最新閲覧日:

県民所得(都道府県別)の終戦前後のデータが欲しいのですが、昭和15年と25年のデータが見つかりました。
しかし、肝心の昭和20年(1945年)のデータが見つかりません。

どなたか、どこで県民所得のデータが閲覧できるのかご存じの方がおりましたら教えてください!

欲しいのは昭和20年の都道府県別の県民所得のデータです。
全く見つからないので一人あたりでも県全体でも又は妥協して昭和22年とかでも良いのでとにかく何か参考になるものを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

昭和20年の県民所得はないと思います。

日本統計協会が「日本長期統計要覧」というものを出版しています。その中に国民所得の推計値が1875年から載っていますが、1945年だけ空欄になっています。全国計ですらこのありさまですから、各県合計なんてないと思いますよ。特に沖縄なんて、沖縄戦後は日本の支配下になかった訳ですし・・・。

私も仕事で経済統計の数字をよく追いかけますが、県別の県民所得は昭和40年位までしか溯ったことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですか~(~-~)
相当、あたってみているんですけど、この際、すぱっと諦めるのも肝心ですね。ただ、戦災で日本が大変だったとはいえ、統計が無いというのは本当に惜しいことです。

お礼日時:2002/03/04 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ