今噂?の48時間で痩せられるというスーパーダイエットドリンクありますよね。
8,000円くらいのやつ。
あれって効果はいかがなものなんでしょうか。
説明を読むと(斜め読みだけど)、確か「飲んでいるときは食べないでください」と
あったような、、、。
結局あのジュースを飲んでるだけの2日間て辛そうな気がするんです。

実際に飲んだ事がある方、飲み心地や結果、空腹感など、、、
感想を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

hanazono さん こんにちは



「ハリウッドダイエットジュース」ですね。ちなみにインターネットでしたら
4千円で買えます。買いました。それも2本も(笑)

痩せます!確かに2~3kg痩せました。ですが、すぐリバウンドしました。
約2リットルのジュースを2日間かけて少しずつ飲み、水も飲むといういわゆる
断食です。痩せないわけがありません。

さて、48時間ジュースと水だけですが、ジュースを少しずつ飲むので、血糖値があまり下がらないため、恐ろしくお腹がすくということはありませんでした。飲み心地はただのジュース。美味くも無く不味くも無く。

結局、あのジュースのおかげで痩せるのではなく、断食により痩せるのです。普通のジュース2リットルでも、同様な結果は得られるはずです。最初からその様なことは百も承知しておりましたが、なにかのきっかけ作りが欲しく購入しました。

普通のジュースより、\4000だせばダイエットする気になるじゃありませんか。(笑)ダイエットのきっかけ作りには良いかも知れませんね。その後、適量な運動とカロリー制限を行っていく自身があるのなら良いかも知れませんね。

ちなみに私は断食後、カロリー制限の食事に負け、ダイエット前より1kg体重が増えてしまいました。

それでは by クアアイナ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。クアアイナさんのお名前はいつも拝見しております!
インターネットで\4,000で買えるだなんて!いい事聞きました。
でも普通のジュースでもできるんだったら、他のジュース2L買ってやってみよう
かなぁ~(笑)。
ダイエットの後はおかゆとか消化に優しいものを徐々に食べていくように、という
注意書きがあったので、、、それを守ればリバウンドも防げるんでしょうか。
強い意志を持って、、、も一度検討してみます。有り難うございました!

お礼日時:2002/03/01 15:39

私、あれアメリカから持って帰ってきましたよ。

味はオレンジジュースですよね。ただ、根性がないからか社交性があるからか、途中で食べてしまい効果はありませんでした。
しかしあれは(特に日本では)高い、高すぎると思います。以下のサイトを実は今朝みつけたんですが、私も機会があったらやってみようと思ってます。ハリウッドダイエットのことも代替ジュースの作り方ものってて、参考になると思いますよ。

参考URL:http://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
allaboutjapanは旅行関係では良く見ていたんですが、、、こんなページがあったとは!
時間のある時に自分で作ってみるのも良いですね(笑)。
参考になりました!

お礼日時:2002/03/05 10:56

二度目です(^^)



私が利用したのは雑誌などに良く載っている「マ○クロダイエット」というものでした。ジュースタイプのものは七種類の味(バニラ・ココア・ストロベリー・バナナ・コーヒーなど)で、シェイクみたいでした。おっしゃるとおり、ドロっとした感じ。氷を入れてキンキンに冷やして飲んだら、私は美味しかったですけどね。

あと冬場はスープタイプのものが、期間限定であります。これまたポタージュ、パンプキン、カレーなどがあり、結構おいしいんですよ、これが.腹持ちも良くて、水分をたくさん目に取ったほうが効果的、というのはありましたが、ひっじょーに有効な食品でした。

ただ値段がちょっと張るので(14食分で\16800くらい)、その他の栄養補助食品を探してみてもいいかも。ドラッグストアとかにいくと、色々ありますし、体質に合ったものがあれば、良いと思いますよ。

ちなみにダイエットだけじゃなくて、背中の吹き出物とか御肌の調子も格段に良くなりました。やっぱり食べ物って、影響が大きいんだなぁと痛感しました、はい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイクロダイエットも確か高いんですよね、、、。
高価な物を買って、高かったんだからそれなりの成果をださなければ、と頑張るのが
良いのかなぁ~。
昨日コムサイズムでダイエットスープ(21袋\3,800)というのを見つけ、思わず
買ってしまうところでした(爆)。

体にも要望にも合うダイエットグッズが一番いいのでしょうね、探してみマス。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/05 10:58

下の方が言われているとおり、断食によって痩せるという方法で、その成分により若干の空腹感はまぬがれても、体型を美しくするものではないですからね・・・。

周りで試した人は、みんなリバウンドしてます。

それだけのお金出すなら、バランスの良い食事や栄養食を利用して、体脂肪を燃焼しやすいコンディションを保った上で、体を動かすのが一番かな、と思います。

一時的には、痩せます。でも本当に痩せる、またはプロポーションを良くすると言う意味では、とても懐疑的です・・・少なくとも私は・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>バランスの良い食事や栄養食を利用して、体脂肪を燃焼しやすいコンディションを保った上で、体を動かすのが、、、

これがとても苦手なんですよ。
やっぱり手っ取り早く簡単に痩せようってのはそもそも難しいことなんでしょうか。

ところで、このジュースは、ドロドロした重たい感じのものなんですか?
それともサラサラしたジュースですか?

お礼日時:2002/03/01 16:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジョギング中に飲むドリンク

ジョギング中に飲むドリンク

ですが、どんなのがいいでしょうか。
脂肪燃焼目的で土日祝日だけですが、6キロくらいスロージョギングしてます。
距離をそろそろ10キロくらいに延ばしたいと思っています。
そこで、なるべく長い距離走れてかつ脂肪燃焼の妨げにならないようなドリンク
のお勧めはありますか。
自分的にはオレンジジュースが好きなので、それをちょっと薄めて500のペットボトル
に入れて飲むようにしようかと考えています。

脂肪を燃やしたいのなら、やはり水でいいでしょうか。
たしかに水なら、多く飲んでも糖分とか気にしなくてすみますね。

Aベストアンサー

日中に走っていませんか?
もし、そうなら、スポーツドリンクでいいですが、お薦めは早朝です。
4時くらいに起きて、明るくなる頃上がる走り方で、16km程度まで(20kmも)走れます。
メリットですが、起きてすぐ何でもいいので飲んで、(出来れば、糖分の入ったものが胃で吸収されるのでお薦め)あとはひたすら走るだけです。16km程度なら飲む必要はありませんから。
10kmなら、なおさら、何も飲まずに走り切れます。終わってから何でもお好きなものを。

10kmまでですと、スピードを上げて、さっさと切り上げれば、飲まずに走れるはずですので、お薦めします。

ただ、季節がら日中はそうは行きませんが・・。私自身は、とにかく暑いのが苦手で、太陽が出ているうちにはまず走りません。曇りとか、早朝、雨、(どうせ汗かきますから)そういう時に走ります。雨は最高ですよ、涼しいです。

スロージョグになるのは、距離が20kmを超えたところからになります。ただ、同じ距離を、短距離走みたいな走り方する人一杯見ますが・・・(冷汗)

Q食事中にジュースを飲むことはどうなの?

食事中にジュースを飲む子供が多いです。フルーツジュースならまだいいような気がするのですが、炭酸飲料となると、ちょっと疑問があります。
実際、健康には何も問題ないのでしょうか?
例えば、胃液が薄められるとか、唾液が減少するとか、糖分が多くなるとか。
私の気にしすぎでしょうか?
どなたか、アドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

糖分の取りすぎは成長期の子供の健康を阻害します。最近では糖尿病と肥満を併発する子供が多く夏休みに糖尿病児のためのキャンプなどもあるほどです。

糖分を食事中に取りすぎると脳の満腹中枢がいたずらに刺激され、充分な量の栄養分を食べることが出来ません。
炭酸が入っているとなるとなおさら食事量は減りミネラル等の微量元素やビタミンも摂取しにくくなります。
カルシウムをいくら摂ってもこのミネラルや微量元素が足りないと骨量は増えません。
成長期に必要なカルシウムは主に骨に貯蔵されますが糖分を取り過ぎるとカルシウムは流れやすくなり貯蔵されず骨密度は減り骨折しやすくなります。
体内にカルシウムの絶対量が少ないとイライラして切れやすくなるのです。

ゆえに食事中の甘い飲料を摂り続けた場合、顔色のさえない、イライラして切れやすい、骨折しやすい不健康児の出来上がりとなるのです。

Q栄養ドリンク1日何本飲んでいいのか?

様々な栄養ドリンクがありますが、
ユンケルなど、私的なイメージで申し訳ないのですが、しっかり効く栄養ドリンク と
リポビタンDのような、手軽に飲むドリンクがありますが、
質問は後者のドリンク剤についてです。

ドリンクには『大人1日1回1本服用』と書いてありますが、
これは『1日に1本しか飲んではいけない』ということと同じなのでしょうか?
風邪のときなどに栄養ドリンクを飲んだりするような歳になって、親には
『1日1本しか飲んじゃだめ!』と言われてきました。
ですが、バイトの友達は『尿が黄色くなるから、たくさん飲んではいけないって言うけど、本当は飲んでも平気』だと言うのです。
医薬部外品のようなので、薬ではないと思うのですが、
かといって、1日に数本飲んでもいいものなのでしょうか?

教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

数年前まで、栄養ドリンクは医薬品扱いでした。ドリンクの内容ではなく、法律の改正によって医薬部外品となり、コンビニなどで販売出来る様になったのです。
ですから、医薬品と同列の考え方をしたほうが良いと思います。(オロナミンCは、元々医薬部外品でしたが、これは販路をキオスクに拓くための戦略だと記憶していますが、成分は他のドリンクとはさほど変わりません。現在ラベルには1日に一本を目安になどと書かれています)

ドリンクの成分で、即効性のあるものは、カフェインと(薬効成分を抽出するための)アルコールだけです。
他の成分には即効性はありません。

水溶性の成分は尿と一緒に排出されますが、その他の成分は簡単には排出されません。
ビタミンAの過剰摂取による障害も報告されていますしね。
お気を付けください。

Q市販のにんじんジュース・りんごジュースの栄養素は手作りと同じでしょうか

市販のにんじんジュース・りんごジュースの栄養素は手作りと同じでしょうか?

乳がんを患い、食べるものに気を遣うようになりました。

揚げ物はなるべく避け、和食中心・玄米菜食のバランスよい食事をなるべく心がけています。
あるとき免疫力について書かれている本を読みました。
にんじんりんごジュースを毎朝飲むとよいとのことなのですが、材料としては人参2本とりんご1個ですが、ひと月60本の人参が要るというだけでも現実的に考えて毎朝は続かないと思いました。

そこで市販のにんじんジュース、りんごジュースを活用しようと思ったのですが
これらの栄養素は手作りで作った場合と同じなのでしょうか。

にんじんジュースはカゴメ「まろやかキャロット」
http://www.kagome.co.jp/carrot/top/index.html

を飲んでみましたが口当たりもよく本当に野菜汁100%とは思えず原材料名を見ても人参とレモンだけ。。。

りんごジュースも、コンビニなどで売っているDOLEの100%濃縮還元ジュースは
りんごと香料と酸化防止剤です。

栄養素にあまり差がなければ市販品を活用したいので、ご回答お願い致します。

市販のにんじんジュース・りんごジュースの栄養素は手作りと同じでしょうか?

乳がんを患い、食べるものに気を遣うようになりました。

揚げ物はなるべく避け、和食中心・玄米菜食のバランスよい食事をなるべく心がけています。
あるとき免疫力について書かれている本を読みました。
にんじんりんごジュースを毎朝飲むとよいとのことなのですが、材料としては人参2本とりんご1個ですが、ひと月60本の人参が要るというだけでも現実的に考えて毎朝は続かないと思いました。

そこで市販のにんじんジュース、りんご...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

お読みになった本には,生でと書いていませんでしたか? 市販のジュースは加熱処理されているので,生のジュースとは別物と考えた方がいいでしょう。病気で免疫力うんぬんの場合は,なお更です。
私も,青汁や人参りんごジュースを自作して飲んでいますが,人参りんごジュースの場合は,りんごは今なら津軽を四半分で,人参は小2本です。それでコップ半分位でしょうか。コップ一杯(200ccちょっと)ならば,その倍のりんごと人参が要ります。人参はとても市場には出せないような,いびつな物を親戚からもらうこともあります。その時は,コップ一杯半位作ります。ジューサーは,低速圧搾方式の物を使っています。高速方式のものは,熱が出て素材の酵素の多くが壊れてしまうそうなので。

Qお酒飲む前・飲んだあとの薬

お酒はそれほど飲めません。よく食べる前に飲むとか、飲んだ後に飲むと酔いにくいとか、翌朝にもちこさないという薬があるかと思います。

お酒をそれほの飲まないので、飲まないにこしたことはないですが、どうしても飲まないといけない時があります。そういう時のために、予防はしておきたいと思います。

現在、いろいろ調べたとところ、飲む前にウコンの力、飲んだ後にキャベ2が効くという記事を読みました。他にお勧めの薬があればお教えください。
よろしくお願いします!

お酒は楽しく飲むもので、大量に飲むものではないというのも理解しています!

Aベストアンサー

こんにちは
あくまでも、自分の場合ですけど、健康補助食品「カンニャボ」です。
酒を飲む前に、飲んでおくと、悪酔い、二日酔いは殆どありませんね。
(下記URL参照)

参考URL:http://mamekando.net/K/manga02.htm


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報