ホワイトハウスの国家安全保障会議のアジア上級部長であるトーケル・パターソン氏のネット上でのコンタクト先を
探しております。
ご存知でしたら、一言コメントいただけないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

はっきりしたコンタクト先ではないのですが…



Torkel L. Patterson
Senior Director for Asian Affairs,
National Security Council

というのが正式な名前と役職です。
ちょっと今はうまく開けないのですが、下記のURLを参照してみてください。コンタクト先があるかどうかは不明です。
確かAssistant to Presidentでもありますので、ホワイトハウスからコンタクトできる、かも知れません。
(ちなみに、ご承知かも知れませんが、このパターソン氏は筑波大学に学んだこともある大の知日派です。)

参考URL:http://usinfo.state.gov/topical/transition/nsc.htm
    • good
    • 0

その人はアメリカ人ですか?


英名のつづりなどをご存知でしたらここに補足するとよいと思います。
また、政府内の人ですから、公私共に直接の連絡は必ずしも好まれないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。

代議士のみなさんは、ご自身のウェブページを持っておられるとので、親日派のトーケル・パターソン氏の
サイトを探す目的でこのトピを掲示しました。

お返事ありがとうございました

お礼日時:2002/03/04 14:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q南アルプス 南アルプスが、外国にあると、思ってた人、いる?

南アルプス

南アルプスが、外国にあると、思ってた人、いる?

Aベストアンサー

( ̄Д ̄)ノハーイ。中1までそう思っていました。テヘペロ( ^ω^ )

Qアジア安全保障会議

新聞でアジア安全保障会議の記事を読んでいて、今回中国が初参加するにあたって、主催の英国際戦略研究所が中国に、(1)台湾からの参加は学者限定、(2)演説はしない、(3)公式の2国または多国間会談をしない、(4)独立国としてリストに載せないということを中国に示したと書いてあったのですが、(2)と(3)は「台湾は」ということでいいのでしょうか?また、それに関連して「トラック2の精神に反する」という意見がでたらしいのですが、「トラック2」とはなんですか?どちらか片方でもいいのでご存知の方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すみません、前段はたぶんその理解でよいでしょうが確証がないので後段のみの回答です。

トラック2とは、各国の政府関係者や専門家、学者らが個人の資格で参加し、自国の公式見解にとらわれず、自由に意見交換するという国際会議の形式です。反対に、各国の政府代表が、その政府の見解を背負って参加する国際会議がトラック1。また、トラック1の参加者も交えて専門家らがい議論するトラック1・5という国際会議の形式もあります。

Q岐阜県中津川市~南アルプス市での観光地

あさって、山梨の南アルプス市へ
さくらんぼ狩りに行くのですが、
その帰りに寄れるような観光地を
探しています。

南アルプス市のHPを見たのですが、
あまり魅力的な場所がなくて(^^;)

できれば子供も楽しめるような所
に行きたいと思っています。

南アルプス市内でなくてもいいので、
どこか楽しい場所があったら
是非教えて下さいm(^^)m

Aベストアンサー

こんばんは。

小淵沢IC付近にある「バッファロー砦」をお勧めします。
http://www.nns.ne.jp/pri/buffalo/index.htm

乗馬もできますが、ここは4輪バギーに乗ることです。
子どもの年齢にもよりますが、大人と一緒で乗れると思います。

小淵沢&須玉ICの間にあるサントリー白州蒸留所の工場見学もあります。
http://www.suntory.co.jp/whisky/factory/hakushu/guide/gu_what.html
運転手が2人なら、1人は飲めますよ~^^;)。

もひとつ。北杜市(旧:長坂町)オオムラサキセンターです。
http://www.yatsu.gr.jp/ngs/oomurasaki/
散策コースあり、館内は展示以外にもミニチュアの電車が走っていたり、積み木など小さい子どもが遊べるフロアがあります。

いずれも南アルプス市からは北にありますので、行き返りの途中で参考にしてみてください。いい旅行を!

Q>「横浜でのアジア太平洋経済協力会議(APEC)への胡錦濤中国国家主席

>「横浜でのアジア太平洋経済協力会議(APEC)への胡錦濤中国国家主席出席が正式発表されていない現状で、映像流出が日中関係を揺るがしている」そうです。
http://sankei.jp.msn.com/world/china/101105/chn1011052256007-n1.htm

横浜でのアジア太平洋経済協力会議に、中国の胡錦濤が来ないと、何か、困ることがあるんですか?

もともと、中国の要人は、国際会議には、まったく、出てこないのが、普通でしたよね?
「国際社会に縛られるのは嫌だ」と。(元外交官が書いた本にありました)

Aベストアンサー

>中国の胡錦濤が来ないと、何か、困ることがあるんですか?

一番困るのは、民主党なんです。
特に、菅首相は「何としてでも、胡錦濤に謁見」する事を外務省に命令しています。
ロシアの大統領が述べたように、「日本の首相と会談しても、儀礼的な内容だけで、何ら成果は無い」と各国首脳は考えています。
が、政治能力欠如の菅としては「謁見する事が、成果」なんです。
もし会談を行っても「双方が、今後も仲良くしましようという事で合意した」という、意味の無い会談成果になります。
中国の場合は、民主党政権の偉大なる領袖ですからね。
民主党政権は「全て中国に逆らわないように。中国の怒りをかわないように!。中国の顔色を伺って!」が、政治の基本方針です。
(ビデオ流出後も、仙石は真っ先に中国に謝罪しています。命令を守れなくて、ごめんなさい!)
APECで胡錦濤と謁見でき無かった場合、民主党政権の存在意義がありません。
某宗教団体の大先生が「世界中から名誉博士号買収」を趣味にしているように、菅は「世界中の首脳と記念写真を撮る」事が趣味ですからね。

ポンコツ民主党政権の事を無視すると・・・。
中国の経済は、日本を抜いて世界第2位の経済大国です。
(経済大国になっても、毎年日本から数百億円の資金援助を受け取っています
アメリカ・EU諸国とも、中国市場・経済を無視する事は不可能です。
「レア・アースを輸出しないぞ! ノーベル平和賞授賞式に酸化するな!」と、各国に命令できるのも中国の市場・経済力なんです。
世界中に「異質な国・軍事的脅威の国」とのイメージが定着しましたが、中国・ロシアを除く国は「政経分離」です。
不景気から脱却するには、中国の市場は必要不可欠です。

>中国の要人は、国際会議には、まったく、出てこないのが、普通でしたよね?

その通りですね。
東シナ海・南シナ海を対象にした国際安全航行会議も、中国は欠席しました。
尖閣諸島・南沙諸島問題で、中国は関係国から嫌われていますからね。
日本・フィリピン・ブルネイ・インドネシア・ベトナムなどは、中国に脅威を感じています。
ベトナムは、中国への対抗上「日本へ原発工事発注」を決めたり、レアアース開発に関する条約も締結。
常識ある思想を持っていれば、胡錦濤は来日しないでしようね。
ポンコツ日本政府も「身の安全が保障できない」という理由で、出席辞退を勧めるべきです。
中国政府が「日本人の安全を保証できない」と、尖閣問題以降入国を禁止したように・・・。
民主党傀儡政権では、100%不可能ですがね。

質問者さまは、ご存知でしようか?
鳩山前首相の「尖閣諸島は、日本の領土で無い発言(5月)」「在沖縄米軍撤収行動(就任から辞任8月まで)」
幸いにして、鳩山前首相の目論見は大失敗しましたよね。
もし、これが成功していれば第二のフィリピンだったのです。
1.南沙諸島の島を、フィリピンが実行支配していた。
2.在フィリピン米軍基地撤収。
3.米軍撤収後、フィリピンが実行支配している島近海に中国漁船が大挙来て違法操業。
4.フィリピン巡視艇が、中国漁船を拿捕。
5.中国政府が「南沙諸島は中国の領土だ」とフィリピンを非難。何故か、大規模反比デモは無し。
6.中国海軍が「中国漁民を守る」との名目で、南沙諸島に軍艦を派遣。
7.フィリピンが実効支配していた島に、海軍基地を建設。
8.海軍基地は徐々に拡大。実効支配を開始。現在に至る。
フィリピンを日本に、南沙諸島を尖閣諸島に、フィリピン米軍基地を沖縄米軍基地に置き換えると・・・。
鳩山前首相・中国共産党が描いたシナリオが、明らかですよね。

そういえば・・・。
親アメリカに方向転換した民主党に危機感を持ったのか、鳩山は「民主党を立て直す」と政界引退を破棄しましたね。
水素より軽い鳩発言として有名ですが、ここまで軽いとねぇ。

>中国の胡錦濤が来ないと、何か、困ることがあるんですか?

一番困るのは、民主党なんです。
特に、菅首相は「何としてでも、胡錦濤に謁見」する事を外務省に命令しています。
ロシアの大統領が述べたように、「日本の首相と会談しても、儀礼的な内容だけで、何ら成果は無い」と各国首脳は考えています。
が、政治能力欠如の菅としては「謁見する事が、成果」なんです。
もし会談を行っても「双方が、今後も仲良くしましようという事で合意した」という、意味の無い会談成果になります。
中国の場合は、民主党政...続きを読む

Q南アルプス(白峰三山)に行きたいのですが‥

この夏、南アルプスに行く計画(今のところ9月8~12日あたり)を立てているのですが台風などの天候が心配です。南アルプスはだいたいこの時期どれくらいの頻度で台風が来ているのでしょうか?一応今の策としては、もし現地に台風が来ていたら甲府で過ぎ去るまで待機し、それから行こうとは考えてはいるのですが‥。
また、もし8月下旬(25日くらいから)に行くとしたら、先ほどの日程よりは台風の来る可能性は下がるでしょうか?
「頻度」に関する質問なので難しいかもしれませんが、南アルプスの気象に詳しい方、お願いします。

Aベストアンサー

年によって台風の頻度は変わってきます。
過去の天気から傾向は知ることが出来ます。

北、中央、南アルプスでは台風の中心が、本州よりまだ遠い位置にあっても強風等の影響がでますし、進路によっては中心に近くても影響が少ない場合もあります。台風後なら土砂災害の可能性もあります。
台風の前後は十分に注意が必要です。

また台風だけでなく、夏の3000m級の山では落雷には十分注意を払う必要があります。

天候のことですので、ご予定の日程の前に気象情報のチェック、現地情報の収集、その上で判断されることをお勧めします。
これしか方法はありません。

Q人間の安全保障と国家による安全保障、2つの概念って対立していますか?

人間の安全保障と国家による安全保障、2つの概念って対立していますか?
それとも相互補完的なものですか?

Aベストアンサー

まず、「人間の安全保障と国家による安全保障」という表現は少し不正確だと思いますね。

"個人レベルでの安全保障と国家レベルの安全保障"が対立しているか否かという論点だと思いますが、そもそも国家と言うものが個人の集合である以上、少なくとも原理的には対立し得ないというのがその答えとなります。

勿論、どこかの国のように国家を運営する側の人間が国民の生命や財産を保護すべき対象とは看做していなかった場合、当然個人の利害と国家の利害は対立する事となりますが、そのようなケースであっても国民が革命を起こして政権を転覆させる事こそあっても、国民が外敵の侵略から国を守る事を放棄する事はまあありません。

…他所の国の人間、若しくはその傀儡よりはどんなにアレでも自分の国の人間が国家を運営していた方がいいからです。

Q南アルプスから富士山を見たいと考えている者です。

南アルプスから富士山を見たいと考えている者です。
昨年富士山に登り、登山の良さを感じました。
今年も富士山を登ってみたいと考えたりもしましたが、同行人が想像以上にきつくて今年はパス。と言う脱落者がいたり、中にはできれば子供、嫁さんも連れて行きたい。
と言う者もいます。

そこでなのですが、富士山は一応ながら登ったのでOKとして、南アルプス越しから富士山を望めば年賀状にも使えそうな日の出が見れるのではないだろうか?

南アルプスは連山だし、どこかしらの山でキャンプ形式だったり、宿泊施設、遊具などがある程度整っていて翌日の早朝には旦那、大きな子は3、4時間の登山で山頂到着のご来光。
奥さん、小さな子供は山の下で帰りを待つと言ったようなわがままを聞いてくれそうなところはありませんか?

ちなみに大きな子供は小学生の中学年ぐらいを想定しています。

南アルプスに詳しい方、ご存知の方宜しければ教えてください。

Aベストアンサー

櫛形山がベストなのではないでしょうか。
南アルプスの中では一番東ですから富士を望む条件はいいですし、一般の人を寄せ付けない南アルプスにあっては、登山道・施設も一番整っています。

伊奈ヶ湖の県民の森から直登すれば約3時間45分、下山はアヤメ平経由で合計6時間55分
楽をするなら車で見晴らし平Pまで登れば3時間強、往復で約5時間になります。
 ※参考:下の【登山道入口 ⇔ 見晴らし平】は、登り約80分、下り40分。

登山ルートは4ルートありますが、伊奈ヶ湖の県民の森から登山の場合、真ん中の2ルートを登り・下りで分けるのがいいでしょう。その場合登りは「ほこら平」経由で直登。
車で見晴らし平まで上まで登るならアヤメ平経由になります。
コースマップ http://www.minamialps-net.jp/MAP/kushi.html
参考タイム http://yamachizu.mapple.net/yamadetail.asp?mid=02-0070

◆見晴らし平。甲府盆地が一望。広い駐車スペース有り。「花の百名山」の田中澄江の記念碑。
【見晴らし平 ⇔ 平成峡登山道合流】は、登り約70分、下り35分。
【平成峡登山道合流 ⇔ アヤメ平】は、登り約50分、下り30分。

こちらはPDFのマップですから、山頂の方の部分をズームアップしてプリントアウトすると便利かも。http://www.town.fujikawa.yamanashi.jp/kanko/shizen/img/tozandoannnai.pdf
交通マップ http://www.town.fujikawa.yamanashi.jp/kanko/shizen/img/kushigatayama.pdf

宿泊などはキレイな南北伊奈ヶ湖周辺 http://www.inagako.com/
http://kouyou.yahoo.co.jp/spot/detail/30189.html

<櫛形山から望む富士>
http://www.google.co.jp/images?hl=ja&rlz=1T4GGLD_jaJP308JP308&q=%E6%AB%9B%E5%BD%A2%E5%B1%B1%E3%80%80%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E5%B1%B1%E3%80%80%E5%86%99%E7%9C%9F&um=1&ie=UTF-8&source=univ&ei=czX-S-XMEs-IkAWNvKnADQ&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=1&ved=0CCIQsAQwAA

櫛形山がベストなのではないでしょうか。
南アルプスの中では一番東ですから富士を望む条件はいいですし、一般の人を寄せ付けない南アルプスにあっては、登山道・施設も一番整っています。

伊奈ヶ湖の県民の森から直登すれば約3時間45分、下山はアヤメ平経由で合計6時間55分
楽をするなら車で見晴らし平Pまで登れば3時間強、往復で約5時間になります。
 ※参考:下の【登山道入口 ⇔ 見晴らし平】は、登り約80分、下り40分。

登山ルートは4ルートありますが、伊奈ヶ湖の県民の森から登山の場合、真...続きを読む

Qアジア四大病んでる国家

僕はアジアの中で一番病んでる国家は、中国、韓国、北朝鮮、日本だと確信しています。
なぜなら…
中国…人権弾圧や反日教育がやばい パクリ製品の生産大国 日本もびっくりの格差社会、ジャイアン的な民族性
韓国…国民の八割がヤンデレ、文化起源の主張、パクリの異常生産、レイプ大好きな国民性、オリンピックで暴挙、天皇陛下に謝りたいなら来いや発言をやっちゃった大統領が治めている。日本並の格差社会、火病
北朝鮮…金一族の独裁、個人崇拝
日本…民主党のグダグダ政治、震災復興の異常な立ち遅れ、ACTA、TPPに加盟、アメリカに胡麻擂りしまくる外交、ゆとり教育、危機感皆無な国民性
なので この四ヶ国は間違いなく病んでる国家ではないでしょうか?

Aベストアンサー

西アジアはカウントしないんですか?

ハンパな病み方じゃない国ばっかりだと思うけど。

Q「南アルプス市」「中央アルプス市」の英文表記

「南アルプス市」「中央アルプス市」を含む住所を英文表記するとき、
「アルプス」の部分はどう書くのですか。
原語そのまま Alps と書くのですか。
それとも、一度日本語になったものなのだから、ローマ字で Arupusu と書くのですか。

「南アルプス市」「中央アルプス市」の正しい英文表記を教えてください。

Aベストアンサー

南アルプス市は公式サイトの英語版(「English」のところ)に、「MINAMI-ALPS CITY」とあります。

中央アルプス市はまだ発足しておらず、英語表記がどうなるのかは正式決定していないと思います。

参考URL:http://www.city.minami-alps.yamanashi.jp/

Qアジアで共産主義国家が残っている理由を教えて下さい

ソ連が崩壊した後も、なぜアジアでだけ共産主義国家が成立しているのでしょうか??中国やベトナムは、もはや資本主義国家だという意見もありますが、そうなのでしょうか??

Aベストアンサー

理由はいくつかありますが、

(1)第二次大戦後に各国家が自立するタイミングで、手っ取り早く中央集権体制を取りやすい共産主義が輸入されて、それらは後から発生した分、欧州の教訓を生かすことができたので生き残った

(2)ソ連崩壊などの原動力になったイスラム教のような強力な宗教がなかった

(3)アジアでは個人主義が生まれずに古代からの専制君主制になれていたので、統治機構がそれに似ている共産主義になじんだ

などがあるのではないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報