先日、ふとしたきっかけで「勇者シリーズ・テーマソング・コレクション」とかいうCDのジャケットを見つけました。
その中に昔ファンだった「太陽の勇者ファイバード」というアニメの主人公・火鳥勇太郎がいたんですが、その下に勇太郎とそっくりな服装の青年(もちろんアニメキャラ)がいました。
雰囲気もとてもよく似ているのですが、あれは誰でしょう?
名前がわからないので調べようがありません。
ファイバードがリメークしたという話も聞かないんですが…(そんなんイヤじゃ)…心当たりの方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

「ブレイベスト」ですね。

みなさんのおっしゃるとおり「勇者指令ダグオン」の大堂寺炎です。
勇者シリーズの主人公は「赤ジャケ」が伝統なのです。ガオガイガーが一部の勇者シリーズファンに嫌われているのも、案外この辺が原因だったりして(笑)。
ジャケットの絵は火鳥にーちゃんから時計回りに、
「黄金勇者ゴルドラン」タクヤ
「伝説の勇者ダ・ガーン」高杉星史
「勇者警察ジェイデッカー」友永勇太
「勇者特急マイトガイン」旋風寺舞人
で、大堂寺炎、です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005GXJD/24 …
    • 0
この回答へのお礼

ていねいな解説をありがとうございました。
なんでもダグオンあたりから子供が離れていったとか…。
ヒーローは赤ジャケでクールなライバル役は青ジャケだったりする(?)

そのパッケージを見ればわかると思いますが…

彼らの服装は、これでもかというくらい同じパターンだったりします(笑)
みんな黄色いTシャツに赤いジャケットを羽織っていませんか?
(まれに逆配色もいる)

問題のキャラは、おそらく年齢的に大堂寺炎で間違いないと思います。
火鳥にいちゃんよりはもうちょっとワイルドかな…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
調べましたら大堂寺くんは高校生ですね。
しかし、火鳥にーちゃんは番組内で女子アナに「服装がダサい」といわれてたのに、後番組で同じ格好させるかー? と思います。

”勇者指令ダグオン”の”大堂寺炎”ですね。

• 0
この回答へのお礼

そうそう! それです!
調べましたらその人でした。
ありがとうございました。