以前よりずっと無料プロバイダのメールアドレスを利用していて(接続プロバは別です)何の問題もなかったのですが、先日ケーブルTVに切り替えてからは
必ず一度では送信できなくなりました。

受信は一発で出来ます。
尚、受信してからじゃないと送信できないプロバがある事は知っていますが、受信したあと、2~3度送信ボタンを押さないと送信できないのはなぜでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

MSのホットメールはおすすめです。


マックアフィーでウイルスチェックを
してくれます。アウトルックを使えば
POPメールとして送受信出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
ホットメール機会があったら試してみる事にします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/13 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールの受信で以前のプロバイダの表示がでてくる(プロバイダの変更)

パソコンとプロバイダを変えて、インターネットにつなげました。そのパソコンには、今まで大学生協のプロバイダをつかっていました。それに64エアが接続できるようにしたのですが、アウトルックエキスプレスでメールを受信しようとすると、受信ののち大学生協のプロバイダのログオン画面が出てきてしまいます。メールアドレスを使い分けるので、大学生協のプロバイダの接続設定したものは残しておきたいのですが、64エアを使っているときに、ログオン画面がでてきたり、接続を切り替えますか?とか画面が出てくるのはわずらわしいので、これらが出ないようにできないでしょうか?
関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=386501

Aベストアンサー

>種類のところは上段が「メール(既定)」下段が「メール」となっています。
正しいですねぇ。
ちなみに方法は、該当アカウントをアクティブにして、右側の「規定に設定」を選ぶんですが・・・。
じゃ、ひょっとして、接続先が大学生協だったりしませんか?

QThunderbirdで受信トレイの送信者・件名・送信日時の一覧をコピーする方法

thunderbirdを使っています。
受信メールの一覧(送信者・件名・送信日時)を、
受信フォルダごとで作成したいと思っています。
(エクセルにまとめたいと思っています)

thunderbirdから送信者・件名・送信日を受信フォルダ毎の一覧で
メールを選択して、Ctrl+Cでもコピーができません。
また、右クリックメニューにもコピーの項目が出てきません。

ユードラでは、普通に出来ていた機能なのでthunderbirdでも出来そうだと
思うのですが、やり方がわからず困っています。

どなたか、右上の受信メール一覧から、複数のメールの
件名、送信者、送信日時を一気にコピーする方法を
ご存知の方がいらっしゃったらご教授下さい。

また、もし仕様として無理な場合、受信メールの一覧を
エクセルに作成できる代替手段があれば教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

MACのThunderbirdには、次の拡張機能のImport Export Toolsはインストールできませんか?
可能であれば、いちいち編集などしなくても直ぐにできます。

受信トレイ上で右クリック→取り込み・書き出し→フォルダにあるすべてのメッセージを書き出す→目次のみ(HTML)と、CSVがあります。

ただ、csvは文字化けするようです。
項目は、件名、送信者、受信者、日付の一覧表に出力されます。

書き出したhtmlを開いて、すべて選択して→コピー後に、excelに形式を選択して貼り付けもできます。

あとは、テキストファイルにすべてのメッセージの内容が出力可能なメニューもありますが、これは希望ではないようですね。
(Import Export Tools:旧名mbox Import)
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/11/06/mboximport.html

QBBCにして、一度に何通まで送信できますか?

アウトルック2007を持っていますが、BBCにして、一度に何通まで送信できますか?

Aベストアンサー

それはメールサーバ次第ですよ。
ご利用のメールアドレスを取得したプロバイダのサポート情報を確認するか、サポートへ問い合わせて下さい。
プロバイダ名を明記していただければ回答者側でも調査はできます。

Q送信日時がずっと過去のメール

アウトルックエクスプレスを使用しています。
今日、ある1通のメールを受信したのですが、送信日時が今年の5月15日になっていました。 受信は毎日1度はしていて、このメールと同じ内容のメールも届いていました。
 最初は、送信済みアイテムの中のメールを再送信すると、こんなふうにな記述になるのかと思い、試してみましたがそうではないようです。サーバーに残っていた筈はないと思いますし、不思議です。
 送信に日時がずっと過去のメールを送信する方法があるのでしょうか・・?
 
 
 

Aベストアンサー

>メールは送信済みアイテムのものをそのまま再送したと言っていたので・・う~ん(~-~; 不思議ですよね。。

「送信済みにした日付」で送られますので、不思議じゃないんですけど
(そういうことだったのか)

Qアウトルックエクスプレスの送信ボタンはどこにある?

アウトルックエクスプレスで添付画像付きの文書を作り、送信しようとしていますが、送信ボタンが見当たりません。

このテキストはまだ送信されていませんと出るのですが、送信ボタンをさがしてもどこにもないのですが・・・・

送信の方法を教えてください。初心者です。急ぎの文書を送らなければならなくなり、困っています。
助けてください。

Aベストアンサー

Outlook Expressですね?
通常は、メール作成画面のツールバーの左端に「送信」ボタンは置かれます。
作成画面のメニューバーで右クリック→「ツールバー」にチェックされていますね?

それでもなければ、ツールバー上で右クリック→「カスタマイズ」で開いたダイアログで「リセット」などで表示できます。

なお、Office Outlook2003ではないですね?
その場合は、「送信トレイ」に置かれたままになっていたら、「送受信▼」ボタンがあるはずです。
また、作成画面では、▼のツールバーボタンがあるので、そこから「ボタンの表示/非表示」→「標準」のウィンドウで、各ボタンの表示選択ができます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報