アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボーダフォンの携帯電話にかけたところ「こちらはボーダフォンです。おかけになった電話番号は電波の届かないところにいるか、電源が入っていないため・・」というメッセージが流れました。
アナウンスの途中で切ったのですが、この場合、相手が電源を入れた際に不在着信としてこちらの番号の履歴は残るのでしょうか?
実は電話をかけたことを後悔していて、全くこちらがかけた形跡が残らないと良いのですが、不在着信1件などという表示が出て、私の番号が表示されると相手に私が電話をかけたことがわかってしまうので困ります。私はAUなので、ボーダフォンをお使いの方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ボーダフォンの携帯を使っています。

話の内容であれば、着信履歴は残っていないと思います。
 アナウンスは確か2種類あり、「電波の届かないところにいるか・・・」のメッセージは、アナウンスだけで留守番サービスにはつながりません。つまり履歴は残らないハズです。
 もう1つは「この電話を留守番電話センターに接続します」というアナウンスが流れます。これは、サービスに繋がったら履歴は残ります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。接続します・・というアナウンスではなく、電波が・・というアナウンスの途中で切ったので大丈夫そうですね。
早朝にもかかわらず回答していただき、ホッとしました。ありがとうございました!

>アナウンスの途中で切ったのですが

途中で切ったのでしたら、留守番サービスセンターには繋がっていないはずですが。

タイトルでは繋がった場合…とお書きですが、ここに矛盾がありますね。

何度か呼び出し音が鳴ってから留守番サービスに繋がったのなら履歴は残りますが、電波が届かない…というメッセージが流れ、途中で切ったのですから相手の履歴には残りません。
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。。私のタイトルがおかしいですね^^;
留守番サービスには繋がっておらず、アナウンスの途中に切ったということです。
履歴には残らないとのことでほっといたしました。
ありがとうございました!

ボーダフォンを使用しています。

プルルル…という音が鳴らずに、いきなり「こちらはボーダフォンです。おかけになった電話番号は電波の届かないところにいるか、電源が入っていないため・・」というアナウンスが流れたのなら、着歴は残りませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

プルルルと呼び出し音は鳴らずにすぐにアナウンスだったので大丈夫そうです。
早朝からご回答いただき感謝いたします。ありがとうございました!

ボーダーフォンユーザーです。

残念ながら残りますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早朝にも関わらず回答していただいてありがとうございます!