プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚4年目。2歳半の娘がいます。
旦那への不満は無口なところです。私にだけならまだしも、娘に対してもです。また、感情表現があまりできないタイプのようで、娘に対してかわいいと思っていても、あまり感情で出しません。娘の名前すら呼べません。きっと恥ずかしいのだと思うのですが・・・親なのにね。もちろん私にも呼びません。
私自身、「オレが!オレが!」みたいなタイプは好きではなく、そういった面では旦那は理想のタイプでした。
でも、結婚生活となると・・・不満に思えてきて。特に娘が産まれてからです。
そんな時、過去にあった他の人を思い出してしまいます。
元カレとも言えない、微妙な関係だっただけに、余計に私の中で消化していないのだと思います。
その人とちゃんと付き合って結婚できてたらな~とか。
その人なら、子供をもう少し可愛がってくれたかな~とか。
考えても仕方のないことなのに、度々考えてしまいます。
どうにか前向きになりたいのですが・・・

A 回答 (6件)

no,3です。

"他の男性の方がいいと思ってしまう"部分について答えられてなかったので。
私もそんな時が多々あります(苦笑)離婚経験があり、現在の夫は前の旦那とは正反対!(似てるところもあるみていですが(^^;)
でも、結婚してから前の旦那の良いところが改めて分かったりして!もちろん。生理的に嫌になって別れたので復縁はありえませんが。
又、他の男性が良く見えることもシバシバ...
でもね~~結局男性なんて同じじゃないかな??
っていうか...自分自身、あたし自信が変わらない限り理想に近い男性とは結局巡り会えないような気がしています。
もし。今私が離婚したとしても。
男性とのおつき合いは友達程度にして、自分磨きをしたい!と深く深く思います。いえ。離婚しなくてもそうです。相手を変えるのは大変だもん!
まず、自分で自分を好きになり、自分を愛して楽しく過ごそう! 旦那はもう家族!かな? 
男に幸せにしてもらおう。ってのは幻想ですね!
自分も周りもあたしがまとめて幸せにしてやるっ!ってくらいの強さを持ちたいと思っています。(な~んて!よく落ち込みますが...m(_ _)m )
元気で明るくないと幸せは逃げちゃう! 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり違うタイプの人と結婚しても、そう思ってしまうのですね。。
自分が変わるしかないってよくわかりました。
私も前向きに元気にしなくっちゃ。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/15 00:10

私もそんなこと考えたことありますよ。


その人は私が初めて付き合った人。チェリーボーイで一年付き合いましたが、私が彼を好きかわからなかったので応じられませんでした。若い頃はものたりなさや、優しさ、わがままを何でも受け止めてくれる大らかさがかえって、うざったいというか、悪ぶっている方がついひかれてしまう様な年頃でしたので・・。しかし、時が経つと平凡な彼こそが誠実な人で結婚相手としては理想的な相手だったのだろうなぁと思います。
まぁ、みんなあんな人と結婚していたら今頃は・・とか考えていますが、今が多分幸せなのですよ。
縁があって結婚までたどりつき、縁があっちて子供さんにまで恵まれて。色々と暮らすとアダがお互い見えてきて言い争いや、こんなはずでは・・と思ったりするのはどこの家庭も少なからずあるかと思います。
それは正常なのかと思います。
ただ、今の平凡が幸せなのかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね。皆さん少なからず思っていることなのかもしれませんね。
今の幸せを大事にしていこうと思いました。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/15 00:07

>旦那に嫌気がさすと、他の人を思い出してしまう。



そんなものでしょう。到って、正常です。

大事なのは、そのことに、罪悪感を持たないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんかとっても説得力のあるお言葉でした!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/15 00:08

こんばんわ^^ supikagogo様は幸せなんだと思います。

だって、大変な悩み事があったらそんなことで悩まないと思うから。な~~んてのは嘘!!(*^^*)
人から見たらプチ不幸でも当事者にとってはすごく重大な悩みですよね??
私の主人も『俺は寡黙だから』って言って会話をしようとあまりしてくれません。主人から褒められたこともありません。今妊娠中ですが、子供との会話、褒めたりすることが出来るのか?と心配です。
旦那様みたいなタイプは、「"おしゃべり好き”で"聞き役に徹してくれる旦那"が好みな奥さん」が似合ってるのかもしれませんね??もっとも、そんな夫婦も奥さんが諦めているだけなのかも知れませんけど。(^^;)
(1)聞き上手ならまだいいんですが...主人は聞いてくれてるのかどうか?って感じで...supikagogo様の所はどうなのかな?
(2)ご主人の”その部分”が少しでも改善されれば後は問題ないのかな?
(3)それと、その微妙な関係だった彼は100%貴女を満たせそうなのですか?

この回答への補足

uminomieruokaさん、ご意見ありがとうございます。
もしかして、uminomieruokaさんのご主人とうちの旦那は似たタイプなのかしら?さてご質問にお答えします。
(1)一応、私の話すことは聞いてくれます。と言うか、会話をふるのがだいたい私からなので、主人は聞く側の方が多いですね。
ちなみに、私自身もあまりおしゃべりな方ではありませんが。
(2)他には特に不満はないです。
(3)残念ながら、彼も先日結婚したそうです。ですから100%どころか、全く満たしてはくれないでしょう。ただ、私には忘れられない大切な人なのです。たぶん、最後の恋だったから。本当は最後の相手は主人のはずですがね。。結婚前に迷った人なのです。

補足日時:2006/07/13 21:44
    • good
    • 0

自分もそんなことを考えてたある日、病院の待合室で手に取った少女マンガが面白くてハマりました。


自分が恋愛できないかわりに漫画の世界で(笑)
ちなみに「花より男子」でした。

無口なダンナさんなら子どもと一緒にできる遊び、スポーツに誘ってみたら?
思い切り身体を動かしたり笑ったりすれば、また違う気持ちになるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒にスポーツってとてもいい案だと思いました。
あと、私もドラマの中で現実逃避しています(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/15 00:12

お気持ちわかります



こんなことしてもうまく行きっこないのはわかってるけど後悔だけがつのる・・・
そんなときは人の失敗談から学びましょう
このサイトで「浮気」とか「密会」で検索すればたくさんでてきます。だがそのほとんどが悲劇的な結末になっています。あたりまえですよね。

その中でも有名になって書籍化までされた「今週妻が浮気します」というのがありますが、ぜひ読んでみてください(参考RL)
奥さんがそういうことを思ったり行動したりするだけでこんなに夫が悩み苦しむのかということがよくわかります

今の幸せを大事にしてもっと幸せになってくださいね

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=763621
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速このサイト見て、参考にしたいと思います。

お礼日時:2006/07/15 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!