こんにちは、始めまして。
今、私には好きな人がいます。一目惚れから始まってメール交換を始め、はや1ヶ月と半分。お互いイイ感じになってバレンタインの時にチョコも渡して、好き!と言いました。その日その人も私のこと好き!って言ってくれました。
でも本当は私は好き!の後に「彼氏になってください!」って言うつもりだったのですがなぜか言い出せなかったんです。多分というより絶対両思いなんですけどもし振られてしまったら・・・というような事を思って自信がなかったんです。だから言えなかったということもありますが、私は「愛する」よりも「愛されたい」っていう人なので言えなかったこともあると思います。みなさんだったら勇気・自信がないだけだ!って思うかもしれません。早い話、欲張りながらどうしたら相手から告白されるか、ということを聞きたかったんです。ヒントになることや、みなさんの意見、なんでも構わないので聞かせてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

懐かしい位青春してますね。

女の子はみんなそうだと思います。気持ちをぶつける勇気があったんだから、自信持っていいと思います。自分に正直に、相手に誠実に・・・かな・・・?上手くいってホワイトデーに『付き合ってください』って言われるといいですね
    • good
    • 0

同じような事をしました。


一目ぼれで通勤中に女子高のコを好きになって、向こうにも好きになってもらえました。
自分もシャイで誤解されるような事がありますが、自分も好きな子に告白したくてなかなか言えなかった気持ちを、向こうも多分言いたいけど言えない状態でした。
告白したいという気持ちを話したことはなくてもちゃんと伝わって、分かってくれて受け入れてくれました。すごく嬉しかったです。
自分から見て言いたいけどいえないのなくて言ってもらいたいのはそういう所は可愛いて思うし、欲張りではないと思います。
とにかく色んなシグナルを送ることだとおもいます。

向こうも言いたいけどいえないのだと思います。
言う方も本当に怖いし、緊張するもんですよ!
    • good
    • 0

 どうもこんばんは。

そうですね~。やっぱイベントまでは今まで通り普通にメールのやり取りをして、友達感覚が良いのでは。そして、ホワイトデーや誕生日なんかに彼とデートして、その時は二人で散歩とか、遊ぶ事に一杯一杯にならずに、二人の会話の時間が多めにとれるデートにしたほうがいいのでは?静かな夜の公園を散歩するとかして。会話の中にも私たちってどんな関係なんだろうみたいな、あなたが不安に感じているようなそぶりをみせるとかして。
 そしたら、言葉で付き合おうという言葉が出てくるかも知れないし、暖かくて甘いキスで答えが返ってくるかもしれないし。あんまり仲良くなりすぎて、告白するタイミングを彼に失わせないようにね。あくまでも、告白までは彼と距離を多少置く事かな。それでは、頑張ってね。もし彼が奥手だとあなたが気付いたら、その時はあなたからいってあげたほうがいいよ。愛される、愛するは何も告白だけじゃわからないからね。それでは、お幸せに。
    • good
    • 0

メール交換を経て、顔も合わせて、お互い「好き!」って言ったのならば。


両思いなのでしょうね。それだけでは不満ということかな?
更に彼から告白が欲しいというお尋ねなのでしょうか?

彼にしてみれば、チョコを貰った時に「好き!」と言ったことで告白(告白返しかな?)は達成したと思っているかもしれませんよ。
とりあえず、彼の「好き!」がどの程度(彼氏彼女)かを確認する作業がいるのかな。
その後もメールやデートは続いてるんでしょ。「どれくらい好き?」と切り込んでみるとか。それが難しければナニゲに探りを入れる。
「私達って回りからどんな風に見えるのかな?」とか

彼が次の段階へのステップアップを画策してる様子とかホワイトデーへの計画を悩んでるようなら誘導もしやすいのですが。
「この前は私から言っちゃったけど、今度か…」とか、
欲しいものを聞かれて「ものより、言葉が嬉しいってことも…」とか
共通の知人がいれば、その人を使って「やっぱり男の方からはっきり告白しなきゃ。きっと待ってるよ」とけしかけてもらうとか
    • good
    • 0

「なんでも構わない」ということなので。



ホワイトデーまで待ちましょう。
向こうも好きなのなら、必ずお返しがありますから。
その時、向こうから何らかのアクションがあるはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~、いろいろと参考にさせていただきました。
みなさんありがとうございます!!
初めてここを利用させてもらいましたが、
みなさんとっても暖かくて優しい方ばかりなので
とてもうれしくなりました!
これからまたお世話になるかもしれないのでその時は
よろしくお願いしますね!
まとめてここからお礼させていただきます。
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/02 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「好き」「カッコイイ」ってなんですか? 最近「好き」や「カッコイイ」という意味がよくわからなくな

「好き」「カッコイイ」ってなんですか?


最近「好き」や「カッコイイ」という意味がよくわからなくなってきました。
どの男性を見ても(♥ω♥*)キュンキュン♡*゜しません。
このまま私は一生男性に興味なく生きていくのでしょうか。

Aベストアンサー

異性への興味が低い人は、運命の人が現れるのをまっているんだと思いますよ。

Q男、「好き」→「愛」。女性、「好き」≠「愛」ではないのはなぜ?

男、「好き」→「愛」。女性、「好き」≠「愛」ではないのはなぜ?

男は、女性に好意を持つと「付き合いたい」と思い、
愛し愛される関係になりたいと単純に思ったりすることが往々にして
あると思います。

つまり、「好き」即、「愛」。

しかし、女性は必ずしも「好意」即「愛」ではないですよね?
女性がある男性と話してみて、当該男性に対して、
感じがいいし、見た目も悪くないし、話して面白いと感じても
すぐ「付き合いたい」と男性のように短絡的にはならないようですが、
その理由は何でしょうか?

やはり、女性は受身で付き合うにもリスクがあるものだから、
本当に愛してくれる男性じゃなきゃいけなってことでしょうかね?

Aベストアンサー

質問者さんが書かれた式を訂正させて頂きます。私は次の通りだと思います。おそらくこれが質問者さんが言いたい事でしょう。
男性:「好き」=「恋」→「愛」
女性:「好き」=「愛」→「恋」

言葉を説明します。恋とは性的な欲望を伴って異性を好きになる気持ち、愛とは恋の結果として作る伴侶と家庭、そして家族を大切にする意味です。恋と愛とが複合したものが恋愛ですが、恋と愛とは別次元の概念であり、恋の延長線上に愛がある訳ではありません。
恋と愛との関係をポートフォリオ的に書けば次の図の様になります。

    (恋)
 セフレ ↑夫婦・恋人
ーーーーー+ーーーー→(愛)
 他人  | 友人

男は生物的な本能として女性を妊娠させるのが役割です。だから異性に対して最初に感じる好きだと思う気持ちは恋心でです。とは言えその恋を達成するには、女性の同意がなければなりません。そのためには、大切にする気持ちである愛が後追いで生まれるのでしょう。

女性は、生物的な本能として子供を産ん育てるのが役割です。一人では育てられません。一緒に協力して貰える異性を伴侶として選びます。つまり愛から始まって恋する気持ちが起きるのではないでしょうか。

質問者さんが言うリスクによるものではなくて、生物的に本能としてDNAに書き込まれている本質的な役割の違いによるものだと思います。

まあ女性の中にも性的欲望だけ満足すれば、愛情は不要でセフレの関係で良いと考えている人がいない訳ではないでしょうけど。普通は以上に説明した通りだと思います。

質問者さんが書かれた式を訂正させて頂きます。私は次の通りだと思います。おそらくこれが質問者さんが言いたい事でしょう。
男性:「好き」=「恋」→「愛」
女性:「好き」=「愛」→「恋」

言葉を説明します。恋とは性的な欲望を伴って異性を好きになる気持ち、愛とは恋の結果として作る伴侶と家庭、そして家族を大切にする意味です。恋と愛とが複合したものが恋愛ですが、恋と愛とは別次元の概念であり、恋の延長線上に愛がある訳ではありません。
恋と愛との関係をポートフォリオ的に書けば次の図の様になりま...続きを読む

Q私は待っていてイイのですよね・・・?

今、遠距離にいる方に片思い中です。(お互い20代後半です。)
ほぼ毎日電話で話していました。それなりに好意は持ってくれていると思います。

彼が10日程前に体調を崩しました。
メールを送ってもしんどそうな返事なので・・・負担にならないように、
『元気になるといいな』というような返事のいらないメールを毎日1通送っていました。

毎日話していた分、数日でも声が聞けない事が、寂しくて、辛くて、毎日涙が出ます。
嫌になったのかな・・・好きな子できたのかな・・・っていう思いがグルグル・・・


しかし、遠距離は信じられなくなったら終わりですよね。



6日ほどして徐々に元気になり、メールも少しずつくれるようになりました。

なので、『話せない?』とメールすると、
『しない方がいい。まだ調子よくないし。ごめんよ。』
と返信がありました。

このメールから今日で3日経ちました。
毎日メールは2~3通していますが、正直声が聞きたいです。

ですが、彼を思うと、それをまた伝えることが負担な気がして・・・

彼から『話そう』と言ってきてくれるのを待っています。

こちらから言わない方がいいですよね・・・


あと、メールは重たいものにしたくなかったので、いつも元気なニコニコなメールを送っています。
本当は会いたい・寂しいってメールしたいって思ったのですが・・・


助言いただきたいです。

今、遠距離にいる方に片思い中です。(お互い20代後半です。)
ほぼ毎日電話で話していました。それなりに好意は持ってくれていると思います。

彼が10日程前に体調を崩しました。
メールを送ってもしんどそうな返事なので・・・負担にならないように、
『元気になるといいな』というような返事のいらないメールを毎日1通送っていました。

毎日話していた分、数日でも声が聞けない事が、寂しくて、辛くて、毎日涙が出ます。
嫌になったのかな・・・好きな子できたのかな・・・っていう思いがグルグル・・・


し...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!
遠距離恋愛6年目です。
逢えるのは年に1回か2回だけ・・・。
普段の連絡はメールのみです。たまに通話しますが、お金が馬鹿になりませんよ。
その分『貯めよう!』って・・・メールだけにしました。
昨年のクリスマスも、今年のお正月も逢っていません。
理由は、彼女の仕事です。夜勤があるから・・・・。
質問者様のような場面には幾度も出会いました。
でも、遠距離恋愛って普通の恋愛以上に、相手への信頼が必要です。
寂しいには寂しいけど、それを乗り越える強さも必要です。
自分の事で恐縮なんですが、今年彼女がこちらに引っ越してきます。
長かった『冬』にお別れできそうです。
お互い年齢が年齢(自分44歳・相手46歳)なので、派手な事はしませんが、写真だけは・・・って考えてます。
今回の件ですが、自分は待っていてもいいと思います。
貴女も辛いでしょうが、彼も辛いと思います。(風邪+寂しさで)
頑張って、頑張って、頑張る!
必ず『春』はやってきますよ。信じてついて行って下さい!

Q私の好きな人・私のことを嫌いな人・私のことを好きな人

私は今派遣先の会社に少し気になる人がいます。派遣先にきて数ヶ月ですが最近他の社員さんを介してその人と話すようになりました。私は20代の真ん中あたり、彼は2つ年下です。

他の人と話している時に彼(Aさん)の視線を時々感じていましたが、それは「面白い」とか「変なことを言う子」という意味での視線だと思っていました。でもなんとなく分かってしまったのですが嫌われているみたいです。

先日上司からAさんと一緒に作業するよう言われました。その時隣にいた彼と仲のいい先輩に『参ったな・・・』という感じの苦笑いをしているのを見てしまいました。ガクンってしてました^^;まだ完全に好きになったわけじゃない。だから気にしないようにしようと考えながら作業をしました。でも彼は優しいから笑って話しかけたりお茶汲みを手伝ったりしてくれて、申し訳ない気持ちで一杯でした。

また他の社員さんで私に好意を寄せてくれているBさんがいます。Bさんはあからさまに私に声をかけてきて、周囲からも冷やかされて困っています。

Aさんになぜ嫌われているのかは正直わかりません。意味不明なことを時々口走ってしまうからかもしれないし、生理的に受け付けられないのかもしれません。でも一歩だけ、私のことを好きになってくれなくてもいいからあともう少しだけ近づきたいです(迷惑な話かな^^;)。Bさんが本当にしつこく話しかけてきて時々仕事にならないのですが、Aさんと仲良いから「ひどい人」と思われたくないあまり、やんわりとも拒否することができません(私が一番酷いかな)

・今なんらかの理由で嫌われていても、いつかそういう気持ちがなくなって友達になれるっていうことはあると思いますか(もしくはそういう経験をした)?
・自分の友達の好きな人とは仲良くならないようにしますか?

小さなことでもいいのでアドバイスいただければ嬉しいです。宜しくお願いします!

私は今派遣先の会社に少し気になる人がいます。派遣先にきて数ヶ月ですが最近他の社員さんを介してその人と話すようになりました。私は20代の真ん中あたり、彼は2つ年下です。

他の人と話している時に彼(Aさん)の視線を時々感じていましたが、それは「面白い」とか「変なことを言う子」という意味での視線だと思っていました。でもなんとなく分かってしまったのですが嫌われているみたいです。

先日上司からAさんと一緒に作業するよう言われました。その時隣にいた彼と仲のいい先輩に『参ったな・・・』と...続きを読む

Aベストアンサー

NO.2の者です。補足らしきお礼を頂いたので回答させて頂きます。

私は恋愛には割と積極的ですよ。成功率は5割くらいなんですけどね。
私も似たような境遇が昔あったんですね。同じ部署の3つ下の子が好きになりました。
でもその部署には私は後から異動になったんで、彼の後輩になるわけですが。
私は仕事に不真面目&とろくさいところがあって、彼から2.3回注意されたことがあったんです。
私のほうが年上なのにこんな状態では、明らかに嫌われているな・・・と半ば諦めていました。
部署の飲み会があって、その時に抜かりなく彼の隣の席に移動。
その時に、ケータイ番号とアドレスをGETしました。もちろん私のも教えました。
それで積極的に、プライベートでメールをするように心がけました。
すると彼の方も少しづつ打ち解けてくれて、彼からも突然メールが来たりするようになりました。
しばらくそういうのを続けて、ある週末に「何してるの?」ってメール打ったんです。
そしたら「特に何もしてない。家にいる。」とのこと。
彼は1人暮らしなので「遊びに行ってもいい~?」と打ったら、「いいよ。」とのこと^^
それで家に上がり込みました。その日は特に何もなかったですが、その日から急接近になりました。

日頃からたくさん会話を交わし、なるべく共通の話題作りや、彼の情報を聞くことです。
彼はちゃんと自炊して料理が得意。と言うのを聞いていたので、今度ごちそうしてよ~♪って、私は伏線を引いていました。
あとあと彼の家に上がり込むための、口実作りとでも言うか・・・
前々からの言っていた料理のことを引っ張り出して、「今日ごちそうしてくれる~?」って自然な成り行きにするためです。
ってな感じですが・・・私の場合、先輩Bさんらしき人はいなかったので、ちょっと状況が違いますが。
結構ずうずうしめでOKだと思います。相手がおとなしめで真面目な人の場合。
少しでも参考になれば・・・頑張って下さい^^

NO.2の者です。補足らしきお礼を頂いたので回答させて頂きます。

私は恋愛には割と積極的ですよ。成功率は5割くらいなんですけどね。
私も似たような境遇が昔あったんですね。同じ部署の3つ下の子が好きになりました。
でもその部署には私は後から異動になったんで、彼の後輩になるわけですが。
私は仕事に不真面目&とろくさいところがあって、彼から2.3回注意されたことがあったんです。
私のほうが年上なのにこんな状態では、明らかに嫌われているな・・・と半ば諦めていました。
部署の飲み会が...続きを読む

Q私は好きな人と同じクラスじゃないけど好きな人は私と目が合うと話しかけてくれます。 話しても噂で私の好

私は好きな人と同じクラスじゃないけど好きな人は私と目が合うと話しかけてくれます。 話しても噂で私の好きな人が○○~とか最近広まってて
その人の名前を呼んできたり、
以前テスト勝負をして私がボロ負けで
「全教科負けたな」
とかカラかってきます。
私はいつも自分から話さないので自分から話したいのですがなんて言えばいいのですかね.....

Aベストアンサー

あまり気負わずに、まずは「おはよう」から始めましょう。
ゆっくりでいいと思いますよ。

頑張ってくださいね。\(^o^)/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報