プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。
前に同じ質問がありましたらごめんなさい。

最近、ふと思うのですが、安い(何色かセットとかグラデーションになっている)1000円くらいのアイカラーと3000円くらいする(ベースやキワに塗るのなどセットになっている)アイカラーはどう違うのでしょうか?

口紅やグロス、ファンデーションなどは持ちや質感が違ったりするのかなとは思いますが、
マスカラ、アイカラーチークなどはその違いがあまり思いつきません。

安かったりするとすぐとれてしまうのでしょうか?

みなさんの意見や知識をお願いします!!

A 回答 (2件)

元BAですが、その時に覚えた知識ですが、


実は1000円の物も3000円の物も中身に大差ない物もあります。

大手メーカー物は、ブランド名・パッケージ等で価格を上げています。
特にマスカラはそうです。よっぽど安い物意外は中身に大差ないです。
大手はトリートメント成分を入れてる物が多いので、それで高くなる場合もあります。

アイカラー・チークは高い物は粒子が細かく、つきが良く持ちがいい物が多いです。
逆に安い物は粒子が粗く、つきは良くても持ちが悪いです。
安い物でも、もちろん持ちがいいものもありますし、高くても持ちが悪い物もあります。
例えば試しに手の甲につけてみた時、隙間なくキレイにつくのが粒子の細かい物。
粒子の粗い物は、よーく見ると塗れていない小さな隙間があります。
その隙間の周りからどんどん落ちていくんです。

ファンデと同じように質感が違います。例えば保湿成分が入っていて粒子の細かいチークは、お値段も高いですが均一に綺麗につきます。
持ちもいいです。
ただ、高くても粒子が粗い物もあります。発色やパール感を重視したり、ラメ入りにするとどうしても粒子が粗くなりがちです。

あまり値段に拘らず(ものすごく安い物はお勧めしませんが)つけた感じ・半日ぐらいたった時の状態で買った方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

詳しいですね。さすがです。

ラメ入りにすると粒子が粗くなるのですね。知りませんでした。

色々、試してみようと思います!

ほんとはメーカー名などだしたかったのですがまずいんですよね・・たぶん

お礼日時:2006/07/13 10:40

 発色に差があったり、見た目の色とつけてからの色が違うとか、やっぱり高いものは、材料も良い物を使っているので、綺麗です。


 あんまり安いものだと、すぐ取れたり、粉っぽかったり、ぎゃくにべと~っとしてぼかしが上手く出来なかったり・・・。
 まあ、中には安くても良いのもあるので、本当にあたりはずれがありますよ~。ただ、高いものははずれなしって感じでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

はっきり商品名などは出してはまずいかと思いますので、うまく伝わらなくてもどかしいですが、
やはり差はあるのですね・・

安いものは試しもできない感じだと思うので、冒険色のときにしてみようと思います

お礼日時:2006/07/13 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!