アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どのカテゴリにするか迷ったのですが・・・。
データベースのデータを比較する場合などに、
一対一の反対で「一対n」って使いますよね。
この「n」ってなんの略ですか?
ずっと意味がわからないまま使っていました。
お暇な時にでも教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

数学で、「n」といったら自然数なので


この場合も、自然数(Natural number) の「n」だと
信じてきました。

多分あってるはずですが、自信なしです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、自然数のnですね。
numberの前にNaturalがつくんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/04 12:44

No.2の方が答えておられる通り、nは数学でいうところの自然数で正の整数で



す。(nと小文字で表します。)

ですので1.5とか3.8にはなりません。一対nのnが1.5だったら変ですよね。

そういうわけでnは自然数が正解です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、確かにnが1.5だと変ですね。
勉強になります。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/04 12:47

こんにちは。



全く自信はありませんが、英語辞書に[nth]って
単語がありました。
・n番目
・何番目かわからないほどの
とかの意味があります。

ご参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
nthですか、初めて聞きました。
参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/04 12:46

number


の略じゃないでしょうか?任意の数値、ってことで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほどnumberもnですね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/04 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A