ENGLISH TOWNというオンライン英会話サイトを利用しています。

超録を使えば自分の声と先生の声を録音できるはずですが、失敗しました。

某スレッドでは超録で可能だということですが・・・。

プロパティで「StereoMix」にしたりなどして録音してみたところ先生の声が聞けないほど小さな声でした。

超録で2つの音声を同時に録音する方法を教えてください。

A 回答 (1件)

先ず、PCの音を「ヘッドフォーン又はイヤホーンで聴く事が出来ますか(スピーカーでは有りません)

--------
オンライン英会話サイトにアクセスした時、どのsoftが働きますか「例えば、「ウインドウズ・メデアープレーヤーとか」←其のときの音が、イヤホーンでモニターした時、適量の音量ですか?
----------------------
ご自分の音声は「長禄の、デバイスと言う、マイクのアイコン」で、英会話サイトと同じ位の音量にします。

此処まではtestで、一度test録音して、両者のバランスを取ればOKだと思うのですが。
    • 1