本日、念願のADSLを導入しました。
環境は、ぷらら+フレッツADSLです。
そこで、2点質問があります。
1. インターネットに接続する時
  フレッツ接続ツール⇒ぷららに接続⇒お気に入りから見たいサイトに
  ではなく、
  お気に入りから見たいサイトをクリックしたら自動接続で繋がる。
  という設定にしたいのですが、どこで自動接続設定すればいいのでしょうか?
2. 現在のフレッツ接続ツール⇒ぷららに接続⇒お気に入りから見たいサイト
  の順でつなげると1回目は必ず『プロキシの設定をしています』が長く続き、最
  後は繋がりません。
  1度、ぷららを切断後改めて接続するとようやく繋がります。
  これは、何が原因でしょうか?
以上、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

フレッツ接続ツールを起動し、接続→設定を選択し「自動接続」にチェックを入れてはどうでしょう。



またプロキシの件は参考URLを見てみてください。

参考URL:http://www.tpot.to/~c-info/flets/lanconfig.html

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
まず、プロキシの件は参考URLを見て無事うまくいきました。
一方、自動接続の件ですが、お気に入りから直接自動的にフレッツ接続になるようにすることはできないのでしょうか?素人ですみませんが、再度ご回答願えれば幸いです。

補足日時:2002/03/01 21:06
    • good
    • 0

失礼します。



おきに入りのインターネットショートカットをクリックして、インターネットに
自動でつなげることはフレッツ接続ツールではできないと思います。

まずフレッツ接続ツールを起動しインターネットにつなげてからお気に入りを
開くしかないです。

ここのページ、Q14の方法でフレッツ接続ツール起動の簡略化ができますので
よければ行ってみてください。

参考URL:http://mpw2.plala.or.jp/faq/setsuzoku/internet_s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、無理ですか。仕方ないですね。
参考URLの方、拝見しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/01 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QフレッツADSLのフレッツ接続ツール

XPのパソコンでフレッツ接続ツールを使って設定して、ネットワーク接続を開くとダイアルアップの表示がされ、その下にアイコンができたのですが、ADSLなのにこれでいいのでしょうか?

Aベストアンサー

ADSLはダイアルアップ接続です。ですからそれで問題はないです。
XPだったらOS標準でPPPoEの接続ができますがそれではだめなのでしょうか?2セクションを使用しないのだったらOS標準の物でいいです。

参考URL:http://www.enjoy.ne.jp/ipnet/adsl/xp.html

QADSL フレッツ接続ツール以外の接続方法を知りませんか?

フレッツ接続ツールを使ってADSL接続をしています。
フレッツ接続ツールはメモリを多く使うようで、パソコンの動きが悪くなります…。

フレッツ接続ツールを使用しないでADSLを接続する方法はありませんか?
知っていたら教えて下さい!!

Aベストアンサー

マルティセッションを使わなければ、あんなの使う必要
はありません。確かに重いですよ。
RASPPPOE で検索すればヒットします。
このソフトは使い勝手が良いですよ。
ただ電話番号なしのダイヤルアップですから
たまには壊れることがあります。そんな時は新規
作成から再作成することが、ままあります。

Qフレッツ接続ツールなどを使用せずにADSLなどブロードバンドの接続速度の実速(上り・下りそれぞれ)を知りたい。

 フレッツ接続ツールなどを使用せずにADSLなどブロードバンドの接続速度の実速(上り・下りそれぞれ)を知りたいのですがpingコマンドなどで分かるのでしょうか?それとも別の方法があるでしょうか?
 詳しい方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

まず、モデムルータの設定画面に入って、速度を確認する方法です。

モデムルータに入る方法。
インタネツトエクスプローラ(IE)のアドレス欄に、例えば192.168.1.1 等を入れて、エンターキー。
(アドレス数字は、モデムルータの取説参照。又は、pingコマンドで表示したデフォルトゲートウェイのアドレスです)

設定画面に入る為の、ログインIDとパスワードでOKをクリック。
設定画面が開いたら、左側の現在の状態とか機器状態(機器よって名称が違う)をクリック。

回線状態・現在の速度等の数字が、質問者さんの現在の速度です。
この速度は、NTTビルからモデムルータ迄の上りと下りの速度です。
(プロバイダからの速度や、質問者さんの家の中の機器の速度は含んでいません)

もし、フレッツのモアII(24M)以上の契約なら、次の様に設定変更が可能です。
設定画面内で、接続モード・ラインモードが自動設定だったら、次の様に手動設定で変更してみて下さい。
手動で近距離・中距離・遠距離・長延モード等にいろいろ変えて一番速度が出るモードへ設定です。
---------------------------------
次はもう一つの測定方法です。
質問内に、フレッツ接続ツールが書かれていますが、NTT東(西)のフレッツの契約ですか?
「フレッツ接続ツールを使用しないで・・・」とは、フレッツスクウェアへは、接続しないと言う意味ですか?・

フレッツスクウェアは、フレッツ契約のかただけが接続できます。
インタネツトが接続出来ない時、プロバイダか、回線か、パソコンかがわからない時の試験用に切り分け接続も出来ます。
フレッツスクウェアには、いろいろなコンテンツもあり、その中の一つが速度測定です。(下り速度のみ)

フレッツスクウェアでの速度表示は、フレッツ網とパソコン迄の速度です。
(つまり、プロバイダは含まない速度です)

上記の、ルータモデム内の速度と、フレッツスクウェアの速度の差が、質問者さんのルータモデムとパソコンでの低下した速度です。

もし、ルータだったら、「ルータに2セッションの設定」を是非お勧めます。
--------------------------------
ちなみに私の速度測定の結果です。(下り速度のみ)

NTTの線路開示情報で損失は25dBと出たので、NTTの速度チェックコーナーで約10M位と速度を推定。
フレッツモアIIの契約・・・(24M契約)

ルータ内臓のモデムで、設定画面の回線状態の速度表示を確認。
約11M前後の速度を表示。日によってプラスマイナス1Mも上下する。
回線状態は、超近距離モードと近距離モードの境目で、これも日によって違う。

ルータのLANポートへ、パソコンを直結の速度は約9M。
(フレッツスクウェアで測定)
つまり、ルータとパソコンで約2Mの速度低下をしている。

無線LANカード(54M対応で11g/b対応)での速度は約5M。
(フレッツスクウェアで測定)
つまり、無線LANカードでさらに約4Mの速度低下をしている。

私の場合、ルータ内では約11Mの回線速度なのに、無線LANカードを使うと、パソコン迄に合計で約6Mも速度が低下しています。
(モデムルータもパソコンも、ノーマルのままです)

まず、モデムルータの設定画面に入って、速度を確認する方法です。

モデムルータに入る方法。
インタネツトエクスプローラ(IE)のアドレス欄に、例えば192.168.1.1 等を入れて、エンターキー。
(アドレス数字は、モデムルータの取説参照。又は、pingコマンドで表示したデフォルトゲートウェイのアドレスです)

設定画面に入る為の、ログインIDとパスワードでOKをクリック。
設定画面が開いたら、左側の現在の状態とか機器状態(機器よって名称が違う)をクリック。

回線状態・現在の速度等の...続きを読む

QフレッツADSL接続ツール

フレッツADSL接続ツールを使っていつも接続しているのですが
夜になると、たまに接続しようとしてもサーバーからのレスポンスがありません
となって接続できないことがあります。
5分くらいがんばって接続を試みていたらできるようにはなるのですが
この原因が気になります。ほっておいても大丈夫ですか?

Aベストアンサー

たまになると言うことでしたら、プロバイダの回線が混んでいるのではないですか?
フレッツの難点は、PPPoE認証が終わらないと何も出来ませんから。

特に不便と感じなければほっておくしかないと思います。

QフレッツADSLの接続ツールでエラー

フレッツADSLの接続ツールで
「E:0083 プロファイルウィザードがコンピュータにインストールされているアダプタを見つけましたがTCPスタックが見つかりません」というエラーで接続ツールができません。
LANボードは、無事に接続して「コントロールパネル」の「システム」の「デバイス」にも名前は入ったんですけど・・
TCPスタックとかの設定方法を教えてください。


OS:WIN98
LANBOARD:メルコLGY-PCI-TXC

Aベストアンサー

最新のメルコのドライバをインストールしているか確認してみてください。

また、接続ツールの再インストールで直る場合もあります。

また、ネットワークコンポーネントでnetbeuiを削除してみてください。

このエラーはNICが物理的に刺さっていないときに良く出ますのでもう一度LANボードを刺し直してみるのも手です。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/lan/lgy-pci-txc.html


おすすめ情報