プロが教えるわが家の防犯対策術!

2006FIFAワールドカップ ドイツ大会では前回の反省があったからか日韓大会ほどの空席問題はありませんでしたが、グループリーグでの日本VSオーストラリア戦ではスタジアムに空席がありました。初めは強豪国ではないものどうしの対戦だし、世界的に有名な選手も両国合わせて数人しかいないため日本、オーストラリア以外の方にはあまり興味がないからかなと思っていたのですが、同じような強豪国ではないものどうしの対決で有名な選手も数人しかいない対戦カードとなったグループHのサウジアラビアVSチュニジア戦では試合中にチケットソールドアウトのアナウンスがありました。日本が試合をしたフリッツ・ヴァルター・シュタディオンよりも1万人多く入るアリアンツ・アレナでの試合だったのに中継の映像では空席は見当たりませんでした。なぜ日本VSオーストラリア戦だけに空席があったのでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

というか、カイザーズラウテルンだから空席が多かったんだと思いますよ。

大半は大都市での開催ですが、ゲルゼン・キルヒェンとカイザーズラウテルンは小都市です。特にカイザーズラウテルン市は10万人程度しかないので、2002ワールドカップの際に、不人気のカードを新潟あたりでやっているようなものです。

アウトバーンをとばせば、フランクフルトやシュトゥトガルトのような大都市はありますが、そこまでして地元の人は見たくなかったんでしょう。

• 0
この回答へのお礼

開催都市にもよるんですね。報道ではカイザースラウテルンは親日的な都市だといっていましたが、あまり関係なかったみたいですね。
回答ありがとうございました。

結局、チケットは売れたけど、転売出来なかった、見に行けなかったという事があると思います。

野球を思い出して下さい。公式発表の数に比べ明らかに数が少ないって事があると思います。それと同じですよ。大量に前売りして、配り、後は知らない。野球ではそうですね。春にあったワールドベースボールクラシックに行ったのですが、公式に発表された数の半分位だと思いました。近くに居た人がみんな寝ながら観戦できましたから。

後は、ツアーなどでまた不手際があったじゃないですか。そういったのもあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。チケットは取ったけれど旅行会社のツアーが何らかの理由でいけなくなったと言うのも原因でしょうね。

ドイツのBILD紙によると日本vsオーストラリア戦はausverkauft(売り切れ)とありましたので、チケット自体は完売したと思われます。

ドイツで会った日本人の方が「日本vsオーストラリア戦が一番相場が安かった」と言っていたので、一度は購入したけど買い手がつかなかったチケットが多かったのではないでしょうか。
ちなみにイランvsアンゴラも空席がかなりありまして、入場者数が38000人でした。この日はオランダvsアルゼンチン、メキシコvsポルトガル、コートジボアールvsセルビア・モンテネグロといった好カードがあったのが理由と思われます。

参考URL:http://www.bild.t-online.de/BTO/sport/wm2006/akt …
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか!イランVSアンゴラの試合にも空席があったのですね。日本VSオーストラリア戦の日もチェコやイタリアの初戦があったと言うのも原因かもしれませんね。