MTV CLASSICで良く流れていた、90'sもしくは80'sのヒット曲で、題名もしくはアーティストが知りたい曲があります。

あまりに少ない手がかりですが、思い当たるふしがありましたら何でも教えてください。

手がかり:
(1)PVで、女の人三人が歩きながら歌ったりしている。
(2)白人の3人の女性アーティストで、一人はショートカット小太りの方で,他の2人はすらっとした感じの人。

…以上です。
明らかに分からな過ぎなのは、百も承知です。ですが、この人かな?と、思い当たるふしがありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

WILSON PHILLIPSかな?


曲は恐らく「HOLD ON」あたりだと思います。

CDNOW(参考URL)で、アーティスト名「WILSON PHILLIPS」で検索してください。
ベスト盤が見つかると思うので、そこで試聴して確認してください。
外れてたらごめんなさい。

参考URL:http://www.cdnow.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ばっちり、正解でした!!!
ありがとうございました。
本当に、もう分からないと諦めかけていました。
本当に感謝です。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/01 23:41

バナナラマ(Bananarama)?


あ~でも自信ないから逃げます~(ダッシュ)

参考URL:http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=787442174/p …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q80's-90's辺りのハードロックのおすすめ

80's-90'sまでのLAメタルで良い曲を探しています。
そこまで聴いたことないので、ハード、バラード、おすすめな曲、定番などいろいろ教えてもらえればありがたいです。

宜しくお願いします

Aベストアンサー

「LAメタル」って、あまり使われないジャンル名だと思うので、よく知らないんですが、
80年代のアメリカのハードロックで、当時、学生バンドがコピーしていた定番と言えば、

Def Leppard
Photograph ヒット曲、結構好きなやつ沢山いた

Journey =清純派
Separate Ways ヒット曲
Any Way You Want It 明るい
Keep on Running
Open Arms 超有名なバラード

RATT
Round and Round ヒット曲
Back for More 聞けば聞くほどハマる

Night Ranger
Sister Christian バラード、ヒット曲
(You Can Still) Rock in America 両手の指を使うギターのソロが凄い
Don't Tell Me You Love Me イントロがシブガキ隊の曲にパクられた

Van Halen =言わずと知れた
Jump
Panama

Scorpions ヨーロッパのバンドだが、ライブのビデオが凄い

以上、楽曲重視での選曲です。
デスメタルとかの、どぎついやつは選曲から外しました。

とりあえず、こんなところで。
ご参考になるのがあれば幸いです。

「LAメタル」って、あまり使われないジャンル名だと思うので、よく知らないんですが、
80年代のアメリカのハードロックで、当時、学生バンドがコピーしていた定番と言えば、

Def Leppard
Photograph ヒット曲、結構好きなやつ沢山いた

Journey =清純派
Separate Ways ヒット曲
Any Way You Want It 明るい
Keep on Running
Open Arms 超有名なバラード

RATT
Round and Round ヒット曲
Back for More 聞けば聞くほどハマる

Night Ranger
Sister Christian バラード、ヒ...続きを読む

Q80's~90's頭あたりで、ポップで青春チックなHR

気分転換にタイトルのような曲が聴きたくなりました。
何かいい{曲}教えて下さい。
年代を書きましたが、現在のバンドでも条件があえばOKです。
ただ、メロコア/エモ以降の音は除外して下さい。
あくまでも、あの時代のライト・メタルなキラキラ&
ファッションださださ(ファンの方ごめんなさい!)な感じです。

例)
○WHITE LION「Tell Me」
○POISON「Cry Tough」
○STRYPER「Calling On You」

Aベストアンサー

青春、いいですね! これなどいかがでしょう♪

Tigertailz-Love Bomb Baby !
http://www.youtube.com/watch?v=B1nqyJC8PRc&feature=related

Black 'N Blue - I'll Be There For You
http://www.youtube.com/watch?v=Z-acEWA7kiM

Glen Burtnick - Follow You
http://www.youtube.com/watch?v=QnmHlN6USTY

Kiss Me Deadly - Lita Ford
http://www.youtube.com/watch?v=fckR5u2ukeQ&feature=related

Pseudo Echo - Fooled Again
http://www.youtube.com/watch?v=_ThWw1VVNaE&feature=related

Lori Chacko - Once Bitten Twice Shy
http://www.youtube.com/watch?v=GUWS-NmLqBU

Honeymoon Suite - Feel It Again
http://www.youtube.com/watch?v=FvjBx0om2H4

URGENT - RUNNING BACK
http://www.youtube.com/watch?v=x0daXUMgDlc&feature=related

青春、いいですね! これなどいかがでしょう♪

Tigertailz-Love Bomb Baby !
http://www.youtube.com/watch?v=B1nqyJC8PRc&feature=related

Black 'N Blue - I'll Be There For You
http://www.youtube.com/watch?v=Z-acEWA7kiM

Glen Burtnick - Follow You
http://www.youtube.com/watch?v=QnmHlN6USTY

Kiss Me Deadly - Lita Ford
http://www.youtube.com/watch?v=fckR5u2ukeQ&feature=related

Pseudo Echo - Fooled Again
http://www.youtube.com/watch?v=_ThWw1VVNaE&feature=related

...続きを読む

Q80's 90's 洋楽 R&B Black

タイトルの通り80年代、90年代の洋楽R&B Soul Black(文字数オーバーでSoulを入れられませんでした(^^;)などのオススメを教えて欲しいです!

男性アーティスト、女性アーティスト、グループ、デュエット、なんでも構いません。

夜ドライブする時に聴くようなスローなテンポの曲と、つい踊りたくなるようなアップテンポな曲を中心にお願いします!

当時流行った又は、よく聴いていた曲なんかも教えて頂けると嬉しいです。

宜しくお願いします!

Aベストアンサー

90年代に超売れてて、個人的にもよく聞いてて、夜ドライブ向きで、
かつ今聞いても古くさくなくて、しみじみ良いなあと思うものを紹介しますね。
どれも超メジャーでありつつ、マニアックな人にも人気があった曲で、
夜ドライブの定番曲としても、ずっと残る名曲だと思います。

AaliyahのRock The Boat

Erykah Badu のOn & On (他にもRimshotとか4leaf cloverとかApple Treeとか。デビュー当時は衝撃でした)
D'angelo のBrown Sugar(こちらも同名のアルバム全曲捨て曲なし。次のアルバムも名作だけど2000年発表なので割愛)
この2人はこれらの曲を収録したアルバムで、
90年代後半のR&Bに一つの新しいジャンル(ニュークラシックソウルとかネオソウルとか呼称は色々)を築いたんですよ~。
この2人を追って行くと、90~00年代のJazz Hip Hop R&Bの重要メンバーと大体繋がります。

Janet JacksonのThat's The Way Love Goes 
(他に、Doesn't Really Matterや、GOT 'TIL IT'S GONEも凄くはやったし良いですよ。)

Lauryn Hillの「Misseducation Of Lauryn Hill」収録曲全部
(と言いたい位、どの曲も売れたし良い曲だけど、夜ドライブ向きは、D'angeloと演ったNothing Even Mattersとか、
 有名曲のカバーCan't Take My Eyes Off of Youとかかなあ。アルバムの代表曲はZionでしょうか)

TLC のDiggin' On You(No ScrubsとかWaterfallsとかの方が売れたみたいだけど、夜っぽさでこっちを。
この曲も、息が長い人気曲なので、多分どこかで耳にしているはず)

SadeのNo Ordinary Loveや、Kiss Of Lifeなど。
Smooth Operatorは80年代のヒット曲で、By Your Sideなど2000年代以降もヒットを生んでいる息の長いグループ。

90年代に超売れてて、個人的にもよく聞いてて、夜ドライブ向きで、
かつ今聞いても古くさくなくて、しみじみ良いなあと思うものを紹介しますね。
どれも超メジャーでありつつ、マニアックな人にも人気があった曲で、
夜ドライブの定番曲としても、ずっと残る名曲だと思います。

AaliyahのRock The Boat

Erykah Badu のOn & On (他にもRimshotとか4leaf cloverとかApple Treeとか。デビュー当時は衝撃でした)
D'angelo のBrown Sugar(こちらも同名のアルバム全曲捨て曲なし。次のアルバムも名作だけど200...続きを読む

Qこんな手がかりで曲名、アーティスト名わかる方いますか?

皆さんこんばんは。

もうずいぶん前から悩んでいます。
これだけの情報でわかる方おりますか?

僕が口ずさんでいるのを真似て彼女も時々歌っていますので本物を聞かせてやりたいです。

現在でもバラエティーや旅番組などで時々曲の一部を耳にします。

手がかり(1)
96年、97年、98年位にヒットした洋楽

手がかり(2)
女性ボーカル(何人かのユニット?)

手がかり(3)
120BPMくらいでノリの良い曲

手がかり(4)
わずかな記憶の中では英語じゃなかった気がする

手がかり(5)
個人的には北欧の童謡をリメイクしたように感じる


良く耳にする歌詞の一部

ラララ ララッラー ララララー
ラララ ララッラー ララララー
ラーララララーラー
ラーララララーラー
この後サビ

↑の「ラララ」で表記している部分は
実際でも「ラララ」と歌っています。

以前にもイタリアの凄くマイナーな曲名、アーティスト名の質問に答えてくださった方が居りました。
今回も解決できる事を期待しています。

皆さんこんばんは。

もうずいぶん前から悩んでいます。
これだけの情報でわかる方おりますか?

僕が口ずさんでいるのを真似て彼女も時々歌っていますので本物を聞かせてやりたいです。

現在でもバラエティーや旅番組などで時々曲の一部を耳にします。

手がかり(1)
96年、97年、98年位にヒットした洋楽

手がかり(2)
女性ボーカル(何人かのユニット?)

手がかり(3)
120BPMくらいでノリの良い曲

手がかり(4)
わずかな記憶の中では英語じゃなかった気がする

手がかり(5)
個人的には北...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。違ったら本当にごめんなさい。
90年代に流行った英語じゃないノリの良い洋楽で思いつくのは...

CLEMENTINE(クレモンティーヌ)の「UN HOMME ET UNE FEMME(男と女)」です。
ただしシングルは94年秋発売でした。
下のサイトで左側の「DISCOGRAPHY」→「album」→「ア・スィーブル~THE VERY BEST OF CLEMENTINE(1996.11.11)」の1曲目で視聴できます。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/Clementine/

お探しの曲が見つかるとよいですね。

Qアーティスト教えて MTV

今日6月27日の
6時30以降にやっていた洋楽で
ボーカルが黒髪の女の子のバンド、
入れ墨の爽やかみたいなムキムキ入れ墨兄ちゃんにひとめぼれ?して
その女の子が車洗ってたりするシーンがあるミュージックビデオです


わかるひとよろしくお願いします
(´・ω・`)

Aベストアンサー

テレビは見てないですが、
Carly Rae Jepsen の Call me Maybeじゃないですか?
カナダの歌手です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報