マンガでよめる痔のこと・薬のこと

総合ビタミン剤等を寝る前に飲んでいますが、効果的な飲み方って何時飲めばいいのでしょうか?朝食後ということも聞いたことあるのですが。???

A 回答 (2件)

前に何かの本で読んで納得したので、私は

「身体に残したい物、取り入れたいもの」は寝る前に
「使っちゃいたいもの・元気の素」は活動前に
……のようにわけて使っています。
総合ビタミン剤なら就寝前かな。でも#1の方のおっしゃるようにビタミンは比較的普通の食事で確保されてますよ。不足しやすいのは女性ならカルシウムと亜鉛の類かと思います。
    • 2
この回答へのお礼

たしかに、なんとなく説得力がありますね。何時飲んでもいいのなら、このわけかたをやってみます。この方が気持ちがすっきりしますしね。ありがとうございました。

サプリメントには,指定できないことになっていますのでいつ飲んでも構わないことになっています.

医薬品のビタミン剤では,食前,食後などの制限はありませんので,いつ飲んでも変わらないということになります.普通に食事していれば先ずビタミン不足などということはありませんので,殆どが尿や糞に排泄される運命にあります.
    • 1
この回答へのお礼

そういうことなんですね。ありがとうございます。