プロが教えるわが家の防犯対策術!

打ち上げない方の花火をしたいのですが、場所に困っています。
庭はないので、公園など公共のスペースで行うしかないのですが、柏駅近辺(できれば徒歩20分以内)で、花火ができる場所ってありますか??
去年は、通称「汽車公」と呼ばれる公園に行き、後で『花火禁止』の立看板(けっこう小さい)を発見して衝撃を受けたので…。(汗)

あ、もちろん、ゴミは持ち帰りますし、火の始末もきっちりします。(突っ込まれると悲しいので、先に。)
どこか、花火やっても大丈夫な場所、御存知でしたら教えてください。

A 回答 (1件)

今は公園類はほとんど花火禁止です。

ふるさと公園より東側の手賀沼(手賀川)土手でやっている人はよく見ました。多分本当はそこも禁止なんでしょうけど・・・・。
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!
地元(柏市民じゃないんです)では、公園でも花火禁止というのは殆ど見かけないので…。柏はいろいろ規制が厳しいというか、整ってますよね。歩き煙草もいち早く禁止されましたし(煙草ニガテな身としては幸せです)。
自分でも歩いて探してみようと思いますが、なかなか柏まで行けないので、もうしばらく質問を閉じないでおこうとおもいます。
回答ありがとうございましたm(_ _)m