本日、念願のADSLを導入しました。
環境は、ぷらら+フレッツADSLです。
そこで、2点質問があります。
1. インターネットに接続する時
  フレッツ接続ツール⇒ぷららに接続⇒お気に入りから見たいサイトに
  ではなく、
  お気に入りから見たいサイトをクリックしたら自動接続で繋がる。
  という設定にしたいのですが、どこで自動接続設定すればいいのでしょうか?
2. 現在のフレッツ接続ツール⇒ぷららに接続⇒お気に入りから見たいサイト
  の順でつなげると1回目は必ず『プロキシの設定をしています』が長く続き、最
  後は繋がりません。
  1度、ぷららを切断後改めて接続するとようやく繋がります。
  これは、何が原因でしょうか?
以上、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

失礼します。



おきに入りのインターネットショートカットをクリックして、インターネットに
自動でつなげることはフレッツ接続ツールではできないと思います。

まずフレッツ接続ツールを起動しインターネットにつなげてからお気に入りを
開くしかないです。

ここのページ、Q14の方法でフレッツ接続ツール起動の簡略化ができますので
よければ行ってみてください。

参考URL:http://mpw2.plala.or.jp/faq/setsuzoku/internet_s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、無理ですか。仕方ないですね。
参考URLの方、拝見しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/01 21:52

フレッツ接続ツールを起動し、接続→設定を選択し「自動接続」にチェックを入れてはどうでしょう。



またプロキシの件は参考URLを見てみてください。

参考URL:http://www.tpot.to/~c-info/flets/lanconfig.html

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
まず、プロキシの件は参考URLを見て無事うまくいきました。
一方、自動接続の件ですが、お気に入りから直接自動的にフレッツ接続になるようにすることはできないのでしょうか?素人ですみませんが、再度ご回答願えれば幸いです。

補足日時:2002/03/01 21:06
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ