こんにちは、始めまして。
今、私には好きな人がいます。一目惚れから始まってメール交換を始め、はや1ヶ月と半分。お互いイイ感じになってバレンタインの時にチョコも渡して、好き!と言いました。その日その人も私のこと好き!って言ってくれました。
でも本当は私は好き!の後に「彼氏になってください!」って言うつもりだったのですがなぜか言い出せなかったんです。多分というより絶対両思いなんですけどもし振られてしまったら・・・というような事を思って自信がなかったんです。だから言えなかったということもありますが、私は「愛する」よりも「愛されたい」っていう人なので言えなかったこともあると思います。みなさんだったら勇気・自信がないだけだ!って思うかもしれません。早い話、欲張りながらどうしたら相手から告白されるか、ということを聞きたかったんです。ヒントになることや、みなさんの意見、なんでも構わないので聞かせてください。お願いします。

A 回答 (5件)

懐かしい位青春してますね。

女の子はみんなそうだと思います。気持ちをぶつける勇気があったんだから、自信持っていいと思います。自分に正直に、相手に誠実に・・・かな・・・?上手くいってホワイトデーに『付き合ってください』って言われるといいですね
    • 0

同じような事をしました。

一目ぼれで通勤中に女子高のコを好きになって、向こうにも好きになってもらえました。
自分もシャイで誤解されるような事がありますが、自分も好きな子に告白したくてなかなか言えなかった気持ちを、向こうも多分言いたいけど言えない状態でした。
告白したいという気持ちを話したことはなくてもちゃんと伝わって、分かってくれて受け入れてくれました。すごく嬉しかったです。
自分から見て言いたいけどいえないのなくて言ってもらいたいのはそういう所は可愛いて思うし、欲張りではないと思います。
とにかく色んなシグナルを送ることだとおもいます。

向こうも言いたいけどいえないのだと思います。
言う方も本当に怖いし、緊張するもんですよ!
    • 0

どうもこんばんは。

そうですね~。やっぱイベントまでは今まで通り普通にメールのやり取りをして、友達感覚が良いのでは。そして、ホワイトデーや誕生日なんかに彼とデートして、その時は二人で散歩とか、遊ぶ事に一杯一杯にならずに、二人の会話の時間が多めにとれるデートにしたほうがいいのでは?静かな夜の公園を散歩するとかして。会話の中にも私たちってどんな関係なんだろうみたいな、あなたが不安に感じているようなそぶりをみせるとかして。
 そしたら、言葉で付き合おうという言葉が出てくるかも知れないし、暖かくて甘いキスで答えが返ってくるかもしれないし。あんまり仲良くなりすぎて、告白するタイミングを彼に失わせないようにね。あくまでも、告白までは彼と距離を多少置く事かな。それでは、頑張ってね。もし彼が奥手だとあなたが気付いたら、その時はあなたからいってあげたほうがいいよ。愛される、愛するは何も告白だけじゃわからないからね。それでは、お幸せに。
    • 0

メール交換を経て、顔も合わせて、お互い「好き!」って言ったのならば。

両思いなのでしょうね。それだけでは不満ということかな?
更に彼から告白が欲しいというお尋ねなのでしょうか?

彼にしてみれば、チョコを貰った時に「好き!」と言ったことで告白(告白返しかな?)は達成したと思っているかもしれませんよ。
とりあえず、彼の「好き!」がどの程度(彼氏彼女)かを確認する作業がいるのかな。
その後もメールやデートは続いてるんでしょ。「どれくらい好き?」と切り込んでみるとか。それが難しければナニゲに探りを入れる。
「私達って回りからどんな風に見えるのかな?」とか

彼が次の段階へのステップアップを画策してる様子とかホワイトデーへの計画を悩んでるようなら誘導もしやすいのですが。
「この前は私から言っちゃったけど、今度か…」とか、
欲しいものを聞かれて「ものより、言葉が嬉しいってことも…」とか
共通の知人がいれば、その人を使って「やっぱり男の方からはっきり告白しなきゃ。きっと待ってるよ」とけしかけてもらうとか
    • 0

「なんでも構わない」ということなので。

ホワイトデーまで待ちましょう。
向こうも好きなのなら、必ずお返しがありますから。
その時、向こうから何らかのアクションがあるはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

え~、いろいろと参考にさせていただきました。
みなさんありがとうございます!!
初めてここを利用させてもらいましたが、
みなさんとっても暖かくて優しい方ばかりなので
とてもうれしくなりました!
これからまたお世話になるかもしれないのでその時は
よろしくお願いしますね!
まとめてここからお礼させていただきます。
本当にどうもありがとうございました。