王族であるから故に自分の感情を抑えて民に接する、
つまり、帝王学がテーマの小説があれば教えて頂けないでしょうか。
例をあげると、漫画「ワンピース」のビビのエピソードのようなものです。
是非オススメを教えて下さい、お願いします。

A 回答 (2件)

>自分の感情を抑えて民に接する



直接に帝王学を説いている訳ではないですが…。

『墨攻』酒見賢一(著)
 自己保身ばかりの王族と、王の如き意志で人民を守るため闘う賢者の対比が楽しめる小説です。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4101281122/
    • good
    • 0

帝王学を学ぶのは本来は主に王族の子供ですが


現在に置き換えると会社社長だと思われます。
ですので以下をお勧めします。

社長ゲーム 講談社
薄井ゆうじ著
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワンピースの小説を探しています。

ワンピースの小説で映画版ではなく通常のTVアニメや漫画のシリーズを舞台にした小説を探しています。もしあれば教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ウィキのワンピースの「小説」のところを見て下さい。
ジャンプジェイブックス 浜崎達也・著 11冊のうち、
映画のノベライズが9冊なので、お探しのものは2冊です。

『ONE PIECE ローグタウン編』(2000年)
『ONE PIECE 千年竜伝説』(2001年)

http://ja.wikipedia.org/wiki/ONE_PIECE

Q是非英訳されて海外の人にも読んでもらいたい日本の小説

日本の小説で、まだ英訳されていないもので
これから是非英訳されて海外の方にも読んでもらいたい小説って
ありますか?
ジャンルは問いませんので色々な参考意見を聞かせて頂けたらと
思いますので宜しくお願い致します。

☆あまり古くないもの希望です☆

Aベストアンサー

●外国人には理解が困難であろう「時代小説」から構想の壮大さと特別な才能として
隆慶一郎「影武者徳川家康」他

●人種を問わないテーマで、全く海外では無名と思われる作家だが、すんなり受け入れられそうなものとして
帚木蓬生の医療モノ、篠田節子の作品

●忍者物は意外に受けそうだし、素直に楽しめる
山田風太郎「甲賀忍法帖」他

●外国人が腹を立てるであろうと言う意味で面白そう
池宮彰一郎「事変 リットン報告書ヲ奪取セヨ」

●ちょっとひきますが
梁石日「血と骨」他

●日本の恥さらしとして
渡辺淳一センセの諸作品(笑)

いくらでもあるんじゃない♪

Q自然をテーマにした小説、漫画を探しています。

海や星や植物、魚や虫や動物、森や川や雨や雪、化石や鉱石など、
自然をテーマにした小説や漫画を探しています。
できればファンタジーやSFの色が濃いものを探しています。

たとえば小説家だと川端裕人、新井素子、椎名誠、瀬名秀明、加納朋子、
漫画家だと須藤真澄、五十嵐大介、
音楽でいえばACIDMANなど、
自然についての描写やイメージの強い書籍を読みたいと思っています。

どなたか、心当たりのある方、教えていただけませんでしょうか。

Aベストアンサー

No.4で回答した者ですが梨木さんは既読とのことなので他の作品を紹介させていただきます。
原発を通じて自然について考えさせられるファンタジー作品で
たつみや章 夜の神話 講談社文庫
(下記の内容、レビューは単行本のものです)
http://www.amazon.co.jp/dp/4062065304 
イギリスの田園の動物たちを主人公にしたファンタジー作品で
ケネス・グレーアム  たのしい川べ 岩波少年文庫
http://www.amazon.co.jp/dp/4001140993 

QBL小説の様な・・でもBLじゃない物。例・ダイヤモンドに口づけを

BL小説をこの前初めて少しだけ読みましたが・・凄いですね。ビックリしました。描写が上手だなぁと思いました。男と男で・・NGって気もしたのですが、これが男と女だったらものすごく入り込めたと思います。

官能小説まではイヤなんですけど、BL小説みたいに可愛い絵で入り込んですごくドキドキできる小説をしりませんか?
今「あさぎり夕」さんの「ダイヤモンドに口づけを」はいいなぁ♪と思っています。ちょっと過激だけど、可愛い絵も付いてる小説を教えて下さい!!

Aベストアンサー

最初はアダルトなものは「。。゛(ノ><)ノ ヒィ」と思いますよねぇ。
すぐ慣れちゃうけど・・・・_(^^;)ゞイヤー。

そこでお勧め。
ちょっと濃いい友情とカップルのあいのコみたいな感じのものをあげてみました。
Hシーンありません、あんまり。
でも、心は「運命の人??」て感じなものを。


『困った時には星に聞け!』
あべ美幸
冬水社 いち好きコミックス
全26巻。
蒼陵高校の寮生藤島宝と保坂清嶺のラブラブ&学園バトルもの。
アクの強い先輩に苦労させられているような宝。でも実は、彼自身も結構バイオレンスな性格だというのを全く自覚していない主人公。
クールだけど切れると恐い野獣、清嶺。彼はホントにドーブツテキ・・・・。
すねると、噛み付くという・・・。


『氷の魔物の物語』
杉浦志保
同上
全24巻  外伝1巻
ファンタジーです。
洞窟に封印された冷酷な魔物ブラッドとイシュカのお話。
コレもいちゃいちゃしてますが。
Hシーンはハグ、キスぐらい。
読みやすいです。
周りの魔物の個性的な面々もナイス。

『SILVER DIAMOND』
同上
同上
1~7巻刊行
ダイヤモンド=◇。
これを「ピヨ(◇)」と訳す編集部のセンスが凄い(゜~゜)
異世界トリップファンタジー。

『火宵の月』
平井摩利
白泉社  花とゆめコミックス
1~13巻刊行
陰陽師、土御門有匡と両性体の猫火月のお話。
両性体といいながら、男の子のままです。
式神シスターズが良い味出してます。


これらは、コメディタッチですがたまにシリアスティストです。
読んでみてね。

最初はアダルトなものは「。。゛(ノ><)ノ ヒィ」と思いますよねぇ。
すぐ慣れちゃうけど・・・・_(^^;)ゞイヤー。

そこでお勧め。
ちょっと濃いい友情とカップルのあいのコみたいな感じのものをあげてみました。
Hシーンありません、あんまり。
でも、心は「運命の人??」て感じなものを。


『困った時には星に聞け!』
あべ美幸
冬水社 いち好きコミックス
全26巻。
蒼陵高校の寮生藤島宝と保坂清嶺のラブラブ&学園バトルもの。
アクの強い先輩に苦労させられているような宝。でも実は、彼自...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報