プロが教えるわが家の防犯対策術!

オーストラリアにベトナム航空で乗り継いでいきます☆
ちなみに2人旅です^_^;
行き::
関西空港-ホーチミン-メルボルン
関空をAM11:00に出てPM14:00にベトナムのホーチミンにつきます。PM21:35にホーチミンをでます。ホーチミンで7時半待ち時間があります。

帰り::
メルボルン-ホーチミン-関西空港
メルボルンをAM10:35に出てPM15:50にベトナムのホーチミンにつきます。PM23:35にホーチミンを出ます。ホーチミンでの待ち時間は約8時間あります。

行きも帰りも待ち時間は長いです(+_+)
空港からベトナムに出るのは一回は無料で出れるみたいです。待ち時間ながいので…行きか帰りにどちらか空港から出てみたいなって思っています。ベトナムは友人も初めてで…外に出て…ちゃんと搭乗まで帰ってこれるか少し不安です^_^;でもせっかくなので…チャレンジしてみようかなって思ってます。(荷物を預かるロッカーがないなら…身動きとりにくいので…出るのはやめるかもしれませんが…)
もし空港の外に出るなら…どこかお勧めな場所はありますか?ベトナムに詳しい方おられるなら…教えてください(>_<)それてと…今回8月2日に出発なのですが…航空券が結構安く手に入りました。旅行会社さんが乗り継ぎの待ち時間が長いから…安いんですとはいってましたが…
少し安全性や…機内サービス?などがあまりよくないのかなと不安はありますm(__)m
ベトナム航空を乗ったことあるかた…そしてホーチミンあたりをよくしっておられる方…無知は私に教えてください。お願いします^_^;

A 回答 (5件)

こんにちは。


#1さんの回答も見させていただきました。

荷物が多いなら・・・・。
私もエステがお勧めです。
エステまで荷物を持っていって、そこのロッカーに入れます。
スーツケースは(出さないと思うのですが、もしもあるなら)、
エステの入り口で預かってもらいます。

行きやすいのは空港に近いオムニサイゴンホテルのQi(キィ)です。
一応資生堂系列です。(系列と書いたのは、Qiは資生堂のエステと
して有名ですが、日本の資生堂のエステとは別の系列と聞いたからです。
化粧品は資生堂のです)。

同じ道の少し先にQi Saigon(たぶん本店) もありますが、
個人的にはオムにサイゴンのQiの方が南国ムードで素敵なので、
私はこちらをお勧めします。
エステのコースによっては軽食が付くかもしれません。
エステのほかにマニキュア、ペディキュアなどを楽しんでも
良いかもしれません。
(ペディキュアをしてすぐに靴下を履くと、マニキュアが
はげてしまいます。ペディキュアをするつもりなら、飛行機に
乗る時もかかとのあるサンダルを履いた方が良いと思います。
サンダルですらペディキュアがはげる場合があります)。

私はオムにサイゴンのQiでエステをして、時間が余るようだったら、
ホテル内の中華、ロータスコートで食べるのが楽で良いと思います。
オムにサイゴンホテルの売店にはカイシルクの店や、ハノイのイパニマの
バッグを置いてる店があったと思います。結構バッグの値段は
高いのですが、自分用のお土産にするなら良いと思います。
(人に配るような安い値段ではありません)。

荷物が軽いなら、市内のレストランでご飯を食べたり、ちょっとした
お土産を買うのに、市内を散策しても良いかもしれません。

エステに行くのだったら、行きでも帰りでも良いと思います。
買い物に行くのでもそんなに変わらないのですが、行きの方が
時間が早いので、少し外を歩くのに気持ちが安心かな?と
思います。

ベトナム航空は早めにチェックインする事をお勧めします。
最低2時間前には空港のチェックインカウンターに着いていた方が
良いですよ。
市内からだと空いてると10分程度(深夜)の距離なのですが、
道が混んでると30分以上かかります。
オムにサイゴンからだと・・・・どれくらいかかるか不明です。
たぶん10~15分くらいで着くとは思いますが、自信がありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
エステいいですね(>_<)
詳しいですね♪
ぜひぜひエステにはいってみたいと思います♪
ホテル内で食事をとるのもいいですね(^o^)丿
2時間前には必ずチェックカウンターについておくようにします(^。^)

お礼日時:2006/07/13 11:18

ホーチミンの空港から市内まですぐです。

タクシーで20分ぐらいです(ハノイの空港は市内から離れていますので1時間程度みる必要がありますが)

ホーチミンの空港は小さくて何もありませんので、市内に出ることをお勧めします。

限られた時間ですので失敗の無いよう、日本語ツアーの旅行会社にご相談されてはいかがでしょうか。お食事でもスパでも手配が可能なようです。

参考URL:http://www.wendytour.com/vietnam/spa/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
空港は何もないのですね(*_*)絶対外に出ます(~o~)
ちょっとどきどきしてますが…みなさんの意見もふくめ…調べてみます♪

お礼日時:2006/07/20 10:40

・空港はたいした店も無くえらく退屈した覚えがあります。


・少しでも空港を出て周りを散策するといいと思います。
・8時間なら出入国で時間とられるのと2時間前には空港に着いていたいので実質5時間以下です。市内には出れますでしょうがあまりゆっくりできないかも。
入国審査で混雑していて時間がかかる場合がありますので。
・24時間以内の滞在ならストップオーバーではないので往復とも空港の外に出る事はできます。(空港税をとられる場合があります)出入国カード、3ヶ月以上有効の日本国パスポートが必要です。預けた荷物を取り出すことはできません。大事な物を預けてしまわないように
・ベトナム航空ですが別に問題ないと思います。エコノミーだと思いますがどこの航空会社であっても過度なサービスを期待してはいけません。金持ちの乗り物では無いので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
やはり…空港で待つのは退屈ですよね…(TOT)
2時間前には着いておかないといけないなら…ゆっくりはできなさそうですね^^;
無事つけばいいかな♪エコノミーでビップなサービスを期待するのは…いけませんね^^;

お礼日時:2006/07/14 10:44

こんにちは。



空港から車で10分程度のところに『オムニサイゴンホテル』というホテルがありますので、そちらで過ごされてはいかがでしょうか?
ホテル内には資生堂のスパ『Qi SAIGON』もありますし、レストランもいくつかあって、先日飲茶がお勧めとご紹介頂きました。
移動時間も含めて、トリートメントと食事で4~5時間くらい過ごすには丁度よいのではないでしょうか?
ホテルなら大きな荷物を持参しても預かってもらえますし、移動はタクシーで問題ないと思います。
ホテルと空港間の送迎がないか確認されてもいいと思います。

http://www.saigonspa.net/jap/top_jap.html

それから、航空券が安かったということですが、それはやはりフライトスケジュールがよくないことが一番の理由ではないかと思います。往復一日ずつムダにするに等しいわけですからね。
でも、サービスは悪くありませんよ。日本=ホーチミン間には日本人も乗務しています。
ただし、リコンファームが必要なので忘れないように注意してください。
念の為、現地での連絡先(ホテルの電話番号など)も伝えておいた方がいいでしょう。

参考URL:http://jp.asianhotelsalliance.com/marco_polo/vie …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
エステは行ってみようって気になりました(^o^)丿
長い時間なので…ちょうどいいですし…リフレッシュもできますね(~o~)
ベトナム航空はイメージが…少しばかりよくなかったのですが…少しほっとしました(^_^;)
いい旅になるといいなって思います☆

お礼日時:2006/07/13 11:20

エステがおすすめのようですよ


http://4travel.jp/overseas/area/asia/vietnam/ho_ …
ここでも紹介されてます
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=959684
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
ベトナムの過ごし方がわかりました(^o^)
教えてGOOがあってよかったと思います(^○^)
参考にさせていただきます♪

お礼日時:2006/07/13 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!