某板で比較スレなどがあったのですが、
皆さん仰る事がバラバラで、
どれを選んで良いか分からず、
此方に質問することに致しました。

某スレで調べたところ、
個人輸入ではvitacost、betterlife、iherbが有名な個人輸入サイトで、
Enzymatic Therapy
Country Life(Bio Chem)
Carlson
SOLGAR
Nature's Harb
Yerba Prima
Life Extension
Alergy Research
などが良会社とされているらしいのですが・・・

皆さんは何を基準に、どうやって良し悪しを判断しているのでしょうか??

また、私はアトピー治療中で、
アトピーに良い(とされている)、
ビオチン、VC、VB、VE、パントテン(or 高品質パンテチン)、
亜鉛(システイン型)、銅、セレン、フィッシュオイル(or EPA、DHA)、α-リポ酸
はそれぞれ何処の会社のモノが「良い品質」なのでしょうか??

某掲示板では情報がバラバラで、「○○社はカルニチンは良い」など、
商品によっての良し悪しがまちまちなのでわかりづらいです・・・

また、国内の有名サプリは凄く叩かれているのですが、
国内モノってそんなに危険なのですか??

質問だらけで申し訳ありませんが宜しくお願いいたします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

国内、海外問わずトクホ以外の健康食品は個別審査がありませんので、


配合量などノウハウはメーカー基準になります。

医薬品成分が見つかった健康食品は公表されています。
http://www.mhlw.go.jp/kinkyu/diet/other/050623-1 …

No.2さんと同じ海外のサプリメント評価会社コンシュマーラボ日本語サイトです。
合格製品購入先がリンクしていますが、ここはいかがでしょう。

コンシュマーラボの詳しい評価を見るためには、有料ですが会員登録が必要です。
海外製品の評価も見ることが出来ますが、独自基準の評価法なので、
目安程度で見たほうがいいかもしれません。

参考URL:http://www.consumerlab.com/ja-JP/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います☆
日本語サイトなのでよくわかりました。
参考にしたいと思います。

お礼日時:2006/07/23 13:58

以下のアドレスは、サプリメントを商品ごとにテストしている海外の有料サイトです。

日本の製品もテストしていますので、参考にして下さい。
これである程度、良いメーカー、悪いメーカーが分かるのでは。

参考URL:http://www.consumerlab.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います☆
英語なので読むのに結構時間がかかってしまいました…(汗)
気になっていた会社のデータがありましたので、
とても勉強になりました、
有り難う御座います。

お礼日時:2006/07/14 16:23

PHARMANEX(ファーマネックス)の「Life Pak」


天然物です。化学合成はありません。
体がシャキッとなり便通もいいです。

参考URL:http://www.jp.pharmanex.com/cgi-bin/rwp/scripts/ …

この回答への補足

ニュース○ンですね・・・知ってますが、
商売方法が好きではないんです。

教えていただき有り難う御座います☆

補足日時:2006/07/13 18:11
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q血液サラサラ効果のあるサプリメント

単身赴任でがんばっている主人の事ですが、どうしても食事もかたよりがちで、仕事帰りが遅い為、運動不足です。51歳ですが生活習慣病に片足突っ込んでる状態です。このような状態だと血液もドロドロになり色々な病気を招いてしまうのではと心配です。せめて血液サラサラ効果のあるサプリメント(健康食品)は、ないものかと探しています。ご存知ないでしょうか?ちなみに主人は高血圧で薬を服用しています。

Aベストアンサー

タマネギです.
 http://www.kenkozukan.com/archives/01/post_1.html

 http://www.kenko-55.com/blood/020/
 http://www.hyoyaku.org/cntnt.php?cnt=616
 http://www4.ocn.ne.jp/~ohyama/sara.html

VEが良いそうです.サプリより医薬品で飲みましょう.
  http://www.kanemouke55.com/archives/28648930.html
  
納豆を食べます. サプリの頼りたくなる気持ちは分かりますが,逆に健康被害も多いのです.
 http://kenkou-minami.jugem.jp/?eid=25
 http://hfnet.nih.go.jp
 http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/seikatueisei/anzen/qanda/index.html

Q保健のきくサプリメントときかないサプリメントの違い

通っている病院(サプリメント外来で、クスリ以外にも栄養面からうつ病にアプローチするという病院です)で、次回の診察でサプリメントを処方される予定です。

そのとき、保健のきくサプリときかないサプリを紹介されるようですが、値段は保健のきかない高価なサプリのほうが効く・・・というかんじですすめられそうです。

実際、サプリメントは世に多くでまわっていますが、病院が処方する保健のきかないサプリメントというのは、効果のほどはどうなんでしょうか?市販のものや、病院で処方される保健がきくほうのサプリと比べて劇的に違うんでしょうか?

劇的に違うのならば、無理をしてでも保健外の高いものを・・・・と思うのですが、どうしようか迷っています。

ちなみに現段階では、前回の診察で食事の乱れを指摘されて以来、普段の食生活でも玄米100%ごはんに、肉卵魚の良質なたんぱく質(肉なら赤身メインで)と、野菜・・・と、バランスよくとっています。

どなたか、よいアドバイスをくいただけたらと思います。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

#2です。私はサプリの摂取・食事改善・運動などでだいぶ体調が良くなってきていますが、サプリ抜きだったらどうだったのか?っていうことは、私も考えたことがあるんですよ。

同じ状態の人が同時進行でサプリ摂取アリと食事改善のみの治療を比較し、複数のサンプルを見ないと分からないですよね。その治療を施している医師や研究機関でないと知り得ないことではないでしょうか。

私がこういう治療に踏み切ったのは、一般的な病院で薬物療法を受けている人にかなり長期に渡っている人・再発している人が多かったからです。
それと、以前に生活面へのアドバイスをしてくれる医師にかかったことがあり、そういう医療がいいなと思っていたというのもあります。
答えになっていなくて申し訳ありませんが、私は自己責任と割り切って取り組んでいます。
高額になるので、悩む気持ちはとても分かりますよ~。

Q血液サラサラの薬

血液サラサラの薬を飲んでる人は生野菜を食べたらいけないと聞いたのですが、本当でしょうか?
知り合いの人で血液サラサラの薬を飲んでる人の先生がそう言われたそうです。

Aベストアンサー

お薬は「ワーファリン」でしょうか?服用者です。

確かに、野菜の中に含まれているビタミンKが薬と合わないというのがありますが
実際日常生活で野菜を食べないのは栄養学上駄目なこととされているそうです。
これは生野菜にも加工した野菜にも言える事です。

で、生野菜ですが食べちゃ駄目って事は無いと思いますよ。
食べ過ぎるのはあまりよろしくないようですが
適度に食べれば薬の効き目にもあまり影響は出ないかと思います。
ちなみに、私は生野菜禁止とは言われた事ないですね。

不安であれば、病院の先生ではなく薬剤師さんの方が薬には詳しいですから
そちらに相談されてみるといいでしょう。

Q安価なサプリメントと高価なサプリメントの違い

栄養補助としてサプリメントを食べています。ココで疑問が発生!
ドラッグストアに並んでいる各社からのサプリメントの価格に、大きな開きがあるって事なんです!
例えば「マルチビタミン」一つにしても\300程度で買えるモノから、\10,000以上するモノもあります。
高ければそれなりに「吸収率」が高いのでしょうか?
安価なモノを食べていたトコロで、気やすめにしかならないってコトなんでしょうか?
ちなみに私は「ファン○ル」など、安価派です。特に体調が良いって程でもないのですが・・・

Aベストアンサー

値段の違いを一概に比較することは難しいのですが、まず、各成分(ビタミン、ミネラル)の含有量を見てみるといいと思います。必ず、ボトルに表示されているはずです。そうして比べてみると随分メーカー、製品によって差があることに気がつくはずです。もちろん、含有量が多いほうが高い傾向があります。(この場合、1日分、と表示がある量はあてになりませんので、あくまでも各成分の量で比べてみてください)

それから、原材料の差です。原材料に天然のものを使っているものはもちろん、高くなりますし、合成のものは安いです。ビタミンCやEなんかとくにこの差が顕著です。一般に天然のほうが体にやさしく吸収率もよいとされていますが、値段に比例してよいのかといわれるとむずかしいですね。

Q血液サラサラの薬を飲用する人は生野菜はだめ?

血液サラサラの薬を飲用する人は生野菜はだめと聞きましたが本当ですか?

Aベストアンサー

回答の返事にあるお薬ですが、バイアスピリンが血液さらさらのおくすりですね。
他のは高血圧に対するものです。(ACE阻害薬、Ca拮抗薬)

さて、バイアスピリンというのは、風邪薬(バファリンとか)に入っている成分と一緒で、「抗血小板薬」といいます。
バイアスピリンに関しては、ダメな食品はありません。(お酒はなるべく控えてください)


余談ですが、同じく血が固まるのを防ぐ薬で「ワーファリン」というものがあります。
これは、ビタミンKの活性を弱くすることで血が固まるのを防ぎます。
ですので、ビタミンKを多く含む「納豆」や「緑黄色野菜」「クロレラ」などは極力摂取はしないように指導します。
おそらく、この情報を目にされたのではないでしょうか。

Q快便になるサプリメントは良いサプリメント?

あるサプリメントを飲んでから、非常に快便になりました。
そのサプリメントには下剤効果はないそうです。
サプリメントを評価するのに、そういった効果は良いサプリメントとしても良いのでしょうか?

Aベストアンサー

排便が違和感もなくスッキリ、ということであれば、毒素が溜まる便秘がちな体調(精神的なものも含めて)よりもはるかに良いことでしょう。差し当たりは質問者さんには適してるサプリだと思います。
次第に慣れて効きが悪くなったり、何か不具合を感じれば中止すれば良いだけの話です。

Q血液サラサラ度検査の名前を教えて!

採血した血液を疑似毛細血管に流して、モニターか何かで
自分の血液がドロドロかサラサラか見ることができる検査があると思うのですが、
この検査の名前は何ていう名前なのでしょう?
病院に行って、『血液サラサラ度チェックをしたいんですけど・・・。』っていうのもおかしいかなぁと思ったので、知っているかたは教えてください。

Aベストアンサー

MiJunです。

追加情報です。
以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
「血液サラサラ度の検査」
◎http://www.hitachi-hitec.com/science/bio/kh3a_mcfan.html
(微小循環モデル測定装置)
◎http://www.mclab.co.jp/new/index.html
(MCFAN)
●http://www.pref.gifu.jp/gero_hospital/ketueki/ketueki1.htm
(血液流動性)

ご参考まで。

参考URL:http://www.green-heart.co.jp/healthq&a12.htm

QビタミンCのサプリメントに関して、また、サプリメントの選び方

今日、アルカドラッグでビタミンCのサプリメントと、カルシウム&マグネシウムのサプリメントを買いました。
ビタミンCのサプリメントは一日4錠が目安なんですが、それ4錠で750mgのビタミンC摂取できます。人の一日に摂取するべきビタミンCの量は100mgです。あきらかに摂取量がオーバーな気がするんですが、これでいいんでしょうか?

またサプリメントの選ぶときのことですが、アルカドラッグなどのようなドラッグストアでしっかりした、良品のサプリメントを購入できるのでしょうか。

また、カルシウムのサプリメントと、カルシウム&マグネシウムのサプリメントの差はなんですか。マグネシウムとカルシウムを一緒にしてる理由がわからないのですが。

ビタミンC,アミノ酸、カルシウム、鉄、などのサプリメントを今探しています。陸上の長距離をやってるんで、それにあったお勧めの良品サプリメントがあれば参考程度でいいので教えて下さい。

Aベストアンサー

ビタミンCは水溶性なので、一度にまとめて摂取するより、こまめに摂った方が吸収がよいです。(不要分は尿中に排出)

ビタミンには、Cのように多くとっても水溶性で排出されるものと、そうでないものがあるので
摂り方に注意が必要だと思います。

最近は安いビタミン剤が出ていますが、天然のものはそんな値段では
売れないらしいので、安いものは合成のものだと思われます。

マルチビタミンのように、一錠中に何種類ものビタミンが含まれている
ものよりも、体調に合わせて個別に摂る方が理想的です。

Q玉ねぎを空気にふれさせる時間(血液サラサラ)

血液サラサラにする為に最低何分おけばいいですか?

Aベストアンサー

一時間で効果が出たそうです。

↓のかなり下のほうに、”結局どれだけ放置すればよいの?”と言うところがあります。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/1999q4/19991124.html

Q海外のカルシウムのサプリメント

海外のサプリに、1日分でカルシウムが1000mg(1g)も含まれています。
毎日、煮干し2個・ゴマ少し・豆乳コップ1杯も飲んでます。
これってカルシウムの摂り過ぎでしょうか?

Aベストアンサー

問題ないと思います。
厚生労働省の少し前の基準ですが、カルシウムの1日の摂取上限量は2500mgでした。これは、1日2500mg摂取しても体には支障ないという意味だったと思います。
カルシウムはどんどん摂ったほうが良いと思いますよ。
但し、カルシウム量が制限される病気・症状もありますのでそのあたりはご注意されたほうが良いかと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング