パソコン始めたばかりで何も、分かりません。詳しく教えてください。
windows xpのパソコンを購入しました。Wardとかでは、言語の追加で何とかハングル文字が打てるようになったのですが、メールでは?になってしまいうつことができません。Explorerもバージョンが何かわかりません。
Wardで打って、メールに添付することは可能なのでしょうか?
しかし、メールを出来ることなら作成したいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

XPを持っていないのでなんですが、私はW98/IE5.5で韓国語を入力しています。

http://www.microsoft.com/JAPAN/ie/downloads/reco …
こちらの「Global IME for OfficeXP をダウンロード」よりダウンロードできますが、これはお持ちなのですよね?

http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
こちらをみる限りですと、インストールすれば普通にできるようです。

以上の2つを読んで、「これはやってある」と思われるなら、今度はこれを確認してみてください。

まず、韓国語メールはHTMLで作成します。
そしてIMEを日本語か韓国語かを選択します。
(画面の右下に赤丸と筆のマークがありませんか?それで選択します)

こんなことぐらいですが、もし参考になれば、と思います。
「知ってるよ、そんなコト」と思われたらごめんなさいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。とても助かりました。
Office XPが、どうやら正常にインストールされてなかったみたいです。再インストールしたら、打てるようになりました。細かく教えて頂き本当にありがとうございます。

えーっとですねぇ、フォントの問題と思われます。

メールの入力時、フォントが画面上のプルダウンメニューで選べます。ゴシック、明朝とかいうやつです。日本語のフォントには韓国語(ハングル文字)がないので仕方なくコンピューターは???で表示しています。ハングルに対応したフォントを使用しなくてはなりません。
 ワードで作った文章を切り取り、貼り付けでメールソフトに貼り付ければ見れると思います。その上にマウスを持っていき左クリックするとフォントの欄にそのフォントの名前が表示されます。今度からはそれを選択してから韓国語を入力し始めてください。うまくいくと思います。
 XPは持ってないのですが・・・。うまくいくはず!
    • 0

こんにちは

WindowsUpdateの製品の更新の中に
韓国語IMEというのがありますが
これでできるのでは?

私はやった事が無いので、自信はありませんが...

参考URL:http://windowsupdate.microsoft.com/default.htm
    • 0

メールの「文字セット」を変更してもだめでしょうか?

• 0