1ヶ月前1年半くらい付き合った人にふられました。相手の勉強が忙しかったにもかかわらず私が無理を言っていたのが重荷になっていたのかもしれません。しかし、多少のゴタゴタがあった後でも年越しや相手の誕生日は普通に一緒に過ごしました。それに、遅ればせながら誕生日にはペアリングを買いました。これは彼からの要望だったためこの時にはまだ私と別れる気はなかったはず・・。でも、その後、元彼が地元に帰った時2人から告られたらしいのです。それは元彼にとってとても大きな自信となったみたいで私にも報告してきました。今、元彼はそのうちの1人(この子はかなり長い間彼に片思いしていてプッシュしていたみたい)と付き合い始めました。
友達は人は告られると調子にのるからしばらく様子をみてみたら!?と言ってくれました。私もまだ彼のことが好きなのでそのアドバイスに期待を持ってしまっています。向こうとは、サークルが一緒なのもあり連絡がきます。相手は私の気持ちを知っていて連絡してきているみたいです。内容がとっても自信あり!って感じですから。連絡があると期待してしまう自分もいます。
実際に、人は告られて調子にのるってあるのでしょうか?このような場合、復活を考えるのは不可能なのでしょうか?教えて下さい!!

A 回答 (3件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。



今までに告白されることが慣れているようなプレイボーイなら
そうでもないんですが、かなり舞い上がっていますね。
もう「世界中の女選び放題!」ってくらい、
「俺ってこんなにもてるじゃないか!」と舞い上がるというか
酔っています。だから態度も高飛車に出てしまうし、
人としての貴方や自分を見なくなってしまっています。
それゆえ1年半育てた愛情をたった1日でポイッと
してしまったんじゃないでしょうか。

貴方ができるとすれば・・
彼が振られるのを待って第2希望の女になりたくはないでしょう?
諦めなさいとはいいませんが、
戻ってくる確率は低いのですから、他の人へ視野を広げてみてください。
無理ですか?
彼を裏切るみたいですか?彼も他の人へ貴方がいるにもかかわらず
視野広げたじゃないですか。まぁ彼の場合は心のスキを
突かれたんでしょうが。
貴方の方が好きでいるといつまでも貴方は彼の第2希望ですよ
もし振られて帰ってきたときには絶対喜んでるっておもわせてはいけません。
じゅうぶん謝らせないと、彼の方があなたにすがりつくぐらいでないと、
彼が舞い上がった自分に反省する気がないといけません。
貴方は未練は残っているけど「振られました」と自分では結論をちゃんと出そう
気持をリセットしようって思っているじゃないですか。
ココから始まる新しい物語を書いてもいいかもしれませんよ。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

neterukunさん、ご意見ありがとうございます★
今までは心の浮き沈みが大きかったのですが、ここに書いたことで自分もけっこうすっきりしたみたいです!
彼ばかりに執着するのではなく、視野を広げていこうという気持ちになってきました。彼に振り回されているばかりでは、自分が楽しめませんからね!!

大切なことを教えていただきました。これから自分を見つめつつがんばりますっ(^0^)/~  ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/04 23:44

この状況説明だけでは、復活に期待できるかどうかはわかりませんが・・・。



人は、というより、彼は、告白されて調子に乗ってしまったんでしょうね、間違いなく。
というより、舞い上がってしまってるのでしょう。
彼は今までもてた経験なんてなかったんじゃないかな?
恋愛経験もあまり多いほうではない気がするのですが。
そういう人は、舞い上がりやすい気がします。
こればかりは、自分で痛い目にあったり、色々経験して行かないと、自分を客観的には見られないと思うので、今周りがどうこうしても、あなたが色々あがいても、ますます彼を調子に乗らせるだけだと思います。

でも・・・こればかりは、どうしたら彼が帰ってくるか、という決定的な方法はないですよね。
可能性としては、今は思い切り引くべきだと思います。
もう彼のことなんてどうでもいいような、他の男の影をちらつかせるくらいで。
彼は、少なくともあなたに対して嫌悪感から別れたわけではないはずです。
いわばキープのように思っているんじゃないかな。
じゃなかったら、あなたをからかう?といか挑発?いや違うか、あ!そう、弄ぶ?様な態度なんて絶対取らず、別れることが出来てこれ幸いと、連絡なんてしませんよ。
いくらサークルが一緒だといっても、二人きりのサークルってわけじゃないんだし、避けようと思ったらいくらでも避けられるから。

でも、ここで引いて、必ず彼が戻ってくるという保証もないので(特に今はちやほやされてるときですし)、いずれ今付き合っている相手と別れて自信喪失となるのを信じて待てるのでしたら勝算も大きいかな。
でも別れる保障もないんですよね・・・。

でも、意外と待っている間にもっと素敵な人が現れることだけは、保障できますよ(笑)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ottsuさんご意見ありがとうございます(^0^)
そうなんです!!私があがけばあがくほど彼は調子にのるんだろうなって感じはよく分かります。今は、何に対しても確実に自信持ってるみたいですから!

今は多少引きつつ様子を見つつって感じがいいのかなって思っています。これでもまだ向こうのことが好きだっていう自分がちょっとくやしかったりもする!
ottsuさんの言うように、待っている間にもっといい人が見つかるといいな~☆

お礼日時:2002/03/02 09:13

一度の複数の異性から告られたら、多少なりとも良い気分にはなりますよね。

誰だってそうだと思いますよ。だた、これで交際相手を変えるっていうのはどうかとは思いますけどね。「連絡があると期待してしまう」と言うのはどういった事なのでしょうか?元彼さんからまだ気の有る様な発言でのされてるのでしょうか?

もし、このままの状況が続き、あなたが元彼さんの発言毎に期待してしまう事が続くのなら、あなたは元彼さんから見て「元彼女」ではなく「都合の良い女」になってしまうのではないかな?ある意味あなたがもて遊ばれてるっていうか・・・

今は、元彼さんも調子にのってる?時期かもしれませんので今は何を言っても「焼け石に水」なのかもしれませんし、あなたは元彼さんをまだ好きでしょうから、相手の発言に対して真意の程を確認する意味も含めてしばらくは様子を見る事も大切なのではないでしょうか。あなたは未だ若いのでこれからですよ。元彼さんだけが男じゃありません。頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dolphin36さん的確なご意見ありがとうございます。
「連絡があると期待してしまう」というのは、思わせぶりな態度をとられたことがあったから。彼女ができてそのような発言はあまりなくなったのですが、彼女がいるのにしかも私の気持ちを知っていて連絡をしてくるのでまだ可能性があるんじゃないかと思ってしまうのです・・・。弱い自分(+_+)
別れる時に絶対縁はきりたくないって言われたのでそれも心のどこかで期待してしまっている1つの原因かも。

私もこのままでは「都合の良い女」になってしまいそうな気がします!!
でも、私のなかにまだ気持ちは残っているのでもうしばらく様子を見つつ、元彼だけでなく視野を広げていけたらな~って思います。
客観的な意見が聞けて嬉しいです♪

お礼日時:2002/03/02 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼に告られる方法とは? 今、私達は両思いっぽいです。 友達が、彼に好きな人を聞くと私と答えたそうです

彼に告られる方法とは?


今、私達は両思いっぽいです。
友達が、彼に好きな人を聞くと私と答えたそうです。
その友達は、絶対嘘はつきません。
どうしたら、彼から告ってくるでしょうか?



私からでもいいんですが、
なんて言うのがいいんでしょうか?

Aベストアンサー

待ってるだけでは人生はつまんないでしょ?
あなたから告白するのはどうかな?
別に飾りのない言葉でなくても、ズバリ直球でもいいと思う。
ご健闘を祈ります。

Q告白って告られる方が有利ですか?

恥ずかしいですが、恋愛を一切したことがない
おっさんです。
告白することって、やっぱり、相手にお願いすることだから、
告白される側が圧倒的に優位ですよね。
(お金を払う側とお金をもらう側で、お金を払う側の立場が優位なのと同じように)

不利な立場になっても、告白する方のメリットってあるんですか?

Aベストアンサー

>告白することって、やっぱり、相手にお願いすることだから、
違います。

こく‐はく【告白】
[名](スル)秘密にしていたことや心の中で思っていたことを、ありのまま打ち明けること。また、その言葉。「罪を―する」


おっさんになっておきながら日本語もまともに使えないのはともかくとして、
まぁ言いたいことはわかります。

ただそれは状況に寄ります。

男女において、告白される側が可愛い女の子だとします。
可愛い女の子という強みを持っていた場合、多くの男が付き合ってくれと言うでしょうし、
そういった意味では可愛い女の子は選べるの優位です。

しかし、逆パターンも考えてみましょう。

その女の子がひそかに好きな男の子がいるとします。
しかし、その男の子に対して別の女の子が付き合ってといい、片思いのまま失恋することは、
される側つまり待つ側としては自分の想いとは別のところで事象が起きてしまうものです。


この世の女の子が一人だけならその女の子は圧倒的に優位です。
しかし、現実はそうではありません。それぞれ、可愛いとか、優しいとか、気が合うとか
色々な強みを持った男女がいますから、必ずしもされる側が優位とは限らないのです。

お店を見てもそうでしょう。幾ら、安い!旨い!早い!を押し出した店も
都会では客に選ぶ権利がありますが、逆にお店が少ない地方や山里では高い!不味い!遅い!
であっても、多くの人が行列を為します。

こういう需要と供給のバランスが常にあります。恋愛と経済は通ずるところがあるわけです。

>告白することって、やっぱり、相手にお願いすることだから、
違います。

こく‐はく【告白】
[名](スル)秘密にしていたことや心の中で思っていたことを、ありのまま打ち明けること。また、その言葉。「罪を―する」


おっさんになっておきながら日本語もまともに使えないのはともかくとして、
まぁ言いたいことはわかります。

ただそれは状況に寄ります。

男女において、告白される側が可愛い女の子だとします。
可愛い女の子という強みを持っていた場合、多くの男が付き合ってくれと言うでしょうし、
そうい...続きを読む

Q仲いい先輩♂に告られたら?もしくは、後輩♂に告ったことありますか?

私は30歳♀。8年間勤続のOLです。今の会社でがんばってきました。今は一年前に転勤してきた後輩♂26歳と仕事上仲良くしています。彼は仕事中私を頼っているようですし、とても気にかけてくれています。私が話しやすい性格だからかも知れませんが、他の女性社員とは明らかに違う接し方です。食事に誘いたのですが、彼は営業で、社に戻って残業。私と帰る時間は違います。また、彼の先輩であり私の後輩の男性社員が多くいます。彼らの目もあり、なかなか言い出せません。しかしながら、私の気持ちはもう、歯がゆい気持ちで一杯です。だから、思いきって告白してみようと思います。
会社の人に告白をした事がある方、アドバイスや体験談をお願いします。

Aベストアンサー

食事から誘ってみるのはイイと思います。
自分も食事から始まって、何回か出かけたりしました。
告白の結果はだめでした。
そのコと同じ部署の先輩は2人でいるのを知っていますし、なにより花火大会にいる所を見られてしまいました。
多分、その先輩には俺達が付き合ってるように思われてると思います。
実際は振られてしまってるのにー・・・
そんな事実は知らないと思うので、次の人(どこで見られているかわからない)を作れない状況でいます。(違う人と歩いていたら遊び人て思われる)
でも、自分の気持ちに正直に行動したので後悔はありません。
だめでも、その後のフォローができていれば、なんら問題ないと思いますよ。
脱線してしまいましたが、一歩踏み出さなければ何も始まりません。
頑張って!! 

Q高二女子です。 好きな人に告白する前に相手から別れを告られました。自意識過剰すぎて… 彼は1つ年上で

高二女子です。
好きな人に告白する前に相手から別れを告られました。自意識過剰すぎて…
彼は1つ年上で、関係は身体の関係のない友達以上恋人未満の先輩後輩の関係です。俺がチキンじゃなければ付き合うとかできたんだけど弱すぎて…って言われ今までも好意を持ってくれた人とお付合いしたことがなく、好意を持ってくれた人に別れを告げてきた人をどう思いますか?やっぱり彼のタイプがどうとかの問題でしょうか…、私も女子校彼も女子校なのであまり異性との接点がありません。
ネットで半年間話し、対面を1度しただけです。

Aベストアンサー

そんな男の事はさっさと忘れて俺のとこへ来い!

Q友人の好きな人に告られて…。助けてください!

タイトルの通り、友人の好きな人に告白されました。
中2女子です。

同じ部のAちゃんとBちゃんという子がC君を好きでした。
(AちゃんとBちゃんは3組、私とC君は5組です)。
私はそれを聞いたころは他に好きな人がいたので
「そうなんだ~、応援するね。」
的なことを言っていたのですが、4,5ヵ月前C君と同じ班になり、
C君が私を好きなったらしいのです(C君の友人に聞きました)。
それからC君はものすごく優しくて、私も好きになっていきました。

そして最近になり、C君に付き合ってほしいと告白されました。
私も好きだったので嬉しかったのですが、保留にしました。
もしそこでOKしたらAちゃんとBちゃんには確実に嫌われると思います。
2人とも恋愛に関してはかなり怖い感じの女子です。
特にAちゃんは、前好きだったD君という人も私に告白してきてちょっと揉めたこともありました。
(D君は苦手だったので断りましたが)
しかも私は違う人が好きだと認識しています。付き合ったらなんでその好きな人じゃないの!?とキレてもなんも不思議じゃないと思います。

C君も好きなのですが、AちゃんとBちゃんも大好きな部活の仲間だし…、
どっちかだけをとるのは辛いです(泣)
どうしたらいいのでしょうか?

タイトルの通り、友人の好きな人に告白されました。
中2女子です。

同じ部のAちゃんとBちゃんという子がC君を好きでした。
(AちゃんとBちゃんは3組、私とC君は5組です)。
私はそれを聞いたころは他に好きな人がいたので
「そうなんだ~、応援するね。」
的なことを言っていたのですが、4,5ヵ月前C君と同じ班になり、
C君が私を好きなったらしいのです(C君の友人に聞きました)。
それからC君はものすごく優しくて、私も好きになっていきました。

そして最近になり、C君に付き合ってほしいと告白されま...続きを読む

Aベストアンサー

どっちかだけを取るのは辛いとの事ですが、彼が告白した以上、どちらかを取るしか無いのではないかと思います。もしも今のまま保留にしていて、c君がAさんに「実は告白したんだけど、答えがもらえないんだ。どう思う?」って相談したらどうなりますか? あなたは両方から嫌われる事になります。最悪の結果ですね…
正直なところこれから3年生に向かい勉強も厳しくなるときに、好きだの嫌いだのいうことで悩んでいる場合じゃないです。ですから私なら「来年は受験だし、今は付き合うとかいう時じゃないと思います。好きかどうかも含めて受験が終わるまで、私からは話せません。3年の受験が終わったら返事をします」と答えます。否定も肯定もしないで、答えを先延ばしにするもっともな理由をつけるわけです。後でAさんに告白された事がバレても「今は、そういうこと考えるときじゃないから。好きとか嫌いとか、そういう事言ってると受験に失敗しそうで、そっちの方がよっぽど怖い」といってはぐらかしてはどうでしょうか?
卒業間近なら文句言われる期間も短いですしね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報