【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

NINTENDO DSソフトで、幼稚園年長さん(女の子)にバッチリはまりそうなソフトを求めています。

キャラクター物であるかどうか、また、ジャンル等も問いませんが、当人がまったくゲーム慣れしていないこともあり、操作が簡単でとっつきやすいものであれば・・・と思っています。

何かお勧めの一品、ありましたら御教示ください!
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

おもちゃ売場勤務です。

年長さん(女の子)でゲーム慣れしていないなら:
・「スタイルブック」(3種あります)日記が書けたりと毎日楽しめます。
・「ニンテンドッグズ」(3種あります)犬が飼えますよ♪
・「ハム太郎なぞなぞQ」クイズゲームです。
・「お茶犬の部屋」お部屋がアレンジできます。
・「クッキングママ」お料理が楽しめます。
・「チョコ犬のお店」お菓子作りのコンテスト。
・「とうぶつの森」、わたしもおすすめします!
が思いつきます。下記サイトにDSソフトリストがありますので参考にしてください。

今後は27日発売の「たまごっちのプチプチおみせっちごひーきに」に人気が集まりそうではあります。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ds/index.html
    • 3
この回答へのお礼

たくさん御紹介くださり、ありがとうございます!
検討、検証いたします^^

娘が年長の女の子です。

もう何ヶ月も『どうぶつの森』にはまっています。ひらがな・カタカナが読めるならすぐに理解できる内容です。娘も最初はひらがなしか読めませんでしたが、それでもゲームできていました。服屋ですきな服を買ったり、部屋を好きなように飾れたり、ゲーム内の住人にメールをだしたりできます。またゲームがすすむと美容院で髪型をかえられたしします。女の子が好きそうですよね。

あとDSをお持ちなら、ゲームボーイアドバンスも使えますよね。とっとこハム太郎のハムハムスポーツなんかは、スポーツ(テニス、ビーチバレー、マラソンなど)が多数はいってて、一回づつでも遊べるので、初めての子にはやりやすいかもです。
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
早速買いに行ってみたいと思います♪