プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

警察の偉そうなものの言い方に対して苦情を言えるところってありませんか?
確かにこちらに非があるとしても、頭から偉そうに言われる必要はないかと思います。

どうしても苦情が言いたいので教えてください。

A 回答 (3件)

No.2です



乗りかかった船なので、参考に大阪府公安委員会のURLも載せておきました。

態度についてですが、過酷だから、仕方ないというところもあると思います。
一部の心無い警察官の不正によって、大半のまじめな警察官が
いわれの無い罵詈雑言を浴びて、人間性が変化しているとも考えられます。

ですが、受忍限度を超えてしまった時には
質問者さんと大阪府警のためにも、苦情を申し出るのは当然だと思います。

参考URL:http://www.osakafu-kouaniinkai.jp/guide_claim/gu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪府の公安委員会のURLまで調べていただいて、ありがとうございました!早速見てみます。確かに警察官も人間だとは重々わかっているんですが、、でも警察官じゃないか!と思ってしまったりです。冷静に考えても納得がいかない時には、申し出ようと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/07/14 00:50

とりあえず、東京都なら、参考URLの所です。



ですが、偉そうな物言いというのは
個人の受け取り方があるので難しいんですよね。

参考URL:http://www.kouaniinkai.metro.tokyo.jp/osirase.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ちなみに大阪です。大阪でもこういうサイトがあるのかどうか探してみたいと思います。
確かに個人の受け取り方はあると思います。でも市民の治安を守るというような大きなお仕事をされる方なら、もっと大きな態度であってほしいと思います。

お礼日時:2006/07/13 22:15

各県警の相談窓口に言えばいいと思います。


個人的に現場の警察は常に偉そうな態度でいいと思います(犯罪者に対しては)。
治安を守るにはある程度威厳が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそうのお返事ありがとうございました。
確かに犯罪者にはガツンとした偉そうな態度でいいと思います。でも犯罪者でもない一般の人に対してそんなに感情的に言う必要はないと思い質問させてもらいました。

お礼日時:2006/07/13 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!