人口温泉という表記をパンフで見ました。
人工温泉の誤植かなぁと思いましたが調べるすべがありません。ウェブで調べてもちょっとわかりませんでした…。

温泉に詳しい方ぜひ、教えてください。よろしくお願いいたします。

ほかに、温泉用語のサイトなどございましたら
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

おっしゃるとおり、「人工温泉」の誤植・うち間違いという事でしょう。


私も、質問のタイトルをみても本文を見ても、「人口」という言葉に全く違和感を感じませんでした。
試しに調べてみると、あるわあるわ・・・ これ全部うち間違いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり誤植でしょうか?
でも、結構使っているところがあるので「うーん、もしやそう言う温泉もあるのではないか」と思いだしてきました。

お礼日時:2002/03/01 14:47

>人口温泉という表記をパンフで見ました


 そこの温泉地のHPを見れば誤植が分かると思いますが・・・

>温泉用語のサイト

温泉用語辞典
http://www.kotake-print.co.jp/syumi/onsen.files/ …
ぐるぐる温泉

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1324/on …

参考になれば幸いです
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語での人口と面積の表現を教えて欲しいです。

英語での人口と面積の表現を教えて欲しいです。

アメリカの人口は3億914万人です。
アメリカの面積は371.8万平方マイルです。
アメリカの面積は962.8万平方キロメートルです。

この文の英文を教えてください。
数字の部分はなんと読むのかも教えていただけたら有り難いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アメリカの人口は3億914万人です。
・ The population of United States is around 309.14 million.
・ The United States has a population of around 309.14 million.

数字 → 【 Three hundred and nine - point one four 】

小数点は、point と読みます。
小数点以下は、数字を1つずつ読むのが原則。

アメリカの面積は371.8万平方マイルです。
・ The United States has a land area of about 378.8 million square miles.

数字 → 【 Three hundred seventy-eight - point eight 】

アメリカの面積は962.8万平方キロメートルです。
・ The United States has a land area of about 9.628 million square kilometers.

数字 → 【 Nine - point six two eight 】

です♪

アメリカの人口は3億914万人です。
・ The population of United States is around 309.14 million.
・ The United States has a population of around 309.14 million.

数字 → 【 Three hundred and nine - point one four 】

小数点は、point と読みます。
小数点以下は、数字を1つずつ読むのが原則。

アメリカの面積は371.8万平方マイルです。
・ The United States has a land area of about 378.8 million square miles.

数字 → 【 Three hundred seventy-eight - point eight 】

...続きを読む

Q台北 新北投温泉 (亞太温泉、水美温泉、春天酒店 、花月温泉)

6月9日より台湾に行きます。男女6人のグループで新北投温泉に入りたいのですが、日帰り温泉で、男女混浴で水着着用で貸切できる温泉館をご存知ありませんか?
亞太温泉生活館 、水美温泉会館、春天酒店 、花月温泉生活館が比較的きれいで迷っているのですが各々のHPを見ても具体的に書かれていなくて困っています。行ったことある方、何でも構いませんので教えてください。

Aベストアンサー

付帯設備やクチコミが乗っているサイトがあります。
ここで、調べてはいかがでしょうか。その他の、情報もゲット出来ます。

http://www.taipeinavi.com/hotel/n_h_search_res.php

参考URL:http://www.taipeinavi.com/hotel/n_h_search_res.php

Q愛知県の人口は約750万人です。 これを英語で言うとどうなりますか?

愛知県の人口は約750万人です。
これを英語で言うとどうなりますか?

Aベストアンサー

The population of Aichi is approximately 7,500,000 people.
または、
The population in Aichi is about 7.5 million.

Q【温泉】お尻が真っ黒になる有名な温泉を教えてください。 お尻真っ黒温泉はせつご温泉だったかな?

【温泉】お尻が真っ黒になる有名な温泉を教えてください。

お尻真っ黒温泉はせつご温泉だったかな?

うろ覚えですがどこですか?

合ってますか?

鉄分が多いのでお尻が真っ黒になる温泉だそうです。

どこのことでしょう?


お尻が真っ黒になる有名な温泉を教えてください。

Aベストアンサー

こちらですね、昨日NHKラジオで放送していましたね。
http://www.hikyou.jp/detail.php?shid=30257

Q英語圏の人口

世界で英語を母国語、または日常的に使っている人々の数は、全体でどれほどいるのでしょうか?

Aベストアンサー

英語を母国語(native speaker)とする人は3億3千万、その他外国語としてはなす人は1億5千万ほどらしい。
参考
http://www2.ignatius.edu/faculty/turner/languages.htm
http://www005.upp.so-net.ne.jp/yama24/jinko.htm

Q宝川温泉、谷川温泉、水上温泉付近でお食事する場所

今月末に6ヶ月の赤ちゃんと温泉に行きます

お昼にどこかで休憩、お食事したいのですが食事所が分りません。

座敷があるようなところでも良いのでお願い致します

あまり泣く子ではありませんが大丈夫そうなところを知っていましたらお教え下さい

Aベストアンサー

亜詩麻の焼きカレーは美味しいです。
ただ最近るるぶとかに載ったせいで、昼は観光客で結構混みます。ちょっとお時間ずらしたほうがいいかもしれません。http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Kitakanto/guide/0205/M0010003278.html

あと温泉街の中だとボヌール、ちょっと井福っていう洋食屋とか桂寿司っていう寿司屋とか、食べられそうなところは何軒かあります。桂寿司は美味しいし座敷がありますのでおすすめです。

よいご旅行を!

Q世界で英語を話せる人口が多い国はどこですか?

タイトルにもありますように、「世界で英語を話せる人が多い国」を調べたいのですが、検索しても見つかりませんでした。どなたかこういった内容のサイトをご存知の方いらっしゃいますか?ちなみにネイティブ以外の人です。
以前テレビでランキングを見たことがあって、日本はかなり下の方にいたのを覚えているのですが。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

探してみました。
話せる人とは必ずしもイコールではありませんが。

TOEFLデータランキングです。
検索していたところ、ランキングというとだいたいTOEFLデータの話が出ていましたので、おそらくこれでしょう。
http://tokkun.net/toefl.htm
アジア18カ国中16位、かな?
世界では、えーと同点の国がいくつかあるので何カ国あるのかわかりませんが、最下位が82位のところ日本は68位。

その前に見つけた古い情報です。
1996年発表、日本は世界214カ国中197位、アジア27カ国中24位
http://www.asahi-net.or.jp/~ge9m-mtmt/MyProgramNew/toefl.htm

経済企画庁による考察と分析データ。
http://wp.cao.go.jp/zenbun/seikatsu/wp-pl96/wp-pl96-01101.html

これも90年代後半のもの。
http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/13/01/010110c.htm#06
日本は世界39か国・地域中33位(アルジェリアと同点)
アジア21か国・地域中18位


TOEICはこちら。
http://www.ne.jp/asahi/english/toeic/page014.html
この記事中にはTOEFLは「日本人の平均点は171カ国中150位、アジア25カ国中20位」とありますので、まあやっぱりそんなもんなのですね。

TOEFLもTEOICもノンネイティブ向けのテストです。

探してみました。
話せる人とは必ずしもイコールではありませんが。

TOEFLデータランキングです。
検索していたところ、ランキングというとだいたいTOEFLデータの話が出ていましたので、おそらくこれでしょう。
http://tokkun.net/toefl.htm
アジア18カ国中16位、かな?
世界では、えーと同点の国がいくつかあるので何カ国あるのかわかりませんが、最下位が82位のところ日本は68位。

その前に見つけた古い情報です。
1996年発表、日本は世界214カ国中197位、アジア27カ国中24位
http://www.asahi-ne...続きを読む

Q草津温泉で、一番有名な温泉と、オススメの温泉は?

 私は今週の土曜日、名古屋から草津温泉へいき、その日のうちにまた名古屋に戻るという『日帰り旅行』を計画しています。 草津温泉郷にはいろいろな温泉があると思いますが、最も有名な温泉(草津温泉といえばココだ!というもの)と、オススメの温泉はどこでしょうか? 草津温泉に詳しい方がおられたら教えてください。 ちなみに私は20代後半の男性です。 それと、名古屋から草津温泉に行くのに、最も安く行く方法(自家用車以外)を知っておられる方がいましたら、それも教えてください。 お願いします。

Aベストアンサー

熱いのが好きでしたら外湯周りが良いですよ。
ただ、この外湯は町民のために有る物ですから熱くても水を薄めてはいることは出来ません。

それ以外でしたら大滝乃湯や西の河原の大露天風呂もよいと思います。
ただ、どこのお風呂も駐車場がありません。
今は草津町全体が駐車禁止区域で町の民せい員がまわつておりますから
捕まってしまいます。
一番良いのは湯畑の有料駐車場にとめて歩ける範囲の外湯に入るか
西の河原ですとスキー場にある駐車場から行く方法と草津ホテルの上に朝日駐車場がありますからそこから歩くしか有りません。

まずは車で来るようらば駐車場から行ける範囲で決めた方がよいと思います。
その点大滝の湯でしたら駐車場が完備されています。

名古屋からでしたら長距離バスが出ていると思いますからこれが一番安いと思いますよ。

Q世界の人口を英語で表す

アメリカ人もイギリス人も見る文章に「70億人」をあらわすとき、どのような文章がいいのでしょうか?

(A)
7 billion people

アメリカは「70億人」という解釈になりますが、イギリスにとっては「7兆人」という解釈になってしまいます

(B)
7 milliard people

アメリカではmilliardは通じるのでしょうか

Aベストアンサー

アメリカでもイギリスでも「70億人」は 7 billion people になります。

イギリスで「7兆人」としていたのは昔のことです。

[参考] http://www.ldoceonline.com/dictionary/billion

Q部屋にお風呂がついてる温泉か、オススメの温泉教えてください(北海道の温泉で)

タイトル通りなんですけど、
北海道の温泉で、
部屋にお風呂がついてる温泉か、
オススメの温泉を教えてくださいm(_ _)mペコッ

札幌住みなんで、できれば近めでお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして、こんばんは。

それでは札幌近郊で、いくつかわたしのおススメの温泉をご紹介させていただきますね。

まずは「ニセコひらふ亭」
札幌からでしたら2時間程度で到着します。
何より値段も手ごろなので利用しやすいですね。
直接予約するより、楽天トラベルやじゃらんから予約したほうがお得だと思います。
スキーシーズンになると満室になります。
予約はお早めに!

次に北湯沢の「第二名水亭」
ふたりで8万円ちょっとしまが、
バイキングもおいしいですしおススメですよ。

更に登別温泉の「旅亭花ゆら」
http://hanayura.com/
こちらは泉質も最高ですし、おもてなしも非常に良いです。
しかし客室露天風呂付のお部屋に宿泊となると、最低でも二人で6万以上はしますね。

最後にわたしの一番のおススメは、
なんといっても小樽の「蔵群」です。
http://www.kuramure.com/
こちらはもう素晴らしいのひとこと。
蔵群れではお茶をはじめ、バー、カフェコーナーでの飲み物は全て宿泊代に含まれており、全て無料です。
勿論宿泊のお値段も最低でも二人で7万円以上はしますが…。

金銭的に余裕があるのであれば、絶対おススメいたします。

参考URL:http://www.gld.mmtr.or.jp/~okuch/kum/onsen/hokkaido/kuramure.html

はじめまして、こんばんは。

それでは札幌近郊で、いくつかわたしのおススメの温泉をご紹介させていただきますね。

まずは「ニセコひらふ亭」
札幌からでしたら2時間程度で到着します。
何より値段も手ごろなので利用しやすいですね。
直接予約するより、楽天トラベルやじゃらんから予約したほうがお得だと思います。
スキーシーズンになると満室になります。
予約はお早めに!

次に北湯沢の「第二名水亭」
ふたりで8万円ちょっとしまが、
バイキングもおいしいですしおススメですよ。

更に...続きを読む


人気Q&Aランキング