女漫画的な題ですが、アクション系の漫画としては楽しめます。ヤングガンガンで連載中。

●バガボンド(井上雄彦)【23】
漫画界の王道ですが、あえて書かせてもらいます。ホントに「1コマが一つの『画』として完成」してます。かっこいいんです。巻数が多いですが・・・・。
    • good
    • 0

最近の若い方(笑)だから読んでる可能性があると思いますが、



鋼の錬金術師1~14(21日に14巻発売)

これはお勧めです!!
歴史ではないですけど、細かい設定とかすごいと思います。戦闘シーンもなかなか。

結構 テーマが重いと思います。命についてとか。
もしまだ読んだ事がなければぜひどうぞ。
 ギャグも面白いし、絶対 中・高生に読んで欲しいです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/4757506201/25 …
    • good
    • 0

「拳児」全21巻


これしかない。

主人公の拳児は祖父より「八極拳」を学ぶ。
さまざまな戦いを経て、行方不明になった祖父を探しに中国へ旅立つ。
実在の人物、拳法が多数出てきます。

後の格闘アニメ、漫画、ゲームに多大な影響を与え、拳法人口を増大させた作品です。
    • good
    • 0

『拳闘暗黒伝セスタス』 現11巻 技来静也(著)


 ネロ帝のローマ帝国時代を舞台に、拳奴の少年を主人公にした歴史長編格闘漫画です。
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07092 …

『ナポレオン-獅子の時代-』現5巻 長谷川哲也(著)
 英雄ナポレオンや野心的な男達の血生臭い戦いを描いた戦争劇画です。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07120601

『雪の峠・剣の舞』岩明均(著)
 武士の生き様を描いた歴史漫画です。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4063343871/

『ヘウレーカ』岩明均(著)
 ローマ時代の戦いとアルキメデスの叡智を描いた戦争漫画です。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4592135008/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

お、僕の好きな歴史ものですね^^
URLまでつけてもらってありがとうございます

ちょっと気になったんですが、ジェッツコミックスっていうのはどうも大人向けのような感じがして・・・
小学生の弟がいる僕にとってはちょっと・・・ってところもあるんですが、どうでしょうか;

また質問してしまってすいません。
お暇がありましたら、どうぞ教えてください。

お礼日時:2006/07/13 17:05

#2です。


戦闘系と歴史漫画は別々の条件みたいなので…。

ジャンプ黄金時代の漫画は、いかがでしょうか?
「北斗の拳」
「ジョジョの奇妙な冒険」
「魁!男塾」
「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」
「るろうに剣心」
等といった系列。
あとメジャーなところだと「バイオレンスジャック」「ベルセルク」「ガンツ」といったバイオレンス系アクション作品。


ちょっと気になったのは、こういう質問の場合、既に読んだ漫画とかこの漫画は知ってるよみたいな補足は欲しいです。
人によったら本当に時間をかけて回答するから、書くだけ書かせておいて「それ知ってます」ってなるとかなり失礼だし、回答数が伸びませんよ。
読んだ事の無い漫画が知りたいのだから、その程度の予備情報は提供しないと皆さん回答しにくいかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
先ほども申しましたが、僕の知識も説明も不足していました;申し訳ありません。

僕、けっこうバイオレンス系もすきなので、そのへんの情報、とても嬉しいです^^

お礼日時:2006/07/13 17:00

少し疑問なんですが、


>できればリアルに忠実な歴史的なマンガ
と、
>戦闘系

コレって両立している作品は極めて稀有ですよ
バトル物は非現実的なほど面白いものですし
(イヤ、例外もあるけどね)
あと、リアルに忠実って文法が微妙だけど現実的って方ですか?
それとも史実に忠実って事?

比較的リアリティーがあって史実にもそれ程齟齬が出ない作品だと、

【修羅の刻 ~陸奥圓明流外伝~】著作・川原 正敏

位しか出て来ません

因みに現実感無視の面白いバトル物も幾つか挙げときます。

【幻蔵人形鬼話】著作・高田 裕三
歴史物っぽいけど歴史観無視な作品
巻数が少なく全5巻で一様完結してます。
(将来的に増える可能性はあります)

【ヱデンズボゥイ】著作・天王寺 きつね
ファンタジーだから歴史なんて関係ないけどバトル物としては
完成度の高い良作です。

【HELLSING】著作・平野 耕太
狂気に彩られたヴァンパイア(ナチ)とヴァンパイアの壮絶すぎる戦い
絵柄が乱れるのが難点かな?

取り敢えずこの位で良いかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

高校生の知識で考えてしまったのでこんな表現しかつかえず申し訳ありません。回答者の皆様にはご迷惑おかけします。

ちょっと歴史的なものにこだわりすぎたかもしれませんね僕;w
バトルものは好きなので、ぜひぜひ読もうとおもいます!

ありがとうございました

お礼日時:2006/07/13 16:55

歴史に忠実かは微妙なところですが、歴史的なマンガ&戦闘系といえば、王欣太の「蒼天航路」とかはどうでしょう。

かなりメジャーだと思いますけどモーニングで連載していた三国志のマンガです。単行本で36巻もあるので読み応えはあると思います。一応文庫版でも出てます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/4063284344/25 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
三国志はゲームなどで大好きなのでぜひ調べさせていただいきたいと思います^^

お礼日時:2006/07/13 16:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画を無料で読めるサイトにたどり着いてしまいました

漫画を買おうと通販サイトを探していたら無料で全巻読めるサイトにたどり着いてしまいました。

もちろんそこでは読みません・・・
読んだら最低な人間になってしまう。
でも何か複雑です、自分は買ったりお金払って漫画喫茶に行ったりしてるのに多くの人はそうやって無料で読んでるのかな・・・と
もし皆さんがほしい漫画を買えるサイトを探していて無料で読めるサイトを見つけてしまった場合どうしますか?
買いますか?それとも誘惑に負けて無料で読んでしまいますか?

Aベストアンサー

人間性の話ですよね。ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない話。

漫画喫茶も行きませんし、私は立ち読みもしません。

なお、ご存知かどうかわかりませんが、書籍のダウンロードも、漫画喫茶で読むのも、ブックオフで買うのも、著作権者にとっては、同等の行為ですよ。この点は、動画や楽曲と違います。

Q こんにちは。ある少女マンガを2作品探しています。約10年前のマンガで

 こんにちは。ある少女マンガを2作品探しています。約10年前のマンガで、手がかりも少ないですが、思い当たるマンガがありましたらぜひ回答お願いします。

1作品目

 全寮制の学校にいるある女の子に見知らぬ男がやってくるお話です。その男が実はヴァンパイアで…。
確か女子高でした。シスターに内緒で夜中に女子生徒数人集まって、主人公の女の子が代表(?)で寮を抜け出したりしていました。その男がヴァンパイアだということは主人公しか知らなかったと思います。最後のほうで男と二人で山で遭難していたと思います。オチは友達たちに寮を追い出されていたと思います。(ここはちょっとあやふや…)
 確か1巻で完結していたと思います。

2作品目

 いじめの話です。グループのリーダー格のショートヘアの子が主人公です。
転校生がやってくるのですが、主人公がこの子のことが気に入らずクラスで無視しようとしますが、仲間に裏切られて主人公と転校生の立場が逆転していじめられるようになります。確かそれから三つあみの地味な女の子と友達になっていました。
 いじめ問題は1巻で解決するのですが、2巻からは教師の万引きを発見してごたごたになっていました。映画にもなったマンガです。


以上の2作品です。心当たりがありましたら、回答よろしくお願いします。

 こんにちは。ある少女マンガを2作品探しています。約10年前のマンガで、手がかりも少ないですが、思い当たるマンガがありましたらぜひ回答お願いします。

1作品目

 全寮制の学校にいるある女の子に見知らぬ男がやってくるお話です。その男が実はヴァンパイアで…。
確か女子高でした。シスターに内緒で夜中に女子生徒数人集まって、主人公の女の子が代表(?)で寮を抜け出したりしていました。その男がヴァンパイアだということは主人公しか知らなかったと思います。最後のほうで男と二人で山で遭難してい...続きを読む

Aベストアンサー

1作品目は、小坂理絵「VAMP!?」(ヴァンプ)のような気がします。
雑誌連載時の第一回と第二回を読んだだけなので、ラストは分かりませんが、
出だしは、夜中にコンビニへ行った主人公が倒れている少年を発見して、
寮の部屋に連れ帰ります。その少年が実は吸血鬼で…というお話でした。
なかよしコミックスで出ているようです。
http://www.amazon.co.jp/VAMP-%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BE%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%82%88%E3%81%97-%E5%B0%8F%E5%9D%82-%E7%90%86%E7%B5%B5/dp/4061789570/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1285501650&sr=1-1

Q無料漫画のサイトとひょうじされたのですが・・・

検索すると、「無料漫画紹介」とでたのでそのサイトで、漫画をダウンロードしたのですが、あれって本当に無料なんですか?(いまさらですが)

Aベストアンサー

無料と書いていたなら無料です。
もし有料なら、お金を払わないとダウンロードできない仕組みになっているはずです。

Qマンガのタイトルの名前おしえてください!!!

結構昔のマンガで僕が見たのはもう10年近く前でした。
その頃でも古いマンガだなと思ったくらいのマンガだったので
とても古いのかもしれません。
忍者のマンガで主人公が2頭身くらいのデブで豚みたいな男で(高校生か中学生くらいだったかな?)
ヒロインがかわいいすらっとした女の子でポニーテールの子でした。
結構お色気シーンとかあったりギャグとかもあった気がします。
この手がかりだけじゃ難しいですかね?
もしわかる人がいたらご協力ください!

Aベストアンサー

みなさんの仰るように、「さすがの猿飛」でしょ~。
参考URLに絵が載っているのでご覧下さいな。

参考URL:http://www.furuhon-unchiku.com/shop/UC3/uc3h/uc3h00012.htm,http://kurooto.hp.infoseek.co.jp/gallery/etc/14.html

Qネット上で無料で漫画がとれるサイトを教えてください!

最近使っていたサイトが凍結してしまって困っています!
なので無料で漫画がとれて漫画を検索も出来るサイトを教えてください!

あとわかる人はこの質問にも答えて欲しいのですが、
漫画をとれるサイトでUnfortunately, the link you have clicked is not available.
残念ながら利用できませんってよくあることですか?
そこの所もわかる方は教えてください・・・

Aベストアンサー

著作権違反のアングラサイトですから見つかって撤去されたのでしょうね。
禁止事項の違法行為(著作権等の侵害に関わる投稿)にあたりますので、ここでの質問も出来ません。

漫画家は漫画が売れて飯が食えるのです。
無料で見ることを続けていると漫画家が食えなくなって誰も漫画を描かなくなりますよ。

禁止事項ガイドライン
http://service.okwave.jp/cs/prohibition/

Q最近読んだマンガなんですが

病院でたまたま読んだマンガなんですが、タイトルが気になっています。

青年週刊誌に掲載されていたんですが、ある男が闇金に金を借りて返済に困り弁護士?に相談するんです。

そして弁護士は間違い電話を装い万馬券が当たったと何回か電話したりして、逆に闇金をハメて金を取り返すといった内容でした。

たしかタイトルは「~屋」だったような気はするんですが。わかる方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
ヤングジャンプに掲載されている「嘘喰い」だと思います。

主人公が、闇金に騙された知り合いを救うために
わざと何度も「万馬券当たっちまってさ!」と言う
嘘の間違い電話をした後、自らその闇金に出向きます。
そしてポケットから色々な割引券などを取り出し、それを担保に金を貸して欲しい、と要求をします。

最初は「バカにしてるのか!」と怒る闇金でしたが、
主人公の差し出した物の中に、何度も間違い電話でかかって来ていた「万馬券」が
混じっているのを発見、一転して快く融資を承諾します。

ところが主人公達が帰った後に「万馬券」を換金しようとしたところ、
「今日は万馬券なんて出ていませんよ。」との返答。

つまり、主人公は最初からハズレの馬券の番号を
何度も相手に万馬券だと報告してウソを信じ込ませ、
その心理を利用して相手からお金を巻き上げた。
相手の闇金は警察からもマークされている所で
ヘタに大事にするとかえって自分達が不利になるためそのまま泣き寝入り…

主人公達は借金を返すどころか、見事に相手から大金をせしめた、と言うようなストーリーでした。

こんばんは。
ヤングジャンプに掲載されている「嘘喰い」だと思います。

主人公が、闇金に騙された知り合いを救うために
わざと何度も「万馬券当たっちまってさ!」と言う
嘘の間違い電話をした後、自らその闇金に出向きます。
そしてポケットから色々な割引券などを取り出し、それを担保に金を貸して欲しい、と要求をします。

最初は「バカにしてるのか!」と怒る闇金でしたが、
主人公の差し出した物の中に、何度も間違い電話でかかって来ていた「万馬券」が
混じっているのを発見、一転して快く融...続きを読む

Qネットで読める無料漫画っていうか・・・

なんかパソコンで読める無料漫画とかあるじゃないですか

BLとか恋愛系とかの奴

あーいうの読んでみたいんですけど
どう検索したら出るのか
どのサイトにいけば見れるのか?

わかんないんですよ・・・

素人さんの漫画サイトとかでもいいので

よかったらおしえてください!!

無料でしっかり読めて、違法にかかってないサイト・・・
よろしくおねがいします(`・ω・´)

Aベストアンサー

要望に添える自身はありませんが…

 http://www.webcomicranking.com/

どうでしょう。

Q最近の男子大学生はどういうマンガ読む?/『浦安鉄筋家族』について

最近の男子大学生はどういうマンガを読むのでしょうか?私はいつも経済書とかそういう実用書ばかり読んでいて、マンガや小説などの「虚構」を無視してきました。しかし、最近ある機会で手に取った「浦安鉄筋家族」というマンガを読んで、あまりのバカらしさに大爆笑してしまい、大好きになってしまいました。

マンガのイメージだとワンピースとかがあるんですが、ワンピースは私の弟の中学生すら読んでいてちょっとガキッぽいのかなぁと思っています。友達の本棚にはゴルゴがありました。これにはびっくり。

20歳前後の方々、読んでいるマンガを何でもいいので片っ端から教えてください。
あと、「浦安鉄筋家族」を知っている人、あのマンガを読んでいる僕はヘンですか?とてもぼくは面白いんですが、ちょっと変わり者かなあという気がして。

Aベストアンサー

大人が読んでも面白いと思えるのは、

平野 耕太/HELLSING
田村 由美/女神が落ちた日
小栗 左多里/ダーリンは外国人
小栗 左多里/ダーリンの頭ン中
麻宮 騎亜/サイレントメビウス
麻宮 騎亜/ダークエンジェル
高田 裕三/ブッキングライフ
高田 裕三/幻蔵人形鬼話
高田 裕三/3×3 EYES
岡崎 武士/精霊使い(エレメンタラー)
竹内 桜/ぼくのマリー
田中 ユタカ/愛人~アイレン~
藤島 康介/ああっ女神さまっ
藤島 康介/逮捕しちゃうぞ
文月 晃/藍より青し
CLAMP/ちょびっツ
CLAMP/Wish
CLAMP/わたしのすきなひと
CLAMP/魔法騎士レイアース
富沢 ひとし/エイリアン9
富沢 ひとし/エミュレイターズ
富沢 ひとし/ミルククローゼット
高屋 良樹/強殖装甲ガイバー
コゲどんぼ/ぴたテン
天王寺 きつね/ヱデンズボゥイ
相田 祐/GUNSLINGER GIRL
岡本 倫/エルフェンリート
園田 健一/砲神エグザクソン
園田 健一/ガンスミスキャッツ
士郎 正宗/攻殻機動隊
士郎 正宗/アップルシード
士郎 正宗/ドミニオン
鶴田 謙二/Spirit of Wonder
鶴田 謙二/水素~Hydrogen~
鶴田 謙二/Forgetーmeーnot
トニーたけざき/岸和田博士の科学的愛情

と、私の本棚にあるのはコレ位かな?
あと、「浦安鉄筋家族」は比較的メジャーなのでそれ程ヘンとは思いませんが
少しでもご参考になれば幸いです。

大人が読んでも面白いと思えるのは、

平野 耕太/HELLSING
田村 由美/女神が落ちた日
小栗 左多里/ダーリンは外国人
小栗 左多里/ダーリンの頭ン中
麻宮 騎亜/サイレントメビウス
麻宮 騎亜/ダークエンジェル
高田 裕三/ブッキングライフ
高田 裕三/幻蔵人形鬼話
高田 裕三/3×3 EYES
岡崎 武士/精霊使い(エレメンタラー)
竹内 桜/ぼくのマリー
田中 ユタカ/愛人~アイレン~
藤島 康介/ああっ女神さまっ
藤島 康介/逮捕しちゃうぞ
文月 晃/藍より青し
CLAMP/ち...続きを読む

Q無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイト

無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイトがあると聞いたのですが、なかなか見つかりません。誰か教えてください。(特にジャンプ系などが)

Aベストアンサー

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一話を読むことが出来ます。(ただしすべての作品が読めるわけではありません)
http://www.shonenmagazine.com/

サンデー系も同じく、いくつかの作品の第一話が読めます。また、サンデーのトップにある「サンデー名作ミュージアム」からは古い作品の第一話が読めます。
http://www.websunday.net/(サンデー)
http://www.youngsunday.com/(ヤングサンデー)

「モーニング」「アフタヌーン」「イブニング」系なら、読むのに専用ソフトウェアが必要ですが、以下のサイトで読むことが出来ます。
http://www.timebooktown.jp/Service/comicle.asp

「yahoo!コミック」は作品の量が多く色々な出版社の作品があります。ただ、多いものは100ページまで読めますが、ページ数が限られているので話が途中で終わってしまうことがほとんどです。
http://comics.yahoo.co.jp/(yahoo!コミック)

参考になれば幸いです。

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一...続きを読む

Q犬夜叉やリンネは、らんまとかうる星やつらみたいなギャグマンガですか?最近らんまを読んで高橋留美

犬夜叉やリンネは、らんまとかうる星やつらみたいなギャグマンガですか?

最近らんまを読んで
高橋留美子の作品をもっと読んでみたくなりました
ああいうドタバタギャグ見たいのが面白いなと思うのですが
犬夜叉とかリンネって
シリアスなイメージがあります
読んだことないですが
どちらもギャグありますか?
ストーリー性が強いでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

高橋留美子さんは、恋愛、SF、伝奇など
さまざまなジャンルを描けるマンガ家さんです。
何が凄いって、ほとんどの作品がアニメ化やドラマ化されている所ですね。
そのくらい、幅広く、おもしろい作品が多いと思います。
それゆえ、作品によって印象も変わります。

・コメディ系…らんま1/2
       うる星やつら
       境界のRINNE

・妖怪&シビア系…犬夜叉
         人魚シリーズ

・現実系…めぞん一刻
     1ポンドの福音
     高橋留美子劇場シリーズ


らんまとRINNEが比較的近い雰囲気かもしれませんね。
ただ、らんまやうる星ほど、RINNEはハチャメチャ感はありません。

一番ハチャメチャなのはうる星やつらです。


犬夜叉は、妖怪と人間の話で、
死を扱うので、シビアですし、エグいシーンもありますが、
アニメになっているくらいですから、コメディタッチな部分もありますし、
マスコット的キャラクターもいます。
キャラクターが多いですが、魅力的なキャラクターも多いので、
らんまのシビアver.的な印象もあります。


人魚シリーズは、本気の妖怪伝奇系で、怖いです。お話も。
大人でもゾクッとするような話も多いですので、
犬夜叉なんて比じゃないくらいずっとエグいです…。


めぞん一刻は、連載されてた時期故に、舞台は昭和ですけど、
大人の男女関係というか…恋愛模様がよくわかります。

現実的な世界なので、感情移入しやすいですし、リアルです。
一方で、個性的なキャラクターがいるところや
ところどころにある描写にはコメディ要素も盛りだくさんです。


私は、
めぞん一刻、(小学生〜)
らんま1/2、(小学生〜)
犬夜叉、(高校生〜)
うる星やつら、(大学生〜)
1ポンドの福音、(大学生〜)
人魚シリーズ、(大人〜)
境界のRINNNE、高橋留美子劇場シリーズ(大人〜)
……の順で読んでました。

個人的には、
らんま、うる星ときているのでしたら、
犬夜叉とめぞん一刻がおすすめです^v^

こんばんは。

高橋留美子さんは、恋愛、SF、伝奇など
さまざまなジャンルを描けるマンガ家さんです。
何が凄いって、ほとんどの作品がアニメ化やドラマ化されている所ですね。
そのくらい、幅広く、おもしろい作品が多いと思います。
それゆえ、作品によって印象も変わります。

・コメディ系…らんま1/2
       うる星やつら
       境界のRINNE

・妖怪&シビア系…犬夜叉
         人魚シリーズ

・現実系…めぞん一刻
     1ポンドの福音
     高橋留美子劇場シリーズ


ら...続きを読む


人気Q&Aランキング