最近A/Tっていうブランドに興味があるのですが、マイナーなのか、
なかなか情報がありません。
まず読み方を知りたいのですがどなたか教えて下さい!
また、横浜以外の店をご存知の方がいたら場所を教えて欲しいです(>_<)
お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 公式HPを持っていないようなのでマイナーに思われるかもしれませんが


とんでもありません。人気ブランドですよ。

 デザイナーが田山淳朗だから、ATで、
ブランドを立ち上げたときにETが流行っていたから(?)だそうです。
デザインをしているわけではなく監修程度のようですが
オゾック(O・Z・O・C)インディヴィ(INDIVI)ヴォイス・メール(VOICE MAIL)
メンズのボイコット(BOYCOTT)、よく知らないのですがファイブ(FIVE)フロコン・デ・ネージ
というブランドもあります。
何年か前になりますが、オゾックが余りにもATに似たデザインを出しているのを見て
憤慨したのは私です(苦笑)
それは姉妹ブランドだったからなんですね。

 都内にはたくさんありますよ。
都心の丸井には必ず入っています。
denchuさんの教えて下さった以外のところでは
プランタン銀座、池袋西武、東武などが私の行きつけです。
代官山のフラッグショップは半地下のようになっていますから
うっかり行きすぎないように気をつけてください(経験者は語る)

なので、安さを求めるのでしたらオゾックの方がいいかもしれません。

参考URL:http://www.tsushin.tv/brand/paris/at.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
メジャーなんですね!うれしいです★
私の周りには知っている人がいなくて…
場所ばかりか、裏話までありがとうございました!
とても良い参考になりました。
今度行こうと思いますo(^-^)o

お礼日時:2002/03/01 16:48

めちゃ、メジャーですよ。

私好きなブランドです。

まず、読み方はそのままエーティーでしょう。
(アツロー/タヤマだから)
A/T SHOP
【所在地】東京都渋谷区代官山20-20
【営業時間】11:00-20:00 不定休
表参道の骨董通りにもお店あります。

あと大抵の東京のデパートには入ってます。
新宿伊勢丹・有楽町西武・渋谷だとPARCOとかだったかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます★
メジャーとは!!
うれしいです。
今まで適当にエーティーと読んでたのですが合っていたようで
良かったです(笑)

お礼日時:2002/03/01 16:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q洋服のリフォーム店をやっています。 万が一お客様の新品のお洋服に傷をつけてしまった。 お預かりして

洋服のリフォーム店をやっています。

万が一お客様の新品のお洋服に傷をつけてしまった。
お預かりしているお洋服が
紛失してしまったなどの

洋服のリフォーム店対象の
損害保険や賠償保険など
お店に関わる保険があれば
教えて下さい

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

下記回答のPL保険は関係ありません。
質問の場合には「受託物賠償責任保険」での対応と
なりますが、特定のプロ代理店でないと内容の
説明はむつかしく、また保険会社が引き受けて
くれるかどうかもあります。

プロの代理店でこの種の保険を多く扱っている
ところで相談してください。

ただ、他の保険は他の代理店で加入し、この保険
だけと言うのでは、引き受けてくれる代理店は
ないかも。

私なら、従来からの顧客でもない相手から言われても
断りますからね。

Q男子のバッグのブランドでこんなブランドご存知ないですか?

最近よく見かける男子の、バッグのブランドが知りたいんです。
私は女なのでよくわからなくて…。
バッグのブランドじゃなくて、服とかも展開してるかもしれませんが、一応その男子が持っているのはバッグなので…。
どんなのかというと、リュックでロゴ(?)みたいなのがついてるんですけど、そのロゴみたいなのが赤い×印みたいなカンジなんです。
その男の人は18~19歳くらいです。
手がかりはその×印のロゴくらいしかないのですが、それだけで思い当たるブランドがある方は教えてください。

Aベストアンサー

吉田かばんのラゲッジレーベルだと思います。

Q洋服のリフォーム

カテ違いでしょうか?

よく町に洋服リフォームのお店がありますが、コートのサイズをLからMへ小さくしてもらったりできるのでしょうか?
ちなみにお値段はどれくらいですか?

Aベストアンサー

>よく町に洋服リフォームのお店がありますが、コートのサイズをLからMへ小さくしてもらったりできるのでしょうか?

できると思いますが、お値段は難しい。
箇所あたり、○千円を上乗せしていきますので。
縮める箇所が少なければ数千円で済む場合もありますし、何箇所も縮めたら、軽く万を超える場合もあります。
全体的に縮めるのが一番お金がかかると思います。(ウエストだけとか袖だけならうんと安いのですが)

お洋服のリフォームのところには、お直しの料金表がちゃんとありますので、それを見ながら自分の直したい箇所を足していくといくら掛かるのかは簡単に計算できますよ。

Q25歳の男性に30代~40代対象のブランド品のプレゼントまずいですか?

25歳の彼のバレンタインのプレゼントにカジュアルなシャツを購入しました。
イタリアのアレグリというブランドで、デザインは白地にカーキの模様があり、
カジュアルだけども品がよくて生地も良く、彼に似合いそうに思います。
私はもともとはこのブランドを知らなかったのですが、
購入を決めてから、包んで下さっている時に、店員の人に彼の年齢を聞かれ、
「うちは30代~40代対象のブランドですが、このデザインでしたら、
大丈夫だと思いますよ。長くお使いになって頂けると思いますし」
と言われました。
30代~40代というのが少しひっかかりましたが、そのシャツ自体は
彼に違和感なく着れると思ったので、(デザインが気に入ったというのもあるので)
そのまま購入しました。
ところが、今になってきて、不安になってきました。
彼は結構おしゃれな人で、こだわりも多く、自分の年齢よりも上の層の
ブランド品ということに難色を示すかもしれません。
また私が思うよりも、そのシャツはおじさんっぽいのかもなあと思えてきました。
実は、クリスマスのプレゼントに財布をあげたのですが、彼の好みとは
違ったものをあげてしまって、失敗した経験があるんです。
もちろんそのシャツのデザインを彼が気に入るかが一番問題なのですが、
皆さんは、自分の年よりも10歳20歳上の人の対象のブランド品を
もらったら、どう思うのかなと思い、参考にさせて頂きたく質問してみました。
宜しくお願いします。

25歳の彼のバレンタインのプレゼントにカジュアルなシャツを購入しました。
イタリアのアレグリというブランドで、デザインは白地にカーキの模様があり、
カジュアルだけども品がよくて生地も良く、彼に似合いそうに思います。
私はもともとはこのブランドを知らなかったのですが、
購入を決めてから、包んで下さっている時に、店員の人に彼の年齢を聞かれ、
「うちは30代~40代対象のブランドですが、このデザインでしたら、
大丈夫だと思いますよ。長くお使いになって頂けると思いますし」
と言わ...続きを読む

Aベストアンサー

わたしはその逆で、彼が40代後半なのに、若い子対象?(購入する子が若い子が多い)のモノをプレゼントしてしまうこともあります(EZの手袋、PRADAのお財布、TAKEO KIKUCHIのカーディガンなど)。そしてわたしも、わたしの好みじゃないものをプレゼントされる(買ってもらう)こともあります。やはり6年付き合ってきたからそれなりの好みはお互いわかってるつもりなんですが、微妙にズレることってありますよね。
でも、一生懸命選んでくれたり、これ絶対似合うな!とかこういうの着て欲しいな、っていうキモチがあるのはお互いわかるので、大切にしてますよ。どうしても許せないくらい好みがズレてるって事がないからだとも思いますが...。

わたしの場合、彼がスーツを買っているブランド(ちょっとオトナ向けに感じる)に彼と一緒に顔を出すようになり、そこのブランドで買い物をするようになりました。偶に「ちょっとオトナっぽすぎるかな~?」と思う時もありますが、背伸びを楽しんだり、そのテイストを自分風にアレンジしたりと楽しむこともできます。
要は、そのブランドが年齢層が高い男性向け(確かにアレグリは年齢層高めだけど、趣味も質もデザインも良いし、こだわりのあるオジサマ向けですよね←ってフォローになってないですか?)であっても、その商品が彼の好みであれば、平気なんじゃないかなと思います。人によるので断言できませんけど。
もし「このブランドじゃないと着ない!」という「ブランド」にこだわる彼だったりしたらちょっと「ムムム」と思ってしまうかもしれないけれど、基本的に「選んでくれてありがとう」って思ってくれる人だったら、平気なんじゃないかな~。
もしかしたら気に入ってきてくれるかもしれないし、その逆であまり好みじゃないからって着る頻度が低かったりするかもしれないけど、kan125695さんが一生懸命選んで「似合うと思った」キモチを理解してくれると良いですね♪ 万が一気に入らなかったとしても、買ったお店でタグがある状態ならば返品可能なはずです。彼に正直に「一生懸命選んだんだけど、気に入らなかったら変えてもらおう」とか「返品して違うものを一緒に選ぼう」と言ってみるのも良いかもしれません。私がこの間PRADAのお財布を選んだ時も、ナッパか、ツルツルカーフ、型押しカーフで悩んで悩んで型押しにしたのですが、渡す時に「素材で悩んだんだけど、気に入らなかったら交換してもらおうと思うの。でもとりあえず空けてみてみて!」って言いました。結局は気に入ってそのまま使ってくれたけど...

わたしはその逆で、彼が40代後半なのに、若い子対象?(購入する子が若い子が多い)のモノをプレゼントしてしまうこともあります(EZの手袋、PRADAのお財布、TAKEO KIKUCHIのカーディガンなど)。そしてわたしも、わたしの好みじゃないものをプレゼントされる(買ってもらう)こともあります。やはり6年付き合ってきたからそれなりの好みはお互いわかってるつもりなんですが、微妙にズレることってありますよね。
でも、一生懸命選んでくれたり、これ絶対似合うな!とかこういうの着て欲しいな、っていうキモチが...続きを読む

Q東京でヴィンテージ古着(洋服)のリフォームのお店を探しています。

洋服のリフォームショップを探しています。2007年2月頃(正確には覚えていません)メンズのファッション雑誌(これも何の雑誌だったかは覚えていません)でリフォームをお願いするならこのお店的な内容の特集がありました。そのお店は東京(渋谷か世田谷だったかと思います)で老舗のリフォームショップ(創業40年それ以上?)でジーンズではないヴィンテージたとえばジャケットやパンツもリフォーム受け付けます的な内容のものだったかと思います。その時はネットで探せば出てくるだろうと思い本を購入することも店舗名をメモすることもしませんでしたがネットで検索しても該当する店が見つかりません。アパレルショップの御用達ショップのような記事もあったかと思います。ご存知の方いらっしゃいましたら情報お願いいたします。

Aベストアンサー

おそらく“コーダ洋服工房”ではないでしょうか?
参考URLをご覧ください。

参考URL:http://nttbj.itp.ne.jp/0334144817/index.html

Qブランド物に興味がない女性

ブランドを全くと言っていいほど知らない、27歳女(一人暮らし社会人)です。
デザインと、そこそこの質と、値段相応であれば、どこのメーカーのものでも構わず使います。

カジュアルな格好をしている友達が多く、周りもハイブランド志向ではないので、そこまで浮いたりしないんですが
それでも、カジュアルブランドの話題をしてる人は多くて、
名前も知らないものばかりで・・・サッパリついていけません。

美容室で雑誌読んでても、ブランド名が紙面に踊っていて、
かわいいなーと思うデザインはたいてい、お高い。
学生さんや、アルバイターの人たちも、普段のファッションにこんなにお金をかけているの?とびっくりしてしまいます。。

また、人が持っているものが欲しくなるという感覚もわからないです。
街中で他の人とかぶったら嫌ではないのでしょうか・・・?
(私はどちらかというと1点もの、手作りものに価値を感じます。)

なぜ自分がそこまで興味ないのか、自分でも謎なので
同じように興味がない方の理由が聞きたいです。

「好きなブランドがあって、そこのものなら買う」という方は、どこに価値を感じていますか?
(批判する気持ちは全くなくて、興味で知りたいのです)

よろしくお願いします。

ブランドを全くと言っていいほど知らない、27歳女(一人暮らし社会人)です。
デザインと、そこそこの質と、値段相応であれば、どこのメーカーのものでも構わず使います。

カジュアルな格好をしている友達が多く、周りもハイブランド志向ではないので、そこまで浮いたりしないんですが
それでも、カジュアルブランドの話題をしてる人は多くて、
名前も知らないものばかりで・・・サッパリついていけません。

美容室で雑誌読んでても、ブランド名が紙面に踊っていて、
かわいいなーと思うデザインはたいてい、お...続きを読む

Aベストアンサー

私もブランド物には全く興味がありません。
私が興味ない理由は
値段が高い、値段に見合う価値を見いだせない
高額な割に大してデザインが良いとも思えない(むしろ好きじゃない場合が多いです)

私も皆が持ってるものが欲しくなる気持ちが分からない一人です。(苦笑)
なので流行ものとかも手を出しません。というか返って絶対手を出したくなくなります。(マンゴーもいまだに食べた事ありません)

高額な物は確かに品質が良いので、傷みにくく長持ちするというのも分かるのですが、その額を出す程の「商品の質」は求めてない、という事なんでしょうか。
流行ものでも、自分で良いと思った物は稀に買ったりもしますが、基本的には手を出しません。

私がブランドもの、流行ものに興味が無いのはこういう理由です。

Q和服を洋服にリフォームしてくれるお店

母の代理質問です。手持ちの和服を洋服にしたいのですが、こうしたリフォームを扱ってくれるお店をご存知の方は教えて下さい。住まいが神奈川県の県央ですので、できれば近いほうがよいですが、都内近郊でも構いません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして

イトヨ-カド-のなかにあるリフォ-ム店が
着物を見事に洋服にしていました

お近くのヨ-カド-に入っているかどうかわかりませんが
聞いて見てはいかがでしょうか?

Q服のブランドの読み方

a.v.v.っていうお店があると思うのですが、その読み方を教えてください。

また、洋服のブランドって系列がありますよね。たとえば、コムサ系列にボナジョルナータが入っているとか、ELLE系列に○○というブランドがはいっているとか・・・・・
そうゆうブランドの系統を教えてくれるサイトなどありましたら教えてください。

あと、余談ですが、海外に行ったときJACOBというブランド名のショップが気に入りました。知っていたらその読み方教えてください。日本にはこのブランドはないみたいなんですが・・・・

Aベストアンサー

すみません!
デフィージョンブランドでなくデフュージョンブランドです。これはいわゆる姉妹ブランドでセカンドラインのことです。

Q痩せて着る事が出来なくなった洋服。捨てますか?リフォームをして着ますか?

出産を機に、激痩せしてしまいました。
何ヶ月か経ちますが、体重が戻る気配がありません。

そこで、以前着ていた洋服を捨てようと思ったのですが、なかなか踏み切れません。かといってリフォームするのは面倒だし・・・。

経験者の方や自分だったらこうする!等どんな意見、考えでもいいので教えて下さい。

Aベストアンサー

サイズ直しは本来のラインやデザインを変えてしまうので
リフォームしてまでは着ないと思います。着れそうなのはフリマか友達かな?以前に古着屋さんに集配に来てもらった事もありました。質にもよりますが大掃除用に取って置きます。レンジの油汚れや、畳、床、ガラス拭きで使い捨てします。

QDESELってブランドの読み方?

舞浜のイクスピアリとかに入ってる、
『DESEL』(綴り間違ってたらすいません)の読み方って『ディーゼル』でいいんですか?

教えてください~!!

Aベストアンサー

「DIESEL」『ディーゼル』で良いですよ!
あえて言えば、流行の(?)発音は後上がりです^^;


人気Q&Aランキング