「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

Outlook2003を使用しています。
個人用フォルダを作っていたのですが、切断ができなくなりました。
個人用フォルダを右クリックして切断をクリックすると、「操作は失敗しました。オブジェクトは見つかりませんでした。」とでます。
中のメールはもう一つ個人用フォルダを作って移しましたが、最後の削除をしたいのです。
修復ツールを使ってみましたが、だめでした。(scanpst.exe)よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

勝手な判断になるかもしれませんが、参考URLと同様の症状と判断して回答します。


また、私も同様の症状に陥ったため、自分なりの方法で回答しますので、他の方がよりよい方法を知っていたらそちらを試してみたほうがいいかもしれません。

手順1:メールのバックアップ(pstファイルへエクスポート)
  ※メールアカウントをバックアップ
  ※メッセージは個人用フォルダのエクスポートではなく、それぞれのフォルダ毎(受信トレイとか送信済みトレイとか)にエクスポートを行ってください。
手順2:「コントロールパネル」→「メール」→「プロファイル」で、既存のプロファイル(デフォルトでoutlook)の削除
  ※プロファイルを削除することで、アカウント情報、メッセージ、フォルダ等がすべて消えます。
手順3:メールアカウントの再設定
  ※Outlookを起動すると、プロファイルの作成ウィンドウが表示されます。作成後、メールアカウントのセットアップを行ってください。
手順4:メッセージのインポート
  ※デフォルトの個人フォルダが作成されていますので、手順1でエクスポートを行ったデータを、それぞれインポートしてください。


以上で質問内容と同様と思われる症状が回復?(ほとんど作り直しって事ですが・・・)すると思います。

ちなみに私の場合は、右クリックをしても切断の部分がグレー表示になって選択できなかったので、この方法をとりました。

参考になればと思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1175751
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うまくいきました!

お礼日時:2006/08/22 14:07

「ツール」「電子メールアカウント」「既存の電子メールアカウントの表示と変更」で「次へ」


「新着電子メールの配信場所」を切断したい個人用フォルダ以外に設定してください。
「完了」で閉じた後、そのフォルダを選択して切断してみてください。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
試してみましたが、新着電子メールの配信場所は個人用フォルダにはなっていませんでした。

補足日時:2006/07/13 16:38
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q切断したoutlookのフォルダを復元したい

こんにちは。早速ですが、outlookのなかの保存フォルダを切断してしまいました。元に戻す方法はありますか?

Aベストアンサー

「ファイル」「開く」の
「Outlookデータファイル」又は「個人用フォルダファイル」で
切断したファイルを選択して開けば復旧します。
但し、このフォルダをメッセージの受信するフォルダにする場合は
Outlook2002以降だと
「ツール」「電子メールアカウント」の「既存の電子メールアカウント..」
0utlook2000以前だと
「ツール」「サービス」「配信場所」タブ
でそのファイルを選択する必要があります。

Q2つある「個人用フォルダ」を1つにしたい (Outlook2003)(再)

いつもお世話になります。
カテゴリE-mailで質問しましたがレスをいただけなかったのでこちらで聞かせてください。(前質問は削除しました)


Outlook2003でメールを利用しています。

ウインドウ左側に配信先フォルダ一覧が表示されていますが
「個人用フォルダ」が2つ存在し、メールを受信もしくは送信すると
それぞれに配信されまったく同じ(ミラーリング)状態です。
試しに送信メール一つを削除すると、同様にもう一つの「個人用フォルダ」も削除されてしまいます。

今の状態だとフォルダサイズは2倍になってしまうのでしょうか?
だとすれば、1つにしたいのですがどのようにすればよろしいのでしょうか?

初歩的な質問ですみませんがよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

個人用フォルダは複数作ることはできますが,配信できるのは一つだけのはずですのでお書きになっているような現象は起こらないと思うのですが...ともかくおかしな状況のようですので,個人用フォルダを一つにしたほうがいいでしょうね.

現在使っている個人用フォルダをバックアップして削除.新しく個人用フォルダを作って,必要であればバックアップしたものからインポートすればいいのではないでしょうか.下記URLを参考にしてください.

[OL2003] Outlook 2003 で新しい .pst ファイルを作成する方法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;829971
[OL2003] データのバックアップ、復元、または移動する方法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;840557

QOutlook2003 オブジェクトが見つかりません

Outlook2003を使用しています。
フォルダ一覧から,outkookデータファイルを開いて,切断しようとすると
「操作は失敗しました。オブジェクトが見つかりませんでした」
と言う表示が出て切断できません。
ある特定のデータファイルだけで,他のデータファイルは切断できています。
何とか切断する方法はないでしょうか。

Aベストアンサー

#1です.状況が見えてきました.おそらく特定のPSTファイルを開いた後,開いたままで特定のPSTファイルを移動あるいは削除してしまったのではないでしょうか.そのため特定のPSTファイルを切断しようとしてもそのPSTファイルが見つからない,とメッセージを出しているのだと思います.特定のPSTファイルを(名前が同じファイルでなく元々のファイル)元の場所に戻してからアウトルックを起動して切断すればよいのではないかと思います.

あるいはユーザプロファイルを一旦削除して,作り直せばデフォルトの状態に戻るような気もします.お試しください.

QExcelで、条件と一致する最後のセルを検索したい

Excelで、条件と一致する最後のセルを検索したいのですが、どの関数をどのように使えばいいかわかりません。
どなたかお力をお貸し下さい。

問)
日付  社名  品名  個数
1/1   A    あ    1
1/1   C    い    2
1/2   B    う     3
1/2   A    え    4
1/3   C    お    5
1/3   A    あ    3

答)
A社の最終購入日は  1/3 あ 3
B社の最終購入日は  1/2 う  3
C社の最終購入日は  1/3 お 5

となるようお願いします。

Aベストアンサー

エクセルには「最後の該当」を検索する関数はありません。
無駄に複雑な数式を駆使すればもちろん「やればできます」が、添付図のようにちょっと工夫するだけで、普段使いの数式だけでやっつけるのがお勧めです。

A2:
=IF(OR(C2="",COUNTIF($C$2:C2,C2)<COUNTIF(C:C,C2)),"",C2)
以下コピー

答えは簡単なVLOOKUP関数を使うだけです。
H2:
=IF(COUNTIF($A:$A,$G2),VLOOKUP($G2,$A:$E,2,FALSE),"")




まぁ一応ご参考に作業列を使わない方法:
H2:
=IF(COUNTIF($C:$C,$G2),INDEX(B:B,MAX(IF($C$2:$C$999=$G2,ROW($C$2:$C$999)))))
と記入し、必ずコントロールキーとシフトキーを押しながらEnterで入力する

説明は省略しますので、ブラックボックスで使ってください。

QOutlookですぐに「応答なし」になる?

Outlook2010をメーラーとして使っています。(OSはWindows7-64bit)
以前からOutlookでのメールを閲覧する際に、すぐに「応答なし」となりフリーズします。
Q&Aの履歴で調べると、
*.pstファイル(Outlookメールのバックアップファイル形式)のサイズが大きすぎるのが原因
・・・という問答を読みました。
そのやり方では「メールをバックアップしてから戻せば良い。」と書いてありましたが、
バックアップしてもそれを戻すだけでは同じ事の繰り返しだと思います。
現在、OutlookとIEで「応答しません」が頻発しますが、このような不具合はメールを*.pst形式でバックアップしてレストアした頃からだと記憶しています。
この現象を体験されても不具合を解消された方か詳しい方、解決方法を教えてください。

蛇足ですがマイクロソフトに問題解決を依頼すると¥4,000が徴収され、不具合が解消出来なくても返金されず、更にサポート料金を要求されるようです。

Aベストアンサー

>OutlookとIEで「応答しません」が頻発します

IEもフリーズでは、PC自体に不調がおきているような感じですね。
IEのリセットは試されましたか?

>不具合はメールを*.pst形式でバックアップしてレストアした頃から

pstファイルのデータが壊れたような状態になっているのでしょうか。
新しいプロファイル(Outlook.pst)を作成してOutlookを新たに起動し、そちらで使用することでもやってみたらいかがですか。
(Outlook 2010 で新しいプロファイルを追加する方法および起動時に使用するプロファイルを選択する方法)
http://support.microsoft.com/kb/2179226/ja

なお、thunder-birdさんは、優良メーラーの[Mozilla Thunderbird]を使われないのですか?

Q突然フォルダごと消えた

outlook でメールを整理していたところ、幾つかのフォルダが消えてしまい、入っていたメールもなくなってしまい、大変困っています。

ゴミ箱など探しましたが、入っていません。
過去の大切なメールもなくなってしまいました。
どうすれば復活できるでしょうか。教えて頂ければ大変助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

追加
>outlook 2013 Windows 7

Windows 7では、メーラーはWindows Live メールとOutlook2013

>フォルダが消えた

消えたのではなく、展開できないだけ(フォルダが折りたたまれ、非表示になっている可能性)もあります。
参考URL Windows Live メールをOutlook2013で準用
個人用フォルダの破損によるOutlookのトラブル(PSTファイルが破損した場合)もあります。
Outlookは標準で.PSTファイルの修復するソフト「受信トレイ修復ツール」を備えています。

(2)「受信トレイ修復ツール(Scanpst.exe)」を起動する:保存場所(インストール先フォルダ)を調べる。
受信トレイ修復ツールはOutlookと一緒にインストールされますが、スタートメニューなどには登録されないため、起動するには直接Scanpst.exeを実行する必要があります。
(1)修復対象の個人用フォルダファイル(.PSTファイル)を見つける:「スタート」「コントロールパネル」「メール」修復したい.PSTファイルを含むプロファイルの「プロパティ」を開き、「メール設定」が表示されたら、「データファイル」クリックし、.PSTファイル一覧表示、保存場所をメモする。(「受信トレイ修復ツール」に設定するため)
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0803/28/news144.html

参考URL:http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2013/03/windows-live-c3.html

追加
>outlook 2013 Windows 7

Windows 7では、メーラーはWindows Live メールとOutlook2013

>フォルダが消えた

消えたのではなく、展開できないだけ(フォルダが折りたたまれ、非表示になっている可能性)もあります。
参考URL Windows Live メールをOutlook2013で準用
個人用フォルダの破損によるOutlookのトラブル(PSTファイルが破損した場合)もあります。
Outlookは標準で.PSTファイルの修復するソフト「受信トレイ修復ツール」を備えています。

(2)「受信トレイ修復ツール(Scanpst.exe)」を起動...続きを読む


人気Q&Aランキング