プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある商品をネットで購入しようと思い、そこの会員になりました。

IDとパスワードが届いたので、それでその会社のページにログインしようと
したら、IDとパスワードが認証されませんでした。
何度やってもダメでした。

その会社に認証されない旨をメールで問い合わせたところ、

「IDとパスワードの認証にcookieを使っております関係上、
cookieを受け入れる指定にして頂ければと思います。
特にInternet Explorer6のブラウザの場合ですと、
標準設定がプライバシーの設定箇所がcookieを
ブロックする様になっておりますので、
cookieを全て受け入れる状態にして頂ければと思います。」

というような回答が帰ってきたので、

ツール
→インターネットオプション
→セキュリティ
→レベルのカスタマイズ

をみたところ、cookie は有効になっていました。

他に、どのようなトコロをチェックすれば、その会社のページにログイン
できるのでしょう・・・・・。

大変困っています。

A 回答 (3件)

それじゃあ、クッキーのレベルを下げたままの状態を保ちながら

ツール →インターネットオプション →セキュリティ →レベルのカスタマイズまで
開いた後にスクロール画面をズリ下げて「暗号化されてないデータフォームの送
信」の項目を「有効にする」に変更クリックして「OK」をクリック、その後に出て
くる「セキュリティーレベルを変更しますか?」 という小窓も「OK」にしてそれ
で再挑戦してください。
    • 0
この回答へのお礼

>「セキュリティーレベルを変更しますか?」 という小窓も「OK」

っで、認証されました!!!
やっと。

いろいろとご指南いただき、ありがとうございました。

その隣の「プライバシー」の耳をクリック。

そうすると、左上のほうに上下スライドするツマミみたいなのがあるので、
それを一番下まで下げて右下隅の「適用」をクリック、そして「OK」をクリックし
て小窓を閉めて再挑戦してみましょう。

でもクッキーは、あまりレベルの高いのも低いのも弊害があります。
ツマミの高さに関してはこれを機にいろいろ変えて勉強してください。
できるだけ高いほうが良いです。

この回答への補足

>それを一番下まで下げて右下隅の「適用」をクリック、そして「OK」をクリックし
て小窓を閉めて再挑戦してみましょう。

再挑戦しました。けれど、ダメみたいでした。

いろいろやってみます。

考えれる問題点があれば、ご指摘願います。

• 0

使用しているブラウザは、IE6.0という事でいいのでしょうか?

もしそうであれば、ブラウザの下のところに、赤い丸いアイコンがついていないか確認してみてください。
そこをダブルクリックすると、クッキー認証に関してのウィンドウが表示されるはずです。
そこの内容が「このサイトのクッキーを有効にする」とかいうところにチェックが入っているかを確認してみてください。

使用しているのが、IE6.0よりも前のバージョンの場合でしたら、レベルのカスタマイズでcookieが有効になっているのなら使えるはずですね。
レベルのカスタマイズは、「中」とか「高」とかになっていますか?「カスタマイズ」になっていますか?
もし「カスタマイズ」という表示になっているのであれば、「規定のレベル」ボタンを押して「中」に設定してみるといけるかもしれません。

後は、PCの時計が狂っているとおかしくなる事がありますよ。
[設定/コントロールパネル/日付と時刻]で、時計設定が正しくされているかどうかチェックしてみてください。

とりあえず思いつくのはそれくらいかな・・・。
これで直るといいのですが。

この回答への補足

>そこの内容が「このサイトのクッキーを有効にする」とかいうところにチェックが入っているかを確認してみてください。

有効になっていました。
ついでにさっき、IE6.0にアップデートしました。ですから、今はIE6.0です。
レベルのカスタマイズは「中」にしています。

時計は正常です。。。。
赤い丸いアイコンも見当たりませんから、お手上げ状態です。

IDとパスワードは何度も確認しているので、間違ってはいませんし。。。

他に何か考えられることがあったら、また教えて下さい。

• 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
さっき、ログインできました。