こんにちは。
私の父は長年重度の椎間板ヘルニアに苦しんでいます。
最近は成功率が上がっているとはいえ、万が一の場合を考えるとなかなか手術に思い切れないそうです。
以前やしきたかじんがテレビでヘルニアを5分で完治したと言っていたそうで、父が同じ病院で手術をしたいと言ってきました。
早速その病院を探したのですが、なかなか分かりません。
大阪北部の病院だということまではわかったのですが、やしきたかじんの事務所に電話してもプライベートに関わることと教えてくれませんでした。
どなたかやしきたかじんがどこの病院で手術したのかご存じの方いらっしゃいませんでしょうか。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 大阪市北区の伊東クリニックだそうです。

(要再確認)
http://canariya.jugem.cc/?eid=256
── 《jugem de 夏炉冬扇行雲流水》
 
〒530-0035 大阪市北区同心1-1-26 ピアレスビル Tel 06-6352-9901
http://www.ito-pldd.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問い合わせてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/16 23:45

ヘルニアの手術だったかどうかは忘れましたが、


やしきたかじんが、大阪厚生年金病院で、何かの手術か、治療を受けたことを、テレビで言ってた記憶はあります。

お役に立てればいいですが、もし、違っていたらごめんなさい。

参考URL:http://www.okn.gr.jp/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/16 23:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q椎間板ヘルニアの再手術したいのですが(ヘルニア 愛知県 整形外科) 

身内の者が、椎間板ヘルニアで悩まされ、3年前に地元で手術をしましたが、結果痛みが取れることもなく現在も悩まされています。
「手術をした病院では手術は成功しているから・・・」
と言われ、その病院での再治療は考えていません。
しかし、色々話を聞いたり調べてみると、再手術して腰痛が無くなったと言うことがあるようで、色々調べました。
結果再手術をすることとなりましたが、病院を探しています。
そこで皆さんに「教えてください!」

愛知県or岐阜県で探しておりますが、
とりあえず自力で情報を得たのは、
愛知県豊田市の「吉田整形外科病院」と、愛知県千種区の「はちや整形外科病院」です。
はちや整形は、有名で、症例数が多く、評価も高いで受診しましたら、あまり再手術に期待できる返答ではなかったので、今回は帰宅しました。
やはり手術自体大きなことですので、病院選びには慎重です。

実際に吉田整形で再手術をした話を聞いているので、吉田整形に行こうと思っております。
そこで、吉田整形の情報をお持ちの方、実際に手術をした方のお話を聞ければと思います。

その他、愛知県、岐阜県内でヘルニア再手術のお話を聞かせていただければありがたいです。

更にその他、1~2泊で帰宅できる椎間板ヘルニア手術もあるようで、あまり期待はできないのですが、実際にその手術を受けた方見えましたら是非お話を聞かせてください。

よろしくお願いします。

身内の者が、椎間板ヘルニアで悩まされ、3年前に地元で手術をしましたが、結果痛みが取れることもなく現在も悩まされています。
「手術をした病院では手術は成功しているから・・・」
と言われ、その病院での再治療は考えていません。
しかし、色々話を聞いたり調べてみると、再手術して腰痛が無くなったと言うことがあるようで、色々調べました。
結果再手術をすることとなりましたが、病院を探しています。
そこで皆さんに「教えてください!」

愛知県or岐阜県で探しておりますが、
とりあえず自力で...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私は数年前、愛知県豊田市にすんでました。
そこで、椎間板ヘルニアになったわけですが、
トヨタ記念病院でCT撮って、しっかり出てました。
すごい激痛で車にも乗れないほど。
でも3回通って直ってしまった、すごいところがあります。
あなたは運がいい。
豊田市に鞍ヶ池ヘルスケアっていう接骨院です。
鞍ヶ池ヘルスケアで検索すれば、評判でてる。
おすすめです。

参考URL:http://health-care-system.com/

Q椎間板ヘルニアで手術を勧められましたが、今手術を必ずしないといけないのか聞きたいです。

かかりつけ医師からは、左に大きいヘルニアがある。(去年の年末から)当初からふくらはぎの筋力低下や指の麻痺がありました

坐骨神経痛もあり。それで年明けに手術を進められましたが、安静にしていたら症状がよくなり様子見となりました。


あれからは症状も落ち着いていましたが、GWに油断をして、今度は右にまで症状がでてきました。年末から右にも少しヘルニアが出てましたが、それが悪化したのか痺れや痛みが両足になりました(今は飲み薬と電気治療のリハビリをたまにしてます)

痛みやしびれは年末の最初の頃に比べると、全然ましになったほうですが、排尿後にたまに残尿感みたいな違和感が4月くらいからあります。陰部に痺れもたまにあり、最近はお尻と陰部の間の骨?もたまにいたいです。
今日再度受診したところ、再度MRIをとろうといわれ、(通い付けにはMRIがないので他の病院で)ブロック注射は1回くらいしてもいいけどそんな程度じゃない。してもほぼ無意味。するならもう入院手術くらいのレベルといわれました。


「排尿障害(尿が出ないとか、もらすなど)はないし、右足はまだ上がるし、力も入るから大丈夫のようだけど、普通左のヘルニアはおしっこなどには影響する場所じゃないから右のヘルニアが出てきた可能性がある。」と言われ、
年末に発症して、一度よくなって、再発となると手術したほうがいいと思うよ。とりあえず明日MRIとって、もし代わってたら手術したほうがやっぱりいいよといわれました。

泌尿器科に4月にいったときは尿もエコーでみるとたまってないし 泌尿器系の病気は心配しないでいいといわれました。一応膀胱の薬を出されて(ブロダロン)それを飲むと症状はよくなります。


このような状態ですが、やっぱり手術するしかないのでしょうか?腰の痛みは薬を飲まなくても平気なほどですし 日常生活が出来てるのでこの状態で手術といわれても受け入れられない気持ちです。

手術したら再発の可能性も大みたいだし 2度目の手術はかなり大変みたいですよね。 それならこのままで、本当に尿がでないとか 激痛になってから手術なら、まだ諦めがつくしそれまでこのままでもいいのでは?と思っています。ヘルニアは大きいほど吸収されたりもあるようですし。。


そこで明日MRIをとったら かかりつけの医者に見せる前にセカンドオピニオンで他の病院でみてもらおうかと考えています。

この場合MRIを別のところでとって持っていっても快く見てもらえるんでしょうか?再度その病院でもMRIをとることになりますか?

あまりお金もないので。。

かかりつけ医師からは、左に大きいヘルニアがある。(去年の年末から)当初からふくらはぎの筋力低下や指の麻痺がありました

坐骨神経痛もあり。それで年明けに手術を進められましたが、安静にしていたら症状がよくなり様子見となりました。


あれからは症状も落ち着いていましたが、GWに油断をして、今度は右にまで症状がでてきました。年末から右にも少しヘルニアが出てましたが、それが悪化したのか痺れや痛みが両足になりました(今は飲み薬と電気治療のリハビリをたまにしてます)

痛みやしびれは...続きを読む

Aベストアンサー

とりあえず排尿障害が出現してからOpeしても改善するまでに
時間を要す可能性がありますよ。
ついでに麻痺もOpe後すぐに改善するとは限りません。
Ope後、何年も神経根症状に苦しむ人を何人も見てきました。

末梢神経損傷にも程度というものがあります。(セドンの分類、サンダーランドの分類)興味がありましたら検索してみてください。
 つまり不可逆的な損傷にまで陥るまえに圧迫を取り除くことが
あなたの将来を決定すると言っても過言ではありません。

確かにOpe前の検査でのディスコやミエロは痛みを伴います。
しかし、これが不安でOpeのタイミングが遅れてしまった患者も
結構存在するんですよね・・・・。

あとL3/4 L4/5 L5/S1 のヘルニアは出現しやすく、再発どうこうと
言う問題はここにあります。
つまりヘルニアをと取った取らないではなく、どちらにしろこの部位は
出現しやすいんですよ。つまりL3/4のヘルニアと取ったにしろ、自然に脱落したにしろ、今度はL4/5が出てきました。みたいな事になって
しまうわけです。(このパターンが一番多いです)

ヘルニアの摘出だけならOpe後も楽ですし(固定術までしたらちょっと大変ですが・・・・)手術されても問題ないと思いますが?

あと、ヘルニアで整骨院はおすすめしません。

とりあえず排尿障害が出現してからOpeしても改善するまでに
時間を要す可能性がありますよ。
ついでに麻痺もOpe後すぐに改善するとは限りません。
Ope後、何年も神経根症状に苦しむ人を何人も見てきました。

末梢神経損傷にも程度というものがあります。(セドンの分類、サンダーランドの分類)興味がありましたら検索してみてください。
 つまり不可逆的な損傷にまで陥るまえに圧迫を取り除くことが
あなたの将来を決定すると言っても過言ではありません。

確かにOpe前の検査でのディスコやミエロは...続きを読む

Q私は椎間板ヘルニアですが手術は必要なのでしょうか??なるべくならば手術はしたくないです。

私は椎間板ヘルニアで軽い坐骨神経痛と腰痛症です。手術は必要なのでしょうか??なるべくならば手術はしたくないです。

Aベストアンサー

主治医と相談された方がいいと思いますが、私の場合を参考に。

私も椎間板ヘルニアです。ただはみ出し方が軽く、長時間寝ている状態やリックを背負っての長時間歩行等でなければ何とか耐えられる痛さです。医者と話して手術も可能だが、下半身不随の可能性もあるので、このレベルであれば背筋と腹筋を鍛えて、周囲から脊髄をサポートすることで症状緩和出来ると言われました。それ以来腹筋と背筋を出来るだけするようにしていますが、今のところ通常の生活には問題ありません。

ただ、年をとってきた場合筋肉によるサポートは期待できないでしょうし、手術の技術も上がってきているので最終的には主治医との相談になると思います。

Q高齢の父がよく失禁します。本人は、病院に行き、問診をしつこくされて、2度と病院には、行かないと。自業

高齢の父がよく失禁します。本人は、病院に行き、問診をしつこくされて、2度と病院には、行かないと。自業自得ですが、見ててかわいそうで。市販薬で尿意を感じる、または、コントロール出来るものはありますか?

Aベストアンサー

高齢になれば、普通です。

私も70歳、普段は何ともないんですが、水の音を聞くと、もう我慢できなくなります。噴水なんか遠くから見るのはよくても、水の音が聞こえる距離になると、もうダメ。台所で皿でも洗おうと水をだすと、もう我慢できず。必ずまず、トイレで出してから始めるんですが。お尻の穴に指突っ込まれてグリグリやられる前立腺検査もさせられましたが、異常なし。
この間なんか、皆が寒くて震えているのを、ざまー見ろって、南の島に行って、砂浜に出て海の波音聞いたら、もうもう膀胱破裂しそうなくらい。慌てて、いきなり海の中に駆け込み。これが12日間滞在中で毎日の出来事。長距離のヒコー機でも大丈夫だったのに。
ぶっちゃけて話できる婆さんに、聞くと、やはり同じで、水の音を聞くと、おもらしはよくするとのこと。

年行くと、コレストールとか、糖尿病予防、血圧、とかの薬飲まされますが、あれすべて排尿効果を上げる役目もあり。それで、その薬を飲まずにいると、1週間目くらいから水の音を聞いても尿意はなくなってきます。

そうかといって、高血圧や血糖値の高い人は、服用せざるをえないし。お父さんと出かけるときは、噴水のある所には近づかないことです。もし、遠くに見かけたら、とにかくトイレに無理やりにも連れていくことくらいですかね。

高齢になれば、普通です。

私も70歳、普段は何ともないんですが、水の音を聞くと、もう我慢できなくなります。噴水なんか遠くから見るのはよくても、水の音が聞こえる距離になると、もうダメ。台所で皿でも洗おうと水をだすと、もう我慢できず。必ずまず、トイレで出してから始めるんですが。お尻の穴に指突っ込まれてグリグリやられる前立腺検査もさせられましたが、異常なし。
この間なんか、皆が寒くて震えているのを、ざまー見ろって、南の島に行って、砂浜に出て海の波音聞いたら、もうもう膀胱破裂しそう...続きを読む

Q病院嫌いの父が血尿で、ここで質問していると、大病院にいくべきだといわれ、を薦めるめましたが嫌がってます。どうすれば?

病院嫌いの父が血尿で、小さなレントゲンだけ取れて、血液検査ぐらいの一度泌尿器科にいきました。しかしここで質問していると、がんの発見が可能の大病院の泌尿器専門の医者(内視鏡などの検査ができる)にいくべきだといわれました。よって行くのを進めましたが怖いのかで嫌がって行きません。どうすれば説得できるでしょうか?

Aベストアンサー

女性です。
一度、泌尿器科で内視鏡を受けました。
入れるとき、何とも言えず気持ち悪いです。
我慢できますよ。
又、お産のとき、点滴をしていたので、トイレに行かせて貰えず、導尿されました。確実に麻酔はしていません。
翌日、排尿のとき、しみました。
これは、管を入れるとき多少傷が付いたようです。

女の方が楽な事は確かなようですが、男性でも(2)の方の言われるほど苦しい事はありません。ご心配なく。
義兄が前立腺炎で、しばらく導尿した事がありましたが、そんなにいたかったとは言っていませんでした。
尿のとき痛いのは、私のときと同じ、管で傷ついたのです。
出血したと言うのは、それが深かったのでしょう。
これは、やる人の上手下手にもよりますよ。

又、検査のときは、尿道に麻酔を使う・・・と言う話を聞いたことがあります。

絶叫するほど痛い・・・?
普通はそんな事はないと思いますよ。
内視鏡検査も導尿も、管を入れるとき痛いのですから、同じ事です。

病気が進めば、もっと痛いのを無理やり管を入れて、膀胱を消毒する、検査をする・・・と言う事になります。
検査を受けられた方がいいのではありませんか。

胃カメラでも、上手な人は痛がらずに飲ませる・・・と言われますが、(2)の方のようなお話は、今まで聞いたことはありませんので。

女性です。
一度、泌尿器科で内視鏡を受けました。
入れるとき、何とも言えず気持ち悪いです。
我慢できますよ。
又、お産のとき、点滴をしていたので、トイレに行かせて貰えず、導尿されました。確実に麻酔はしていません。
翌日、排尿のとき、しみました。
これは、管を入れるとき多少傷が付いたようです。

女の方が楽な事は確かなようですが、男性でも(2)の方の言われるほど苦しい事はありません。ご心配なく。
義兄が前立腺炎で、しばらく導尿した事がありましたが、そんなにいたかったとは言っ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報