プロが教えるわが家の防犯対策術!

山梨にあるサントリーウイスキー工場を目当てに、
旅行に行こうと思っています。

宿泊は山梨市内の予定ですが、工場まではどのような
交通手段でいけるのでしょうか?

レンタカーも考えましたが、試飲などもあるようなので断念しました。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

 サントリーのウィスキー工場ということで、No.1の方の紹介されている小淵沢の白州工場だという前提でお話させてもらいますが…。


 山梨市にお泊りということで、宿の最寄り駅はJR山梨市駅になると思います。宿の場所によっては隣接の東山梨駅か春日居町駅になる場合もあるかもしれませんが、各駅停車であればこれらの駅すべてに止まります。ただ、山梨市駅以外は無人駅ですが。
 各駅停車の普通列車を利用する場合、山梨市からですと甲府・松本方面に乗り、小淵沢駅方面へ向かってください。ただし、甲府止まり、韮崎止まりの列車ですと途中で乗換えが必要です。
 それで、小淵沢からタクシーを使うか、もしくは途中の韮崎で降りてNo.2の方の紹介されている韮崎駅からのバスを使うかになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宿泊先の最寄駅は山梨駅です。

電車も方面に気をつけないと乗り換えで間違えそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/14 23:10

車でしか行った事が無いのですが、


アクセスガイドを見てみると韮崎から路線バスが出ているようです。
山梨市から韮崎までは中央本線で30分くらいですね。
そこから白州までバスでどれくらい掛かるかはちょっと分かりません。
http://www.suntory.co.jp/whisky/factory/hakushu/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり電車を乗り継いで行かないと行けない
みたいですね。

韮崎まで30分・・けっこう距離があるんですね。

教えていただいてありがとうございます。

お礼日時:2006/07/14 23:07

たぶんコレ↓だと思うので、貼ります。


ネット限定割引券がついてましたよ♪

http://www.suntory.co.jp/factory/hakushu/access/ …
もっと詳しい交通が必要かな。だとしたら、市内のどの辺とか何線のどの駅からとかがわからないと難しいかも。

参考URL:http://www.suntory.co.jp/factory/hakushu/access/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!!ここです。

でも、アクセス見てもあまりよく分からなくて、
質問させて頂きました。

HP見てたのに、このチケット見過ごしてました。
ありがとうございます!

お礼日時:2006/07/14 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!