プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私の父は51歳なのですが、24歳の女性と交際しています。
私は現在25歳で、彼女は年下ということになります。

このように自分の娘より下の女性を恋愛対象として見るのはありうることなのでしょうか。
私は18歳になる弟がいますが、、18歳や、18歳以下の男性はどうしても弟がダブって見えてしまって恋愛対象として見る事ができないので父の気持ちがまったくわかりません。

父に恋人がいることは素敵なことだと思いますし、これまでも応援してきました。しかし、私より下となると、なんだか不思議な気分になります。決して反対しているわけではないのですが。

みなさんは自分の両親より年上を恋愛対象として見られますか?
また自分の子供より下を恋愛対象として見られますか?
回答お願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは 30代後半男性です



娘の立場として、こんなに複雑な心境であることってないでしょうね。

私の意見ですが「恋愛するのに理由はいらない」といつも思っています。
恋愛って自分や相手の状況や立場、年齢など考えてするものではなく、自分でも気づかないうちに勝手に好きになってしまっているものですよね。
だから、たとえ自分の娘より年下であっても恋愛対象になるということは理解できます。

20代の女性を恋愛や性の対象として見れるのは、まだ、お父さんが「男」であり、健康な証拠なので、結婚などの話が出るまでは、辛いとは思いますが、放っておいてあげましょう。

それと、弟さんより年下の男性が恋愛対象に入らないのは、まだ、弟さんと一緒に住んでいるのと、二人とも若いからだと思います。

これから先、素敵な男性と出会い、好きになった時、相手の年齢を聞いてから嫌いになったり、恋愛対象から外すというのは難しいと思いますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

こんにちは(^^)

>弟さんより年下の男性が恋愛対象に入らないのは、まだ、弟さんと一緒に住んでいるのと、二人とも若いからだと思います。

なるほど!そうですね。あと10年たてばその辺はまったくかわってしまうかもしれません。

私自身、一回り上の人を好きになったことがありまして、(結局片思いで終わってしまったのですけれど)、ある程度年の差のある恋愛というのは十分に理解できるのですけれど、やはり父のケースは頭ではわかっていても気持ちがついていかないような状態になっています。うまくいえませんが伝わりますでしょうか(^^;)

気持ちや体が若く健康であることは嬉しいことですね。父の気持ちを理解してサポートしていけたら…と思います。

お礼日時:2006/07/14 13:31

29歳女性です。



自分の両親より年上を恋愛対象として見れます。
私、子供がいないのもありますが、今も年下を恋愛対象として見れないので、歳を取っても見れないと思います。

男性が若い女性を恋愛対象として見るのは普通の事だと思います。動物でも、若く繁殖能力の高いメスを求めますから・・・・。
しかし、自分の父親が自分より若い子を恋人にするのって微妙な気持ちになりますよね~。まかり間違えると継母になる事もあるし・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは(^^)

男性はいつまでも若い女性を恋愛対象として見られるのですね。若く繁殖能力の高いメスを~という話、非常に納得いたしました。
継母になる可能性は確かにありますね。
今でも、どのように接していいのか悩んでいます。このようなケースは稀に話を聞きますが、実際自分の身に起こると戸惑ってしまうものですね(^^;)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/14 13:36

あり得ないことですが、僕だっても、娘より若い恋人でも、恋愛の対象になるでしょう。


いくら、娘がキレイだったとしても、異性とは見ることが出来ないし、
自分の宝物という見方しか出来ません。
なぜならば、中年であっても、気持ちだけは、青年に戻ってしまうからです。
今からの話は、統計上のことで、事実ですが、これを読んで、幻滅しないで下さい。
世の中のお父さんの中では、単身赴任などで、寂しくなる場合があるそうです。 付き合いで、繁華街で飲むときは、そう珍しくもなく、そんなときに、風俗に行ってしまう方が多いそうです。
これは、一時的なもので、恋愛感情はないものです。
男性は、いくつになっても、懲りないものです。
見つからなければ、何やってもイイやと言う考え方は、夫婦間のモラルに欠けることです。
妻や子を裏切ることになり、最初は、オドオドしながら付き合っているうちに、本気になる場合が多いです。 
犠牲、不幸になるのは、いつも妻や子です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは(^^)

>中年であっても、気持ちだけは、青年に戻ってしまうからです。

そうなのかもしれませんね。父にとっては昔を思い出す、そんな
恋愛をしているのでしょうか。
彼女を娘のように思い愛しているのかな、とか思っていたのですが
そうではなく、純粋に女性として恋愛しているみたいですね。
いつまでも女性に対する気持ちというのは若いものなのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/14 13:23

ある程度年齢が進むと、絶対年齢でものを見てしまうため、年の違いは関係なくなってしまう場合があると思います。

でも、複雑な心境お察しします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは(^^)
年を重ねると年齢はあまり意味をなさなくなるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/14 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A