最近好きなひとができたのですが今まであまりヤキモチとか、んーよくあるでしょ。相手の携帯を見たり、あーゆのすごく信じられないって、でも彼の生活とか色々きになって彼の事知りたくて、わざと、あたしを嫉妬をさせて、子供あつかいされてる、感じ。いままで大人の女で32年ギバッタきたんだけど、なんか馬鹿にされてるみたいで、彼はぼくにとって女の子はみんな可愛いと、男性はいいですね。はーあそばれてるのかなー自分の話をあまりしない男の心理をおしえてー

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ちょっと文章がよく分かりませんが


私の理解出来た範囲で回答しますね

多分、その男性は貴女のこと「可愛い妹」ていどにしか見ていないのではないでしょうか
あと、多分あなたが好きなことに気付いていて
わざとからかってるのでは

参考までに^^
    • good
    • 0

初めまして。

読んでいて、思った事を書かせてくださいね!
私もどちらかと言うと、子供扱いをされるほうです。息子にも・・・(笑)
そして、男友達の中に、女性は、皆可愛い!と言う人もいます。
でもその人は、決して、女性を男性より、下に見ているのではないんです。
ちゃんと尊敬するところは尊敬し、認めてくれている人なのです。
長く友達として、付き合っている中でこの人の性格を、よく考えると、
とても、包容力があって、優しい人です、(頼もしい人でもあります)
ですから、biorawomanさんの彼も、きっと、包容力があるのではないでしょうか?
馬鹿にしているのではなくて、本当に、好きな相手として、可愛いと思っているのだと思いますよ。微妙なところは、合ってみないと解からない事もあるけれど・・・
ただ私のその友達、「おばさんでも、おばあちゃんでも、女性って可愛い所が、
あるんだよねー」だそうです。(笑)そう考えると、男性も可愛いよねーと、思う事ありませんか?それって、馬鹿にして言いますか?馬鹿にしているときって、
意外とそういう事言えないような気がします・・・
好きなのでしょ?彼の事。彼もきっと貴方を大事に思ってる!
ヤキモチは、お互いに沢山ヤキッコして、(喧嘩のならない程度に)
愛を深めてください。がんばれ!!40おばさんのつぶやき、
少しは参考になったのかな?不安だけれど・・・
可愛いと、思われているうちが、女としては、花だよー!!
    • good
    • 0

こんにちは。


私は35歳の男性で、相手の男性と似たような部分があるような気がしたので、回答させて頂きます。恋愛相談なんて始めてですので参考になるかどうか・・・。
男性は基本的に子供ですので、相手が年上であろうが年下であろうが、持ち上げられれば良い気分になります。また甘えられれば、表面的に嫌がってはいても、本心は喜んでいるものです。
私がカワイイなと思える女性は、甘え上手で上手く持ち上げてくれ、感情表現が豊かな人です。時には大人、時には子供になれる女性ですね。大人の女性も良いかとは思いですが、長く付き合っていくのであれば、上手く甘えて、上手く頼ってみて下さい。重荷にならない程度にね。男性は自分が頼りにされていると思えば、きっと大切にしてくれると思います。
ですからあまり”馬鹿にされてる”、”弄ばれている”とか考えないで、寛大な気持ちで軽く流した方が良いと思いますよ。逆に嫉妬させるくらいの余裕をもって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iy0416さん有り難う。そですよね、きもち余裕をもって彼に・・・逆に嫉妬させる・・頑張りますかね

お礼日時:2002/03/08 11:29

 はじめましてkuwakochanです。

長いでしょ?適当に切ってください。kuwaとか。
 biorawomanさん、充分可愛いですよ。
 それって年齢だとか、男がバカにしているとか(中にはそういう不心得な野郎もおりますが)
じゃなくて、女性特有の特権というか武器ではないかと。
 >あたしを嫉妬させて、子供あつかいされてる…
 それって相手の男性が、あなたを“可愛い!キュート!”って思っているのだと思いますし、
それってしめたものですよ。
 私だって (実は女性でした、すんません)31歳ですが、3つ下の男から“かあいい!”
(酔っ払ってフザケモードの時に)だなんて言われたことあるし、子供っぽくて頼りないみたいで、いつもエスコートされてばかりだし。
 それと、やはり男性って社会で生きているためか、大人を演じたがるというか大人扱いされたがる部分てありますよ。
 で、動物の世界だと何匹のいいメスを獲得できるかで、オスの地位とか決まるじゃないですか? やっぱ人間も動物ですよ。
 一見頼りなくて、そして可愛い女性をゲットすることで、男は安心するのかも。
 逆に、可愛いと思うと言うことは、オスの本性が見え始めた証拠ってことも言えなくはありません。
 まあ、ちょっとバカにしているかも知れないです。
 わざと少し冷たくしてやればいいんですよ、そう言うときは。
 (本人が焦るのを笑ってみているくらいの気分で)
 年下の分際でナマイキ言ってしまいました。
 ところで、biorawomanさんって、どちらのご出身ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいご意見有り難う。朝から感動しました。kuwaさんおはよう。bioraは福岡の博多生まれの博多育ちですよ。kuwaさんあたし、パソコン下手なのね。分かりにくい所か、いっぱいあるけど、宜しく。kuwaさんはどちら、のご出身ですか・・

お礼日時:2002/03/02 07:54

biorawomenさん、文章がパニック入ってますよ!


この男性も、大人の男を演じたいのでは? 女の子はかわいい、って思ってることを言葉なり態度で表現すれば、自分の方が「恋愛ゲーム」で上位に立てるじゃないですか。
または、キツイ意見かもしれないけど、ある意味男尊女卑でもありますよね、自分より優れている女性を「可愛い」なんて表現しないし、「女の子はみんな可愛い」=皆ボクより(何かの意味で)劣ってるから可愛い、だもの。アメリカで大人の女性に対して言ったら引っ叩かれそうですね、この方。
もしくは、本当にbiorawomenさんのことを可愛いって思ってるのかも。(恋愛とは別に、可愛い性格とか)私の先輩で、「私は完璧よ!」っていうアピールしている方がいて、仕事とか見習うことがとても多くて尊敬してるんですが、自然体じゃないところとか頑張って大人の女を演じてる人をみると、失礼かもしれないけど「この人、可愛いな」って思ってしまいます。
ところでギバッタとはなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジbioraは文章が変でした。だって笑わないでね。shibakoさんパソコンなれてないのよ。アホでしょ。ほんとーギバッタってなんだろーすみません。お許しをーやっぱりあたし、そそっかしいし。

お礼日時:2002/03/02 00:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏は、8個年上で ちょっと遠距離です! 彼は自分のことは、あまり話さないので 何してるかとかも

彼氏は、8個年上で
ちょっと遠距離です!

彼は自分のことは、あまり話さないので
何してるかとかもわかりません!

ママさんバレーにゲストで
参加しているらしいです!
それ以外話してこないので
聞いていませんが
彼はイケメンなので
浮気してないか心配です!

ママさんバレーとかで
浮気とかありますか?

Aベストアンサー

ママさんにも、若い結婚したての人や、独身の人も居ますからねー。遠距離もあるし、まめに連絡して釘を刺しときましょう。

Q私は高校3年生、彼は20歳社会人なのですが私は結構ヤキモチ妬きです…。 1年半程の月日を重ねて彼の事

私は高校3年生、彼は20歳社会人なのですが私は結構ヤキモチ妬きです…。
1年半程の月日を重ねて彼の事を信用していきヤキモチをそこまで妬かなくなったのですが…たまに妬いてしまいます。
重たいと思われたくない…我慢しなきゃと思うたびに辛くなります
それは彼の彼女として自信の無い証拠だ、ちゃんと自信を持てるように変わりたい!
と思い彼に打ち明けると
ずっと待ってるよ。と言ってくれました

彼に聞くとヤキモチは特に妬かないそうです。最初のうちは束縛が酷かったのですが…1年半付き合っていく内に別れ話や喧嘩を繰り返し、自信や信頼関係が築けているのかもしれませんが…
ヤキモチは時と場合によるけどほとんど妬かない。
LINEとか電話も見えないところでなら全然良い。
男女で遊びに行ったりも全然行って来たら良い。
付き合ってる時に他の男に抱かれてると思うと嫌だけど別れた後はなにも言わない、きゅーが選んだなら口は出さない。
去る者追わず。だそうです

彼とは同じバイト先なのですが(彼は社員見習い中)新人の男の人が入って来た時にヤキモチ妬いた?と聞いたら「新人君に先にきゅーが彼女って言ったら良いだけ」と言っていました。(実際新人の方には聞かれる前に言ったようです)

私がいちいちヤキモチを妬いているのが子供なのでしょうか…
彼がやはり大人なのでしょうか…
私が大人になればヤキモチは少しずつ減るのでしょうか…?

彼に戻ってくるってわかってるから。と言われて信用されているなと思い私ももっと彼と自分を信じようと思うとヤキモチは少し楽になりました。

気持ちの持ちようやアドバイスなどよければよろしくお願いします!

私は高校3年生、彼は20歳社会人なのですが私は結構ヤキモチ妬きです…。
1年半程の月日を重ねて彼の事を信用していきヤキモチをそこまで妬かなくなったのですが…たまに妬いてしまいます。
重たいと思われたくない…我慢しなきゃと思うたびに辛くなります
それは彼の彼女として自信の無い証拠だ、ちゃんと自信を持てるように変わりたい!
と思い彼に打ち明けると
ずっと待ってるよ。と言ってくれました

彼に聞くとヤキモチは特に妬かないそうです。最初のうちは束縛が酷かったのですが…1年半付き合っていく内に別れ...続きを読む

Aベストアンサー

いい、関係!

Q最悪ですーーーー

仲良しの一年生に酔った時泣きながら「あたしよりS(彼の好きな子)のほうが好きなんでしょー」っていったらしい。 
彼のことは好きだけど、恋愛感情じゃないはずなんです。
後輩だし、あまりそういうの考えないで仲良くしていました。
前に電話してた時に「前お前のこと気になってたさ」って言われて、あたしも気になってたことがあったから「あたしも」って言いました。
それで私、飲んだ時に泣きながら、私が気になってたってこと忘れないでねっていったらしい。
あっちは完璧に私が自分のこと好きだと思ってるんです。 そりゃ、当然なんですけど…私まったく覚えてないんです…。
好きだとかって考えたことはなかったんですね。 彼に好きな子ができたって聞いたときは寂しくてショックだったんですけど。
あそこまで自分を出せる男友達はいなかったので、付き合うとかじゃなくって彼にとっての1番仲良しでいたいとは思っていました。
本当になんでそんなこといったのかわかりません。
最初は周りの人の聞き間違いだって思っていましたが、友達が撮ってたビデオに写ってるらしいんです。 酔ってたから撮られてるのも気がつかなかった。。
彼は好きな人ができたのに私がそんなこといってるから、相当苦悩してるらしい。
周りの友達はこれ以上ややこしくなるのはまずいから、なんもいわないでいつも通りでいるべきだっていうんですけど、明らかに彼は前と態度が違うし、誤解を解きたいっていうのが私の気持ちなんです。
しかもそのビデオ、気になってる人にも見られちゃうし。
最悪なんです、私って人間は。もーーー最悪ですよ。
彼とは前のように仲良くしたいんです。
どうするのが1番だと思いますか。 

仲良しの一年生に酔った時泣きながら「あたしよりS(彼の好きな子)のほうが好きなんでしょー」っていったらしい。 
彼のことは好きだけど、恋愛感情じゃないはずなんです。
後輩だし、あまりそういうの考えないで仲良くしていました。
前に電話してた時に「前お前のこと気になってたさ」って言われて、あたしも気になってたことがあったから「あたしも」って言いました。
それで私、飲んだ時に泣きながら、私が気になってたってこと忘れないでねっていったらしい。
あっちは完璧に私が自分のこと好きだと...続きを読む

Aベストアンサー

エライ複雑な状況でんな。
でも、その男友達には気がまったく無いんだったら、
そんなに悩むことないんじゃないかな?
オイラの持論だと「異性関係に友情成り立たない」。
ってーのもそういう中途半端な関係に振り回された事あってね。
その女、ハタから見てて殴りたかった(苦笑)。
なーんか一人で舞い上がっている感じがして。

オレ思うに、、、そこまで悩むってことは、
実は、risakkoさんってその友達って男が好きなんじゃない?フフフ。
そうでなきゃ、大して悩まないよ。
俺も28になるけど、色々ありますわ。
あっちゃーフラフラこっちゃーフラフラしても、
結局、異性に求めるのは「安心感」だったりするしね。
後悔していること山ほどあるもん。
なーんて言うと余計に悩むよね(苦笑)。

ともあれ、相手のこと考えるより「自分の正直な気持ち」に
目を向けるのが一番大切なんじゃないかな?

Qあたしの感覚がおかしいのでしょーか…(長文です)

みなさまのご意見が聞きたくて、質問させていただきます。

あたしは今資格取得を目指して、とある訓練校に通っています。そこには年齢問わず、オンナの人が12人同じ教室で勉強しています。

そこで偶然同じ中学のコどおしがいて、Aさんと、Bさんにしますね。で、最初のうちはまわりも知らない人ばかりの中、知ってる人がいて安心したらしく、いつも一緒にいたんですよ。
でも、中学時代あまり仲良くなかったらしく、話が盛り上がらず、沈黙になることもシバシバあったんですよ。
そしたら、次の授業でAさんが違う人につきまとってて、席もモチロンBさんとは一緒じゃなかったんですよ。
休み時間も一言もしゃべらないし、Bさんは一人でゴハン食べたりしてて…で、Aさんは他の人と盛り上がってるんですね。Bさんを話に加えるわけでもなく…です。

で、あたし的にはなんか気分の悪い光景だったので、Bさんとゴハン食べたんですけど…
Bさんは妊娠6ヶ月で、そーゆーのにも影響出たらダメだし、Aさんの行動はどーなんだろう…と思ったんですね。
で、あたし聞いたんですよ。
「最近Aさんと一緒じゃないの?」って。
そしたらBさんは「いつのまにか違う人と食べてるよね」と言いました。
Bさんが何か気に障ることとか言ったのかもしれないけど、もうオトナなんだし、そーゆー風にするのはどーなの?と思ってしまいました…
それとも、Aさんの行動ってフツーなんですかね?

確かにあたしが気にすることじゃないかもしれないんですけど…”Aさん、それはどーなの?”とどーしても思ってしまうんですよ。

まとまってなくて、わかりづらいかも、ですけど…
あたしの感覚がおかしいのか、どーなのか、みなさまのご意見を聞かせていただけたら、嬉しいです。
ぜひぜひお願いします。

みなさまのご意見が聞きたくて、質問させていただきます。

あたしは今資格取得を目指して、とある訓練校に通っています。そこには年齢問わず、オンナの人が12人同じ教室で勉強しています。

そこで偶然同じ中学のコどおしがいて、Aさんと、Bさんにしますね。で、最初のうちはまわりも知らない人ばかりの中、知ってる人がいて安心したらしく、いつも一緒にいたんですよ。
でも、中学時代あまり仲良くなかったらしく、話が盛り上がらず、沈黙になることもシバシバあったんですよ。
そしたら、次の授業でA...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの感覚はおかしくないですよ!
Aさんが気が利かないひとなだけだと思います。
いわゆる人の気持ちが汲めない奴です。
もしかしてAさんは妊娠経験ないですか?
だとしたら妊婦とかが気持ち悪くてたまらないのでは?
立場も話もあわなくてお互い気まずいから離れたのでは?
Aさんの行動はAさんにとっては普通なんでしょうね。
でもBさんも去るもの追わず、な性格なのでしょう?
良好な関係を望んでいるのなら、おたがい努力がたりないです。
けど、そういうわけでもないのですよね?
資格をとったあとの就職先で人間関係がうまくいけば
もう会わない立場の人ですよね?
今は妊娠生活と勉強と暮らしをエンジョイしてればいいのでは?
あんまり無理せずに。
だから彼女も去るもの追わず、なのかもしれませんし。
追うほどの価値を見出せなかったのかもしれませんし。
勉強がんばってください。

Qぼくは嫌われているのでしょうか? 今大学二年生のものです。 ぼくはいま同じサークルで気になっている人

ぼくは嫌われているのでしょうか?
今大学二年生のものです。
ぼくはいま同じサークルで気になっている人がいます。ラインも頻繁に交わすし、2人で動物園とか六本木とかにデートに3回ほど行きました。デート中は結構楽しそうに会話してくれるし、ボディタッチをしても嫌がらなそうです。
ここからが質問です。
そんな感じなのですが、同じサークルで一緒に活動する時彼女はとても冷たい態度をとります。おはようとかの挨拶をしても嫌そうな顔をするし、サークルの活動中は目も合わせず、近くにも来てくれません。
それが不安になって、デートも嫌だったのかなと疑心暗鬼になってしまいます。
ぼくは彼女と付き合いたいと思っているのですが、どうすべきなのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

>同じサークルで一緒に活動する時彼女はとても冷たい態度をとります。
>おはようとかの挨拶をしても嫌そうな顔をするし、
>サークルの活動中は目も合わせず、近くにも来てくれません。

職場でも良くあることですが、同じ職場ではお互いが付き合っているとか、
仲が良いとかを周囲に知られたくないための行動です。

普通に接触するという意識が強すぎて、必要以上に周囲にばれない行動をしていて、
それが逆に不自然(挨拶で嫌そうな顔)になってるのを気付いていない感じがします。

少なくても、彼女と貴女は、LINEで頻繁に連絡し合い、デートもしているのです。
ましてやボディーマッチまではやり過ぎでしょう。
ということで、お互いに好意を持っているのは間違いないでしょう。

>ぼくは彼女と付き合いたいと思っているのですが、どうすべきなのでしょうか?

既に付き合っているのではないのですか?
付き合っていないのにボディータッチまでしていたということですか?

告白という儀式をしていないだけで、お互いに意気投合してデートを重ねているという
ことではないでしょうか?

次回のデートの時に、
キチンと告白して、交際宣言しては如何ですか?
そして
サークル内での態度について聞いてみると良いでしょう。
他の男子と同じように接しているというのであれば、
不自然なところを言って直してもらえばよいでしょう。

>同じサークルで一緒に活動する時彼女はとても冷たい態度をとります。
>おはようとかの挨拶をしても嫌そうな顔をするし、
>サークルの活動中は目も合わせず、近くにも来てくれません。

職場でも良くあることですが、同じ職場ではお互いが付き合っているとか、
仲が良いとかを周囲に知られたくないための行動です。

普通に接触するという意識が強すぎて、必要以上に周囲にばれない行動をしていて、
それが逆に不自然(挨拶で嫌そうな顔)になってるのを気付いていない感じがします。

少なくても、彼女と貴女は、...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報