出産前後の痔にはご注意!

昔、トラックの荷台からはみ出した荷物には赤い布が付けてありました。最近では見かけませんが赤い布は要らなくなったのでしょうか?

A 回答 (3件)

いらなくなったのではなく貴方が見たものは赤旗をつけなくても良い範囲の物だったのでは無いでしょうか?

今でも規定以外のものを乗せるときは申請が必要ですし許可なしで行った場合違反になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。でも今旗をみるのは皆無ですね。

今でもありますよ。

参考URLの第22条 自動車の乗車又は積載の制限

を参照してください。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/NatureLand/2091/dokoh …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

車体から荷物がはみ出ても良い長さが決められています。

その長さを超えた場合は赤い布をつけます。
    • 1