プロが教えるわが家の防犯対策術!

その人(21歳)と付き合ってはいないんですが、私(23歳)は彼に魅かれているので、もっと仲良くなったら付き合いたいなと思っています。その人に、家に遊びに来ない?と誘われました。
でも今はまだ友達なので、付き合っていないこの関係で彼の実家に遊びに行ったら、彼のお母さんに悪い印象を持たれてしまいますか?
すごく軽い子などと思われてしまうのでしょうか?

まずお会いしたらフルネームで挨拶をして、手土産を渡してという風に考えているのですが、どうなんでしょうか?

みなさんの意見やアドバイスを是非伺いたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

彼もあなたのことが好きなのではありませんか?


何でもない女性を家族のいる家に誘うかな?
いや、誘わないとも限らないかも知れないが・・・
でも、彼にしてみればあなたを家族に会わせても問題ない、若しくは会わせたいと思ってのことでしょうから、母親も軽い子などとは思わないでしょう。

まぁ、確実に言えることはあなたの恋は数歩前進しつつあるということですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お答え下さってありがとうございます。
そう言って頂いてとても嬉しいです。
失礼のないようにお邪魔したいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/07/13 22:34

はじめまして☆



全然問題ないと思いますよ☆遊びにいっても!!普通の感じで行けばいーと思います☆
私は逆に、普通に遊びに行くぐらいなんだったら、手土産とかはいらない気がしますが…;;なんか、固い気が…
お母さんたちにあったら、笑顔で挨拶☆お邪魔します。お邪魔しました。とか基本的なことが出来てれば、それで十分な気がしますよ~♪

あとあと、NO2さんのゆうとおり、お泊りはやめたほうがいいと思います☆なんか、付き合ってても、親ってのは女の子を泊まらせるってことに抵抗があるみたいですよ…
彼氏が言ってました☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます。
家に遊びに行く事、そんなに気にしなくていいんだなって思えてきて気が楽になりました!
うまくいくように頑張りたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/07/17 20:52

色々な家庭事情があるので何とも言えませんが・・・



私の意見を言わせていただくと、友達なんだから遊びに行くくらいは別に良いとおもいますよ。

実家に誘うくらいなんだからオープンな家庭環境なんだと思いますしね。

まずお会いしたらフルネームで挨拶をして、手土産を渡してという風に考えているのですが、どうなんでしょうか?>これも全く問題ないでしょう。


ただ・・・流れと言うか、その時の状況で泊まっていけば?みたいな感じになったとしたら、それは丁重にお断りした方が良いと思われます。

男同士の友達だったら気軽に言ったりオーケーしたりする事ですが、男と女は何があるか分かりません。

まだ、お付き合いなされていないようなので、ケジメとして!

あくまでも私の意見ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼はオープンな性格なのですが、彼のお母さんはかなり厳しい感じの方のようなので、不安に思っていたんです。

そうですね。ケジメはきちんとつけたいと思っています。
緊張しますが、うまくいくように頑張ります。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/07/13 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています