タイトルの通りなのですが、
北海道紋別郡の滝上町、滝下町付近にまでサービスを展開してる
高速インターネットサービスがあったら、ご存知の方ご教示ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。

itohhといいます。

以下のサイトで郵便番号を入力するとその地域で展開しているサービスが検索でします。

ちなみに「紋別郡滝上町」で検索したら。
プロバイダの朝日ネット(フレッツADSL)がサービス開始しているようです。

・RBB TODAY
URL:http://www.rbbtoday.com/
一度、確認してみては如何ですか?

参考URL:http://www.rbbtoday.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速拝見させていただきました。
今度あそこに居を移すのですが、高速インターネットがあればいいな、
と思ってたもので・・
後は自分の入居予定のところにADSLがつながるかですね。

お礼日時:2002/03/02 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q北海道深川市西町付近在住者に質問 インターネット通信事情 こんにちは 北海道深川市西町付近のインター

北海道深川市西町付近在住者に質問 インターネット通信事情

こんにちは
北海道深川市西町付近のインターネット通信事情に
ついて質問です。
この春より、娘が進学で北海道深川市西町付近へ
引越し致します。

そこで質問ですが、WIMAX2➕をネット環境として
持たそうと考えています。
WIMAX2➕での通信は如何なものでしょう?
もし良くない場合はどこの通信事業者のどう言う
商品〔製品〕が良いでしょうか?
通信量もかなりな量なのでギガ割等を検討しています。

Aベストアンサー

携帯電話などにも、クーリングオフのような、初期契約解除制度ってものが開始されました。
確かに、電波が悪いなどでも無条件解約出来ますが、携帯電話なりの残債も免除されるのかといったら、免除はされなかったりします。

確認措置は、端末を返却すれば、残債も免除されます

http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20160519_2.html

携帯電話ですから、室内などでは電波状態が悪くなりますので、実際に室内で使ってみなければ善し悪しがわかりませんよ。
外でOKでも室内ならNGって場合もありますからね。それにその町の中でも場所によっても電波状態が異なりますから

http://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/
を借りて、実際に電波状態を確認してください。

Qポータブルノートのネット接続について、合理的な選択方法をご教示ください

ポータブルノートのネット接続について、合理的な選択方法をご教示ください。

1)移動は、「あ:徒歩+バス+電車+飛行機」と「い:自家用車」のふたつに分かれます。
 どちらも、出来れば同じPCを使用したいです。
 無理でしょうか? もしくは 合理的でないでしょうか?
2)家での接続は、独立系のCATVです。
 故に、どこのプロバイダにも縛られませんが、どこからも優待されません。
 どこかのひかりブロードバンドに変更すると、
 抱き合わせで有利な契約になりますか???
3)利用の場所は、以下のとおり。
 A:駅の構内の喫茶施設
 B:バスターミナルのベンチ
 C:バスの車内
 D:電車のホーム
 E:電車の中
 F:空港のロビー
 G:自動車の車内
 H:自動車道のSA・PA
 I:地方のホテル
 J:地方の喫茶店
どの辺りが、現実離れしていて無理か?
ドレを諦めるべきか?
4)通信速度は、このサイトがストレス無く見える程度、1MB/sもあれば良いかと思います。
5)コストは安ければそれが一番。
 定額と従量制の切れ目(判断基準)も良く判っていません。

こんな感じ(トリトメ無いですが)の条件や疑問です。

色々な接続方法のサイトへ行くと、それぞれを宣伝していて、
イマイチ相対的で合理的な評価が無く、選択が困難です。
よろしくお願いいたします。

ポータブルノートのネット接続について、合理的な選択方法をご教示ください。

1)移動は、「あ:徒歩+バス+電車+飛行機」と「い:自家用車」のふたつに分かれます。
 どちらも、出来れば同じPCを使用したいです。
 無理でしょうか? もしくは 合理的でないでしょうか?
2)家での接続は、独立系のCATVです。
 故に、どこのプロバイダにも縛られませんが、どこからも優待されません。
 どこかのひかりブロードバンドに変更すると、
 抱き合わせで有利な契約になりますか???
3)利用の場所は...続きを読む

Aベストアンサー

A1.
「可/不可」で回答すれば可。
但し、「利用しやすい」かとうかは別。

A2.
契約次第なので何とも……

A3.
基本的に、移動体での利用は市街地でもなければ難しい。
また、利用通信キャリアによってはサービスエリアが限定される場合も……

A4.
>通信速度は、このサイトがストレス無く見える程度、
多分、ストレスは出てくる。

>1MB/sもあれば良いかと思います。
最近のデータ通信なら大抵は出ると思う(但し、電波なので環境によっては出ない場合もある)。

A5.
基本的に、ネット利用するなら「定額制」にしておいた方が無難。

QAirHの高速化サービス

AIR-EDGE PHONE「高速化サービス」
ということで月300円払うと、パソコン経由
でなくても圧縮サービスが受けられるようですが
(現在無料体験期間中)
例えば証券会社などで、通信データ自体がHTTPSで暗号化されている場合も圧縮効果はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

一般論レベルですが、
「効果はあるだろうけれども、非暗号化状態よりも効きが(かなり?)悪いでしょう」
というのが私の答え(推測)です。
どのくらい悪くなるか、というのは専門家の人に聞かないとわかりませんけども、高速化の肝が「コンテンツの圧縮」ですから、コンテンツを中継できないHTTPSだと効きは相当悪くなるのではないでしょうか。

参考URL:http://www.memn0ck.com/ahp/ahk3001v_20050213.html

Q自宅での高速モバイル通信サービスについて

私は、自宅でNTT東日本のフレッツ光サービスを利用しています。先日、イー・モバイルより、インターネットの乗り換え勧誘の電話がありました。「NTT・フレッツ光の固定回線を解約して乗り換えた場合、固定電話(ひかり電話を利用中)はどうすればいいのでしょうか?」と質問したしたところ、「光回線を解約すると、ひかり電話は使えなくなります。」としか回答が得られず、電話を途中で切りました。イー・モバイルは安さが魅力ですが、自宅で高速データ通信というのはどうなのでしょうか?インターネットの常時接続に向いているのでいるのしょうか?固定電話は必要なものなので、当然やめられません。どなたか、実際に乗り換え方がいらっしゃいましたら、ご回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

>イー・モバイルは安さが魅力ですが、自宅で高速データ通信というのはどうなのでしょうか?
>インターネットの常時接続に向いているのでいるのしょうか?

自宅でのネットの利用状況によっては、安さというメリットよりもデメリットの方が遥かに大きくなります。

まず、イーモバイルの通信サービスというのは、一定期間ごとに一定量以上の通信を行うと帯域制限が行われて回線速度が遅くなるという問題があります。
従来タイプの通信だと1日あたり400MB弱の通信で帯域制限になりますし、最新のLTEタイプだと1ヶ月あたり7GBの通信で帯域制限がかかります。
そのため、YouTubeやニコニコ動画などを利用している人は向いていませんし、ゲームのダウンロードコンテンツを頻繁に利用する人なんかも向きませんね。

次に、光回線と比べて回線速度が遅いってこと。
都内で数箇所計って最もいい場所でも、実測で下り20Mbps弱、上り10Mbps程度しか出ないらしいです。
つまり、郊外に行ったり、電波状況が悪いところだともっと遅いってこと。

あとは、質問者さんも言っているように固定電話サービスが無いってことでしょうね。
一応、Skypeの有料サービスを使えばIP電話っぽいことも出来ますが、緊急電話(110や119など)は使えませんし、使い勝手もイマイチです。


個人的には、どうしても高速モバイル通信に乗り換えるのなら、WiMAXで検討した方がいいと思いますよ。
デメリットについてはイーモバイルとほぼ同じなのですが、唯一の違いは現時点では帯域制限が無いってことです。
どれだけ使っても回線速度が遅くなることは無いので、光回線より遅いってことと、固定電話が使えないことに目を瞑れば我慢できなくも無いような気がするような感じ。
私の気持ちとしては一行前の文末に現れているように、激しくおすすめ出来ないんですけど。

>イー・モバイルは安さが魅力ですが、自宅で高速データ通信というのはどうなのでしょうか?
>インターネットの常時接続に向いているのでいるのしょうか?

自宅でのネットの利用状況によっては、安さというメリットよりもデメリットの方が遥かに大きくなります。

まず、イーモバイルの通信サービスというのは、一定期間ごとに一定量以上の通信を行うと帯域制限が行われて回線速度が遅くなるという問題があります。
従来タイプの通信だと1日あたり400MB弱の通信で帯域制限になりますし、最新のLTEタイプだと1ヶ月...続きを読む

Qネットでのアップとダウンの通信管理を行う、ソフト・或いは方法をご存知ではないでしょうか。

初めまして。よろしくお願いいたします。
最近では大容量で高速な「ひかり接続」でインターネットに接続ができるようになり、我が家でも大量のデータ通信を行っております。その影響もあり、各プロバイダからは、通信規制がかけられるようになりました。
我が家では、1週間に105GBまでのデータ規制をかけられていますが、通信状況を、リアルタイムで把握するのは大変で、万が一、規制値を超えたなら、契約の解除となるようです。
そこで、いろいろと探しているのですが、通信容量(アップ・ダウン)を監視するソフト、又は、管理する方法をご存知の方は教えていただければ、ありがたいのですが。フリーソフトでも、シェアウエアソフトでもかまいません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NetMeterというフリーソフトがあります。
http://readerror.gmxhome.de/
こちらより直接ダウンロードできます
http://www.metal-machine.de/readerror/NetMeter_v0860.exe

英語ですが、使い方は簡単です。


転送量を計る以外にも、一定以上の転送量をオーバーしたらorしそうになったら警告を出す機能もあります。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報