たとえば、パソコンなどの購入の場合、カードなどを使えない場合、どこかでお金を
貸してもらうような形にして、ボーナス1回、2回とかなるところないですかね?
出来るだけ利子をとられず、あまり利子がとられたら安く買った意味なくなりますからね。

A 回答 (3件)

ヨドバシカメラとソフマップのオンラインショップは、VISAカードのボーナス払いが可能です。

僕もよく利用しています。
    • 0
この回答へのお礼

ビックピーカンで買いました、ありがとうございます。

VISAとかJCBのことでしょうか?>

カードとは違います。〇〇クレジットという会社が販売店と提携して行うものです。店でクレジットありますかと聞いてください。カードを持っていたら、断わられることはないと思います。ただ、ボーナスだけというのは難しいと思いますので、毎月を少なくすればいいかと思います。
    • 0

一般的にはクレジットと呼んでいます。

販売店と日本信販や販売店系列のクレジット会社が提携して、代金を販売店に支払い、客が返済する方法です。客の信用調査はクレジット会社がします。カードほど審査は厳しくありませんが、過去に事故がありますと拒否されます。金利は扱い商品、会社によって差がありますが、サラ金ほどは高くありません。大きな店や電化製品販売店はほとんど扱っています。
 下のHPでは上に書かれていることは「割賦購入あっせん」で「割賦販売」は現在ではあまり行われていませんし、「ローン提携方式」は住宅など金額が大きな物に主として利用されています。

参考URL:http://www.f-kyuden.com/kasi/08/
    • 0
この回答へのお礼

いわゆる、VISAとかJCBのことでしょうか?それは使えるらしいのですが(VISAカードありますし)、翌月一括払いとリボしか出来ない店らしいので、
どうしようかと思った次第です。
ほかにも出来る店あるかもしれないので探してみます、ありがとうございました。