アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三好不動産という不動産の賃貸・管理業者があるのですが、ここの管理する物件に住んでいて困っている事があります。

6月中旬頃、現在住んでいる物件の共用廊下の電灯が切れている事に気がつき、6月14日、管理業者である同社の最寄の店舗に連絡を入れたところ、
「承知致しました。交換します。」
との返事でしたので、数日待ちましたが、直っていませんでした。
そこで、6月20日に再度同じ店舗に連絡したところ、別の人が出て、
「その物件はうちの担当ではないので、担当の店舗にかけなおして下さい。」
と言われました。
前回は「承知しました。」との返事だった事を伝えると
「じゃ、こちらから連絡しときます。」
とのことでしたので、またしばらく待ちましたがやはり直っていませんでした。
しかたなく6月26日、前回教えてもらった物件の担当店舗の方に直接電話し、これまでの経緯を伝えたところ、「少々お待ち下さい」としばらく待たされた後、別の人
が出て、「今、交換する業者に依頼してますが、特殊なランプを使用しているため、時間がかかっています。今週中(~7/1)迄にはなんとか・・」
と、言われました。

バカ正直にもまたまた待ちましたが、7月13日現在、交換されていません。

さて、経緯は以上の通りですが、

質問は、「このような対応をする業者に対し、どのような対応をとれば効果的でしょうか。」です。

賃借人として不利益を被る可能性があるような、強行な対応はしたくありませんが、かなり不愉快です。

近いうち、また担当店舗に連絡してみますが、効果的な方法、このような事を監督する行政機関など、アドバイスでも結構です。

お知恵をお貸し下さい。

A 回答 (1件)

大家してます

私ならいきなり社長に電話します...。

取り次がないなら手紙でも...。

ただ、固有名詞を書かれての批判には問題が有ります

質問が削除されるかも?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

社長をだせ!!ですか(笑)

それも良いかもしれませんね。
あまり大事にするつもりは今回無いのですが。

ところで、どの辺が問題なのでしょうか?

今、ルールを見直しましたが、私には特に問題無いように思えるのですが・・。

事実+私の印象+質問しか書いていませんし。