先日、ふとしたきっかけで「勇者シリーズ・テーマソング・コレクション」とかいうCDのジャケットを見つけました。
その中に昔ファンだった「太陽の勇者ファイバード」というアニメの主人公・火鳥勇太郎がいたんですが、その下に勇太郎とそっくりな服装の青年(もちろんアニメキャラ)がいました。
雰囲気もとてもよく似ているのですが、あれは誰でしょう?
名前がわからないので調べようがありません。
ファイバードがリメークしたという話も聞かないんですが…(そんなんイヤじゃ)…心当たりの方がいらっしゃいましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「ブレイベスト」ですね。


みなさんのおっしゃるとおり「勇者指令ダグオン」の大堂寺炎です。
勇者シリーズの主人公は「赤ジャケ」が伝統なのです。ガオガイガーが一部の勇者シリーズファンに嫌われているのも、案外この辺が原因だったりして(笑)。
ジャケットの絵は火鳥にーちゃんから時計回りに、
「黄金勇者ゴルドラン」タクヤ
「伝説の勇者ダ・ガーン」高杉星史
「勇者警察ジェイデッカー」友永勇太
「勇者特急マイトガイン」旋風寺舞人
で、大堂寺炎、です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005GXJD/24 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ていねいな解説をありがとうございました。
なんでもダグオンあたりから子供が離れていったとか…。
ヒーローは赤ジャケでクールなライバル役は青ジャケだったりする(?)

お礼日時:2006/07/16 16:42

そのパッケージを見ればわかると思いますが…


彼らの服装は、これでもかというくらい同じパターンだったりします(笑)
みんな黄色いTシャツに赤いジャケットを羽織っていませんか?
(まれに逆配色もいる)

問題のキャラは、おそらく年齢的に大堂寺炎で間違いないと思います。
火鳥にいちゃんよりはもうちょっとワイルドかな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
調べましたら大堂寺くんは高校生ですね。
しかし、火鳥にーちゃんは番組内で女子アナに「服装がダサい」といわれてたのに、後番組で同じ格好させるかー? と思います。

お礼日時:2006/07/16 16:34

”勇者指令ダグオン”の”大堂寺炎”ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう! それです!
調べましたらその人でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/16 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメ『伝説の勇者の伝説』と似ている作品。

アニメ『伝説の勇者の伝説』と似ている作品。


最近やってる『伝説の勇者の伝説』というアニメを観てて思ったんですが、


何年か前に全く同じような作品ってありませんでしたか?

今のところ1.2話だけしか観てないんですが、(あれ?これどっかで観たな)って思ったのが気になって仕方がありません。

たぶんですがここ2.3年に観たモノでは無さそうです。ひょっとしたら10年位前まで遡ってしまうかもです><

ただ、主人公が『伝説の勇者の伝説』の主人公と同じような能力だった気がします。
1話の始まり方もすごく似ていた気がします。


すごくあやふやな記憶なので確かでは無いんですが、何か心当たりのある方、いましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「レンタルマギカ」(2007)でしょうね...
主人公の能力は、呪力を見ることが可能な魔眼「妖精眼(グラムサイト)」。

伝説の勇者の伝説の主人公の能力は「複写眼(アルファ・スティグマ)」、
能力は説明するにはややこしいのでパスですが。

Qアニメ、アニメ、アニメ!何話ですか??

今まで見たアニメのなかで好きなのは、犬夜叉、クラナド、カードキャプターさくら、僕等がいた、子供の時間、かりん、AIR、君が望む永遠、東京ミュウミュウ、ミルモでポン!、こどちゃ、ひだまりスケッチ、貧乏姉妹です!主人公が女の子で、学生で、そのアニメのなかで主人公が風邪をひくシーン話が第何話かを教えてください!できれば何日間くらい風をひいたままとかがいいんですけど。。。。風邪をひくシーンを含むアニメがいいです!!!よろしくお願いします!!結構いそぎです!!

Aベストアンサー

「藍より青し」・・・第4話(ヒーロー)
「シャッフル!メモリーズ」・・・芙蓉楓編(ヒロインの内の一人)
「マクロスFRONTIER」・・・第18話(ヒーローかヒロインか忘れた)
「おおきく振りかぶって」・・・第25話(ヒーロー)
「スケッチブック」・・・第11話(ヒロイン?)
「ひぐらしの泣く頃に 解」・・・第17話(ヒロイン?)
「恋姫十無双」・・・第12話(ヒロイン?)
「ミチコとハッチン」・・・第12話
ヒーローが高熱でうなされてるものも上記に多くあります。
上から二つ目までしか見たこと無いです。
後の物は、調べたら出てきたので、参考に見てみると良いです。
何回もアニメで風邪引いてるヒロインが好きとか言ってますけど、そんなに好きですか?まあ、私も好きなんですけどね。風邪引いて高熱出して弱っているヤツを見るのが(変態)

Q恋愛ありのアニメか恋愛アニメかラブコメアニメ教えて下さい

戦闘とかバトルありで恋もあるアニメと普通に恋愛メインのアニメとラブコメアニメ教えて下さい♪
あんまり古いやつは見るきしないからあんまり古くないやつ教えて下さい☆
あんまり知られてないアニメとか知ってたら教えて下さいⅡ

Aベストアンサー

回答しまーす。
 フルメタルパニック
(ちょっとところどころにエロ描写が入るのが気になりますがそれが大丈夫ならおもしろいですよ、ロボット戦闘とかがありますね)
 CHAOS HEAD
(明らかにラブコメとは言い難いかも、でもキャラは可愛いです。
妄想が現実になるという能力を使って現実にない武器を使って戦うアニメですね)
コードギアス反逆のルルーシュ
(ロボットアクションあり、これを見るとデスノ―トを思い出す。
すごい戦術の数々、ラブコメとみても面白いかな。

Q夏アニメはいつ頃から始まりますか?春アニメを録画してました。もうそろそろ終わりかなと思い、夏アニメ

夏アニメはいつ頃から始まりますか?
春アニメを録画してました。もうそろそろ終わりかなと思い、夏アニメの録画予約の準備をしなければならないと思って質問させて頂きました。

Aベストアンサー

夏(春)アニメというのは、テレビアニメの意味ですよね?
テレビ放送で言う夏クールは、7月から9月です。
改編期の特番などが入ることもあり、7月2週目くらいからになる可能性もあります。

Qアニメ、ハヤテのごとくは恋愛アニメっていうんでしょうか!? もし、恋愛アニメ(恋愛要素が少しでも入っ

アニメ、ハヤテのごとくは恋愛アニメっていうんでしょうか!?
もし、恋愛アニメ(恋愛要素が少しでも入っている)なら入っている話数を教えてください。
なるべく、ハヤテとナギがいいです、
説明下手ですみません!

Aベストアンサー

『ハヤテのごとく』は恋愛アニメというより、何でもアリのラブコメです。
何でもアリの部分が多くて大きくて、ラブコメが霞んでいます。

ハヤテ自身は誰にでも好かれていますが、自身にその自覚が無く(「天然ジゴロ」体質)、
周囲の女性が火花を散らす事態になっています。
 ナギがハヤテを執事に迎えた理由も、ナギの勘違い(「ハヤテが自分に惚れている」と思っている)
から始まっています(この辺のやり取りは、アニメでは第一期の1・2話で描かれています)。
 ハヤテ自身は、ナギは恋愛対象どころか「手のかかる子供」程度にしか思っていません。
彼の好みは、マリアのようになんでもこなせる女性です。 ただ、今の自分は恋愛をする資格は無い
と厳しく自制しているので、誰とも進展が無い状態です。

 ただ、単純な勘違いでは終わりません。
ハヤテは過去にタイムスリップしたあげく、その時間のナギを助けています。
(アニメでは第一期最終話)。 しかも、自身の借金を肩代わりした
(代わりに執事として働くことで、肩代わりした借金を返す、という契約ではある)
ナギに絶大な恩を感じており、遺産相続争いに巻き込まれ時に命さえ狙われるナギを
最後まで守りたい、とも思っています。

 この辺がラストに向けてどう関わってくるか、
気になるところではあります。

『ハヤテのごとく』は恋愛アニメというより、何でもアリのラブコメです。
何でもアリの部分が多くて大きくて、ラブコメが霞んでいます。

ハヤテ自身は誰にでも好かれていますが、自身にその自覚が無く(「天然ジゴロ」体質)、
周囲の女性が火花を散らす事態になっています。
 ナギがハヤテを執事に迎えた理由も、ナギの勘違い(「ハヤテが自分に惚れている」と思っている)
から始まっています(この辺のやり取りは、アニメでは第一期の1・2話で描かれています)。
 ハヤテ自身は、ナギは恋愛対象どころか「...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報